編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
検討中
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
コバーン
最終更新
2018/07/07 21:13
クラス
ファイター
レベル
20
経験値
 
神格
マイリーキー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
男性
身長
5'9" 176cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
偉業の証 必中の証
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
6
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
20
【耐久力】
CON
+5
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
0
2
6
【敏捷力】
13
5
2
6
【耐久力】
13
5
2
6
【知力】
2
0
2
 
【判断力】
3
1
2
 
【魅力】
4
2
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
224
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
6 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
6 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
6 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+2 
15 
1d8+7 
刺突 
 
射撃の名手使用時 
10 
1d8+17 
刺突 
 
ウィップ 間合い、妙技 
12 
1d4+6 
斬撃 
間合い、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦技
ゴーディング・アタック 武器攻撃HIT時使用
 ダメージに戦技ダイス加算
 目標に自分以外の目標に対する攻撃ロールに常に不利を与える(判断ST失敗時)

ディサーミング・アタック 武器攻撃HIT時使用
 ダメージに戦技ダイス加算
 目標が選択した物体を落とす(筋力ST失敗時)

トリップ・アタック 武器攻撃HIT時使用
 ダメージに戦技ダイス加算
 伏せ(筋力ST失敗時、大型以下)

プッシング・アタック 武器攻撃HIT時使用
 ダメージに戦技ダイス加算
 15フィート押す(筋力ST失敗時、大型以下)

マヌーヴァリング・アタック武器攻撃HIT時使用
 ダメージに戦技ダイス加算
 友好的なクリーチャー1体を移動速度の半分まで移動させる事ができる、その際、この攻撃の目標からの機会攻撃は誘発することがない。

メナシング・アタック 武器攻撃HIT時使用
 ダメージに戦技ダイス加算
 NEXTターンEND恐怖(判断ST失敗時)

コマンダーズ・ストライク ボーナスアクション
 攻撃のうち1回を行わないかわりにボーナスアクションとして友好的なクリーチャー1体を指定し、そのクリーチャーは1回の武器攻撃を行える(指定されたクリーチャーはリアクション消費)
その攻撃のダメージに戦技ダイス加算

ラリー ボーナスアクション
友好的なクリーチャー1体に一時的HPを与える

イヴェイシヴ・フットワーク
移動時、ACに戦技ダイスの出目を加算

プレシジョン・アタック
1体のクリーチャーへの1回の武器攻撃ロールの際の攻撃ロールに戦技ダイスを加算
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽業、動物使い(クラス)
運動、生存(背景 辺境育ち)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストプレート+2 AC14+2+敏2 ベリーレア
 
 
リング・オヴ・プロテクション レア 要同調
 
 
武器+2 ロングボウ レア
 
 
武器+1 近接用 ウィップ アンコモン
 
 
ゴーグルズ・オヴ・ナイト アンコモン
 
 
クローク・オヴ・プロテクション アンコモン 要同調
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値
初期
筋09 敏14 耐15 知09 判12 魅13
ヒューマン すべて+1
筋10 敏15 耐16 知10 判13 魅14
LV12 耐久+2
LV14 敏捷+2
LV16 耐久+2
LV19 敏捷+2
特技 セーヴ習熟 敏捷力 敏捷+1
筋10 敏20 耐20 知10 判13 魅14

HP 初期15=10+5(耐久力修正値)
2レベルから20レベル
209=6+5(耐久力修正値)×19
現在HP224=15+209

AC20=ブレストプレートAC14+2(強化)+2(敏捷)+1(リング)+1(クローク)

攻撃ロール15=6(習熟)+5(能力値)+2(強化)+2(弓術)

特技 射撃の名手、セーヴ習熟(敏)
奨励する指揮官(一時HP22)





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット