|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
※今回の冒険ではどの種族でも歩行移動速度は最低30ft。 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
耐性 |
4 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
勇気 |
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 4 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 7 | 1d8+3 | 魔法刺突 | | |
ロングソードorウォーハンマー | 6 | 1d8+2 | 斬撃/殴打 | | |
ウィップ | 7 | 1d4+3 | 斬撃 | 間合い | |
チル・タッチ | 6 | 2d8 | 死霊 | 120ft | |
マジック・ミサイル | - | 3 1d4 | 力場 | 120ft | |
ディソナント・ウィスパーズ | 判14 | 3d6 | 精神 | 60ft |
追加予算:700gp
ウェポン・オヴ・ウォーニング(レイピア)500gp
ルビー・オヴ・ザ・ウォーメイジ100gp
スペルロート・タトゥー(ヒーリング・ワード)50gp
盗賊道具 25gp
聖水 25gp
売却:チェイン・メイル、ハンドクロスボウ(計75gp)
スタデッド・レザー・アーマー 45gp
ロングソード 15gp
ウォーハンマー 10gp
ウィップ 2gp
ネット×3 計3gp
背景10gp
鏡 5gp
樽 2gp
ひっかけ鉤 2gp
追加の水袋×5 計1gp
売却:ライト・クロスボウとボルト(計:13gp)
シールド 10gp
ランプ 5sp
油瓶×4 計4sp
チョーク×5 計5cp
警笛 5cp |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
食べ物の屑や光り物を懐に入れる癖がある。
人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
(大望)私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
見下されないためには大きな力が必要だ。小人でも巨人のような力を!
(欲しいアイテム:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス) |
|
弱味 FLAWS |
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲うのを好む。 |
|
その他設定など |
Faerna Orphan
物心つくかつかぬかのうちから孤児だった。(なのでファミリーネームがオーファン(孤児))。
最初はこそ泥をして暮らしていたが、ある者に喧嘩の強さを見込まれ用心棒として働くうちに、持ち前の頭の回転の良さで様々なウィザードから魔法を盗み見て覚え、魔法戦士として大成した。(ファエルナはエルフ語で技を学ぶ者の意) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語
変装用具、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー・アーマー(45gp) | 13 | 1 | シールド(10gp) | 6 | 1 | ウェポン・オヴ・ウォーニング(レイピア・絆武器)500gp | 2 | 1 | ルビー・オヴ・ザ・ウォーメイジ(↑に装着)100gp | | 1 | ロングソード(15gp) | 3 | 1 | ウォーハンマー(10gp) | 2 | 1 | ウィップ(2gp) | 3 | 1 | ネット(1gp×2) | 3 | 2 | ネット(1gp)(絆武器。本拠地に置いてある) | ※ | 1 | 盗賊道具(25gp) | 1 | 1 | | | | スペルロート・タトゥー(ヒーリング・ワード)(50gp) | | 1 | 聖水(25gp) | 1 | 1 | 鏡(5gp) | 0.5 | 1 | 追加の水袋(0.2gp×5) | 5 | 5 | 樽 (2gp) | 70 | 1 | ひっかけ鉤(2gp)(ロープに接続) | 4 | 1 | ランプ (5sp) | 1 | 1 | 油瓶(1sp×4) | 1 | 4 | 警笛(5cp) | 0 | 1 | チョーク(1cp×5) | 0 | 5 | | | | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 小ぶりのナイフ、両親のよすがの品、町の地図 | 0 | 1 | ペットのマウス | 0 | 1 | | | | ↓地下探検家パック | | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 207.04lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ハーフリングの幸運
d20テストで1が出たら振り直せる。再度の振り直しはできない。
●ハーフリングの勇気
恐怖に対するセーヴ有利
●すり抜け移動
自分よりサイズ分類が大きいクリーチャーを通り抜けられる。
●スタウトの毒耐性
毒に対するセー有利。毒ダメージ半減。
●ボーナス移動力:どの種族でも基本的な歩行移動速度は最低30ftとする。
●ボーナス特技:フェイの力宿す者(【知力】ディソナント・ウィスパーズ)
修得時に知力か判断力か魅力から1つと心術か占術1レベル呪文1つを選ぶ。選んだ能力値+1。選んだ呪文とミスティ・ステップをそれぞれ1回だけ呪文スロットを消費せずに発動できる(大休憩で回復)。また呪文スロットを使用して発動することもできる。これらの呪文発動能力値は修得時に選んだ能力値である。
ファイター
1Lv 戦闘スタイル:無視界戦闘
1lv 底力(1回/休憩)
2Lv 怒涛のアクション(1回/休憩)
3Lv 戦士の類型 エルドリッチナイト
4Lv 特技 呪文修正のたしなみ(呪文高速化、呪文二重化)
5Lv 追加攻撃
6Lv 特技 守護戦士
7Lv 魔法戦士
8Lv 特技 戦場の術者
9Lv 不屈(1回/休憩)
10Lv 魔法戦士の武技
●無視界戦闘
疑似視覚10ftを得る。
●追加攻撃(2撃目)
1回の攻撃アクションで2回の攻撃を行える。
●魔法戦士
アクションで初級呪文を発動するなら同じターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。
●底力
ボーナスアクションで1d10+10回復
●怒涛のアクション
1ターンに2回目のアクションを行える。
●武器との絆
ボーナスアクションで絆を結んでいる武器1つを呼び出せる。武器との絆を結ぶには1時間(小休憩)が必要。最大2つまでの武器と絆を結べる。
●魔法戦士の武技
君が武器攻撃をヒットさせた相手は、次の君のターンが終了するまでに発動する呪文に対するセーヴ1回に不利を受ける。
●呪文修正のたしなみ
魔力点2
・呪文高速化(2消費):1アクションの呪文をボーナスアクションで使える。
・呪文二重化(X消費。最低1):今回の発動レベルにおいて1体のみを目標にできるXレベル呪文を目標2体に変える。
●守護戦士
・離脱アクション無効。
・機会攻撃をヒットさせたならターン終了時まで移動速度を0にする。
・5ft以内のクリーチャーが守護戦士以外に攻撃を行ったならば、リアクションで近接武器攻撃ができる。
●戦場の術者
・機会攻撃の代わりに呪文を使うことができる。ただしその機会攻撃を誘発したクリーチャー1体のみを目標としなければならない。
・手が塞がっていても動作要素を行える。
・精神集中セーヴに有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチ・ナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン | チル・タッチ | ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | [集中]フォッグ・クラウド 召喚術 | レ | シールド 防御術 | レ | アブソーブ・エレメンツ 防御術 | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 防御術 | レ | マジック・ミサイル 力術 | レ | (特技)ディソナント・ウィスパーズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | [集中]サジェスチョン 心術 | レ | [集中]ダークネス 力術 | レ | (特技)ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|