|
タグ
|
|
キャラクター名
マージュ・ヤノーテ・ルコーシャン |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
namsokkia |
最終更新
2024/10/15 03:38 |
クラス
ウィザード(ブレードシンガー) |
レベル
4 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
女 |
身長
5'3" 162cm |
体重
123.34lb. 56kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
刃の歌 AC+3/シールドAC+5/フォールスライフ追加hp1d4+5 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
刃の歌で+10ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
26 |
26 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 2 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 軽妙 | |
ダガー | 6 | 1d4+4 | 刺突 | 軽妙 | |
ファイアボルト | 5 | 1d10 | 火 | 遠120 | |
シャドウブレード | 6 | 2d8+4 | 精神 | 軽妙投20/60 | |
| | | | | |
| | | | |
刃の歌
習熟ボーナス回/大休憩
・ACに知力修正値分ボーナス
・歩行速度が10フィート増加
・軽業判定に有利
・呪文維持のための耐久力セーヴに知力修正値を追加
戦闘スタイルのたしなみ:無視界戦闘
・疑似視覚10フィートを得、完全遮蔽を得ていないあらゆるものを見ることができる |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
貴族の特権 その地の権力者に謁見を求めることができる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
親切で気前が良く民衆に人気がある | |
尊ぶもの IDEALS |
家族の世話にならなくても生きていけることを証明してみせる |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの賞賛を得るためならどんな挑戦にも立ち向かう |
|
弱味 FLAWS |
世界は自分を中心に回っていると思っている |
|
その他設定など |
エルフの家庭教師に学んだブレードシンガー
親の決めた婚約に反対し家を飛び出した |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ダガー・ダーツ・スリング・クォータースタッフ・ライトクロスボウ
レイピア(ブレードシンガー)
軽装鎧(ブレードシンガー)
スリードラゴンアンティ
エルフ語
巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
18 |
金貨(GP) |
740 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
15.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
秘術焦点具(オーブ) | 3 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 学問書 | 5 | | レイピア(25gp) | 3 | 1 | インク | | 1 | ペン | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | 砂を入れた袋 | | 1 | スタデッドレザー(25GP) | 13 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | ドワーフの精巧なブローチ | | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 76.16lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
呪文準備数:知力修正値+ウィザードレベル(7)
秘術回復:小休憩毎にウィザードレベルの半分スロット分回復する。ただし6レベル以上のスロットは回復できない
儀式発動:呪文書に記入済の儀式魔法をスロットの消費無で使用できる
戦と歌の修行:
・軽装鎧に習熟
・任意の1種類の片手武器に習熟
・芸能に習熟
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライトニングルアー
1アクション/15フィート/音声
距離内にいて君が見ることができ、君が選択した1体のクリーチャーに叩きつけられる電撃エネルギーの一撃を生み出す。目標は【筋力】セーヴィング・スローを成功させなければならず、失敗すると君に向かって直線状に10フィート引っ張られ、それから君の5フィート以内にまできたなら1d8[電撃]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d8)、11レベルに達したとき(3d8)、そして17レベルに達したとき(4d8)に上昇する。 | ブーミングブレード
1アクション/5フィート/音声・物質
君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と3d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と4d8になる)。 | ファイアボルト | フロストバイト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジックミサイル | □ | スリープ | レ | シールド | □ | メイジアーマー | レ | フォールスライフ
1d4+5点一時的hpを得る
1レベル上のスロットを使うと+5 | □ | アイデンティファイ(儀式) | レ | フォッグクラウド | レ | アブソーブ・エレメンツ
1リアクション/自身/動作/1ラウンド
酸・電撃・火・雷鳴・冷気ダメージを受けた時に発動すると、その攻撃に抵抗を得、次のターンに行う近接攻撃に同属性の1d6ダメージを追加する
1ラウンドの間抵抗は有効
1レベル高いスロットを消費するたびダメージは1d6上昇する | □ | バーニングハンズ | □ | ホールドパースン | □ | コンプリヘンドランゲージズ(儀式) | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャドウブレード
ボーナスアクション/1分間/精神集中
ヒットすると2d8精神ダメージを与える剣(軽妙投20/60)を呼び出す
投げると消えるが効果時間内であればボーナスアクションで呼び出せる
薄暗い・暗闇内で攻撃すると有利
スロットレベル3-4で3d8、5-6レベルで4d8、7レベル以上で5d8になる | □ | マインドスパイク
1アクション/60フィート/1時間/精神集中
目標は判断力セーヴを行い失敗すると3d8精神ダメージ、成功で半減
セーヴに失敗すると呪文が終了するまで目標の位置を把握でき、たとえ不可視であっても不利にならない | □ | スコーチングレイ | レ | ダークネス | □ | ミスティステップ | □ | シャター | □ | ダークビジョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|