|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
91 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d8+耐久B)×11 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
タグ、キャラ名、属性、立ち絵
年齢、身長、体重、信仰する神格、
種族の任意技能1つ、任意道具1つ、任意言語1つ。
威圧、ペテン、
自然、宗教、捜査、魔法学、歴史
から2つ
背景選択及び設定。
装備購入
LV11時点では初級4、スロット数3、共通スロットLV5、
有レベル魔法はLV11であれば入れ替えを駆使すると
LV5以下の呪文を5つまで、LV4以下の呪文を4つまで、LV3以下の呪文を2つまで、が可能。(更に秘奥義でLV6を1つ)
妖術は現在2/5。苦悶の怪光線、契約武器強化、悪魔の目、魔力を見る目、ルーンの守り人の目、あたりがよいか。 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧
盾:盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:
セーヴ:判断力、魅力
言語:共通語、
同調枠:グレーターサイウェポン、ウィングドブーツ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆ウォーロック持ち物 | | | ライト・クロスボウ&ボルト20本or任意の単純武器1つ、 | | | 呪文構成要素ポーチor秘術焦点具、 | | | 学者パックor地下探検家パック | | | 背負い袋 背負い袋 | | | 学問書 かなてこ | | | インク1ビン 金槌 | | | ペン ピトン10本 | | | 羊皮紙10枚 たいまつ10本 | | | 砂を入れた小さな袋 ほくち箱 | | | 小さなナイフ 保存食10日分 | | | 呪文書 水袋、麻のロープ50ft | | | レザー・アーマー | | | 任意の単純武器1つ | | | ダガー*2 | | | | | | ◆(背景)持ち物 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ハーフプレート:750 | | | | | | グレーター・サイ・ウェポン(魅力):4000 | | | グレソorヘヴィアクorハルバード+1:400 | | | ウィングドブーツ:400 | | | ゴーグルズ・オヴ・ナイト:400 | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ウォーフォージド特徴
◆能力値上昇:耐久+2、任意+1は魅力を選択。
◆ウォーフォージドの堅牢性:@毒状態へのセーヴ有利、毒ダメージへの抵抗。A飲食と呼吸不要。B病気にならない。C睡眠を必要とせず、魔法によって眠らせられることがない
◆哨兵の休息:大休憩の際、睡眠の代わりに6時間ほどじっとしている必要がある。
◆組み込み式装甲:@AC+1。A習熟していない鎧を装備できないし、着用時は1時間かけて接触を持続しながら鎧と装甲を一体化する必要があり、外す際も1時間必要だが、この付け外しを行いながら休憩ができる。B自分が生きている限りの自分の意に反して鎧が外されない。
◆体格、移動速度、専門化設計、言語:記述省略
■ウォーロック特長
◆呪文発動
スロット回復:小休憩
準備 :なし
セーヴ難易度:+16=8+習熟B4+魅力B4
命中 :+8=習熟B4+魅力B4
儀式発動 :不可
◆契約の恩恵(剣の契約):
@1回のアクションで空いている手に1つの契約武器を生み出せる。
A近接武器に限るが形態は自由で、使用中はそれの習熟を得る。
B魔法の武器として扱われる。
C以下の条件のいずれかを満たすと一時的に消える。
(1)契約武器が丸々1分間に渡り自分から5ft以上離れた。
(2)この特徴を再度使用する。
(3)この武器をしまう
(4)死
D魔法の武器を契約武器にできる(要1時間、小休憩中可)。以後武器を異次元空間に格納でき、生成される契約武器は以後常にその武器が現れる。アーティファクトや知性ある武器は不可能。
E以下の条件のいずれかを満たすと契約武器でなくなり、それが格納中ならば足元に姿を現す。
(1)死
(2)別の武器に更新する(要1時間)
(3)契約を断ち切る(要1時間)
◆妖術
血に飢えた剣(PHB):自分のターンに攻撃行動を契約武器で取る度、2回までの攻撃が行える。
妖しの一撃(ザナサー):@スロット消費で(スロットLV+1)×1d8[力場]ダメージを追加する。A相手が超大型以下なら目標を伏せ状態にできる。
□ヘクスブレード特徴
◆呪文リスト拡張
LV1 シールド、ラスフル・スマイト
LV2 ブラー、ブランディング・スマイト
LV3 エレメンタル・ウェポン、ブリンク
LV4 スタがリング・スマイト、ファンタマズル・キラー
LV5 コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト
◆ヘクスブレードの呪い&呪いの加護:
1/小or大休憩、ボーナスアクション、自身が見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体。対象は以後1分間呪われ、呪いが終了するまで以下の利益を得る。目標の死・自身の死あるいは無力状態呪いは終了する
・目標に対するダメージロールに+習熟B
・目標に対する自身のあらゆる攻撃ロールは19でもクリティカルになる。
・目標が死んだ時、HPをウォーロックLV+魅力B(最低1)回復。
・リアクション:対象「からの」攻撃が自身にヒットした時、1d6をロールし、出目が4以上ならその1回の攻撃は対象の攻撃ロールの結果に関係なくミスになる。
。
◆魔剣の戦士:大休憩で対象武器を入れ替えられる(他の記述は省略)
◆呪われしスペクター(1/大休憩):多分使わないので記述省略。ザナサー14頁を参照。
■能力値上昇or特技取得
LV4:魅力+2
LV8:変更版『大業物の使い手』
・クリティカルあるいは倒しきった時にボーナスで追加1回攻撃については同じ。対象が重武器なのも同じ
・変更点は「受けるペナが習熟B、与えるダメージが習熟B×2」
■背景「」特徴:
技能習熟:
装備習熟:
道具習熟:
言語:
装備:
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|