|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 3 | 1d8 | | 刺突/妙技 | |
ショートボウ | 3 | 1d6 | | 80/320 | |
ダガー | 3 | 1d6 | | 刺突/妙技 | |
ダガー投擲 | 3 | 1d6 | | 20/60 | |
ダガー両用 | 3 | 1d8 | | 刺突 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪 押し込み強盗
犯罪者の特徴 黒社会のコネ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事にあたって危険をかえりみず勝算を気に欠けない | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなどなんでもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず盗りかえす |
|
弱味 FLAWS |
雲行きが怪しいときはすぐ尻尾を撒いて逃げ出す |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
巨人語
盗賊道具(2倍習熟)
カード
軽装鎧
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
カナテコ | | | 服 | | | ベルトポーチ | | | レイピア | | | ショートボウ | | | アロー | | 18 | | | | レザーアーマー | | | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | | 背負い袋 | | | 小さな金属球1000個入の袋 | | | 10ftの細紐 | | | ベル | | | ろうそく | | 5 | カナテコ | | | 金槌 | | | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | | 油 | | 2 | 保存食 | | 5 | ほくち箱 | | | 水袋 | | | 50ftの麻のロープ | | | ヘイストポーション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを
見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまで
を“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗
い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィン
グ・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、
半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語
で “トランス” という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、
こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものと
なった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君
はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択
するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道
具への習熟” を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定
においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)
習熟を選択してこの利益を得られる。
急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを
心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒ
ットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与え
ることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器
を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに
有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外
の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィ
ート以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状
態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ロ
ーグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗
号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲も
ない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る
者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同
じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情
報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわば
り」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗
賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行
動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに
1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいず
れかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
知 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|