|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
|
2 |
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
93 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +7 | 1d8+4 | 斬撃 | 怒+2 | |
ライト・ハンマー | +7 | 1d4+4 | 殴打 | 怒+2 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
※ライト・ハンマーの射程は20Ftもしくは、不利で60Ft。
■激怒:4回
自身のターン中に、ボーナスアクションとして激怒する。
激怒中は重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴに有利を得る。
・近接攻撃ダメージに+2のボーナスを得る。
・[刺突][斬撃][殴打]ダメージに対する抵抗を得る。
呪文発動の能力を持つ場合、激怒中は呪文の発動も集中もできない。激怒は1分間持続し、意識不明になるか、敵へ攻撃をせず、ダメージも受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。激怒はボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。激怒回数は大休憩で回復する。 |
|
背景 BACK GROUND |
■民衆英雄
民間から出自したキャラクターは、民衆たやすく溶け込めるる。キャラクターは民衆の中に休息を見いだす。民衆はキャラクターを法や、キャラクターを捜索する者から、かばい、かくまってくれる。しかしキャラクターのためにリスクは犯さない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
本当の自分を偽るのはよくない事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自らの身を守れぬ者を、俺は守る。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い、特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
俺は騙されやすい!酒にも弱い!しかし! |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■クラスの習熟:軽装鎧と中装鎧、楯、単純武器と軍用武器
■技能習熟(民衆英雄):〈動物使い〉〈生存〉
■道具習熟(民衆英雄):1種類の職人道具、乗り物(地上)
■言語の習熟:共通語、オーク語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
500 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス | | | シールド | | | ライト・ハンマー | | 6 | 背負い袋 | | | 寝袋 | | | 携帯用食器セット | | | ほくち箱 | | | たいまつ10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50フィートの麻ロープ | | | 職人道具のセット(よろず修理屋道具) | | | ショベル | | | 鉄の深底鍋 | | | 普通の服一揃え | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 10lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■鎧わぬ守り:
いかなる鎧も身につけていないなら、キャラクターのACは10+キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値となる。楯は使う事ができ、その利益を得られる。
■捨て身の攻撃:
そのターンの【筋力】による近接攻撃に有利を付けられるが、自身へ対する攻撃ロールに次のターンまで有利が付く。
■危険感知:
呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。この利益を得るためには、盲目状態にも聴覚喪失状態にも無力状態にも在ってはならない。
■原始の道(狂戦士の道):
◇狂乱:
激怒時に狂乱を選択できる。激怒の間、毎ターンにボーナス・アクションとして1回の近接攻撃ができる。激怒終了時、1段階の消耗状態を被る。
◇考えなしの激怒
激怒中、魅了状態と恐怖状態にならない。既にその状態異常であれば激怒中は、その状態異常は停止する。
■追加攻撃:攻撃アクションの度、2回攻撃できる。
■高速移動:重装鎧を着用してない限り移動力10フィート上昇。
■野生の直感:イニシアチブに有利を得る。不意を打たれても無力状態にならないが、そのターンに激怒する事が条件。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■暗視:
60ft以内の薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。
■強面:【魅力】〈威圧〉判定に有利を得る。
■ハーフオークのしぶとさ:ヒットポイント0以下で即死しない時、代わりにヒットポイント1とする事ができる。この能力は大休憩をするまで再使用できない。
■猛攻:近接攻撃武器でクリティカルヒットした時、キャラクターは近接武器のダメージダイスをさらに1回、追加ダメージとして加算できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|