|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
26 |
10 |
0 |
11 |
4 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
6 | 【判断力】 WIS |
-2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
136 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | 2 | -2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | 2 | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | -2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-2 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-2 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 8 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 9 | 2d6+6 | 斬撃 | | |
魔法のロングソード+1 | 10 | 2d8+6+2 | 斬撃 | | |
シールド+2 | | | | | |
魔法のロングソード+4 | 13 | 2d8+7+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
『追加HP』
この特技を取得した時点で、最大HPがあなたのレベルごとに2点増加する。加えて、レベルが1上昇するたびに最大HPが2点増加する。
『魔法のたしなみ』】
以下のクラスより一つを選択。
『ウィザード』『クレリック』『ウォーロック』『ソーサラー』『ドルイド』『バード』
その選択したクラスの初級呪文二つを修得出来る。
更にそのクラスの呪文リストから1レベル呪文を一つ選んで修得する。
この呪文は呪文スロットを消費せずに使用可能だが、大休憩を終えるまで再使用は出来ない。
呪文の発動能力に関しては各クラスの裁定に従う
→ウィザード選択
初級呪文
・フレンズ
・ファイアー・ボルト
レベル1呪文
・シールド
『強運』
幸運点3点を獲得。
そしてそれらを攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかの際に使用し、
余分に1d20を振り、その結果を新たに振ったダイスの出目で選択する事が可能になる。
この幸運点は大休憩を終えると回復する。
『盾の使い手』
・自分の手番時にボーナスアクションを用い、5フィート以内のクリーチャー1体に突き飛ばしを試みる事が出来る。
・君は無力状態でないならば、君への呪文及びその他の有害な効果に対し、敏捷力セーヴも盾のACを加算出来る。
・君が敏捷力セーヴに成功すればダメージが半減される、という判定時にリアクションを消費すれば一切のダメージを阻止できる。
【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
『神聖なる一撃』
2レベル以降、1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、
呪文スロットを一つ消費して、目標に追加の光輝ダメージを与えられる。
このダメージは1レベル呪文スロットで2d8ダメージ、
以後消費する呪文スロットのレベルが1ずつ上がる毎に+1d8ダメージを与える。
このダメージの最大値は5d8となる。
目標がアンデッドかフィーンドだった場合更に1d8の追加ダメージが入る。
『神性伝導』
3レベルで誓いを立てた時点で、君は以下の二つの神性伝導の用法を得る。
【敵排斥】
1回のアクションとして『神性伝導』を用い、聖印を示して排斥の祈りを口にする。
君から60フィート以内に居て、視野の通る場所のクリーチャーを選択。
その者は恐怖状態への完全耐性を所持していないならば、判断力セーヴを行う。
アンデッドorフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。
セーヴに失敗したならば一分が経過するかダメージを受けるまで、
そのクリーチャーは恐怖状態となる。
恐怖状態の間移動速度は0になり、移動速度に対する如何なるボーナスも受けなくなる。
セーヴに成功すると、そのクリーチャーは一分間が経過するかダメージを受けるまで、移動速度が半減する。
【滅殺の誓言】
1回のアクションとして『神性伝導』を用い10フィート以内に居て、
そして視野の通る場所に居るクリーチャー一体に対する滅殺の誓言を口にする。
以後一分間経過するか、クリーチャーのHPが0になるか、気絶状態になるまで、
君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
『防護のオーラ』
6レベル以降、君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行う必要があるとき、
常にそのセーヴに君の魅力修正値を加算出来る。
このボーナスを与える為には君が意識を保っている必要がある。
『勇気のオーラ』
10レベル以降、君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、
君が意識を保つ限り恐怖状態になることはない。
18レべルの時点でこの効果範囲は30フィートになる。
『神聖なる攻撃』
11レベルの時点で、君の近接武器でクリーチャーにヒットを与える都度、
そのクリーチャーは追加で1d8の光輝ダメージを受ける。 |
|
背景 BACK GROUND |
『兵士』
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、乗り物(陸)
装備:階級章、骨のダイス一個、ゲーム用カード一そろい、普通の服一着
特徴:軍の階級
君は軍に所属している、もしくはしていた。
その階級の意味する相手ならば、情報を得たり、関連施設に入れるかも知れない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
L/E:伝統や秩序の範囲内で論理的に己の求める者を欲する者達
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:竜語
言語:共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | チェインメイル+1 | | | 背負い袋 | | | 毛布 | | | 蝋燭10本 | | | ほくち箱 | | | 寄付金袋 | | | お香2塊 | | | 香炉 | | | 僧服 | | | 保存食2日分 | | | 水袋 | | | ステータス上昇の指輪+2(要同調) 魅力選択 | | | 『クローク・オヴ・プロテクション(要同調)』 この外套を着用中、君はACと全てのセーヴィングスローに+1のボーナスを得る | | | プレート+3(ミスラル) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | コンベルド・デュエル | □ | ブレス | □ | サンダラス・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション | □ | ミスティ・ステップ | □ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヘイスト | □ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|