|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
流血大太刀(ソードオブウーンディング) | 8 | 2d6+5 | | ヒットポイント回復封じ、傷付与、1傷で相手ターン開始時に1d4ダメ、1ターン1 | |
金砕槌(モール) | 8 | 2d6+5 | | | |
サークレット・オヴ・ブラスティング | 5 | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
サークレット・オヴ・ブラスティング(DMG163)
アクションでスコーチングレイ。攻撃ボーナスは+5、夜明けで回復。
スコーチング・レイ
120ft、音声動作、瞬間
3本の火炎光線、目標はバラバラでも、一体でも良い。
1回の遠隔呪文攻撃を行う。2d6「火」ダメージ。 |
|
背景 BACK GROUND |
異邦人
〈看破〉〈知覚〉
放浪 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人とどれくらい距離を置くのが望ましいかよく分かってない。
友と思えば、主と思えば、忠犬のように尽くす。ちょっとキショイ。
無論、仇・敵であれば容赦はしない。ちょっとアブナイ。
・一日の始まり、終わりに伝統的儀式をする。
主に刀の試し斬り。舞踊に近い。訓練とはまた違う。
「お望みとあらば、切り捨てる」 | |
尊ぶもの IDEALS |
疑念
用心が肝要だ。
誰が友で誰が敵か、ソレが何を狙って近づいてきているのか分からぬ。
目が薄いがさらに薄くして見破ろうとする。
「いざとなれば切り伏せるだけ」 |
|
関わり深いもの BONDS |
ごくわずかに生き残った同胞のために働く。
カラ・トゥアから来たほぼ滅んでいる一族の生き残り。フェイルーンには手柄を立て、土地やら褒美をもらい、一族の存続のためにやってきた。
「某に全てがかかっているゆえ、容赦は出来ぬ」 |
|
弱味 FLAWS |
この地の民の行いや考えの一部を、単に自分と違うと言うだけで不快に思っている。
氏族へのプライドが高い。一族をバカにするとキレて手が付けられなくなる。
暴力に走りがち。
「血を好んで飲むなぞ、実に度し難い」(ワイン)
「斬る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 |
|
その他設定など |
ミト(美年)
一人称
某・私
二人称
貴殿・あなた・〜殿
性格
陰
無口(もしくは淡々延々と喋る) 会話のリズムが悪く抑揚がない。
目的を達成したい
誉れ、誇り、プライドが高い
↑のため、外道行為はしないし、しようとすると咎めてくる。うるさい。
氏族、ひいては身内への忠誠心や献身はデカい。
反抗心が強い。ので、ムカつく奴は切ろうとする。黙って話を聞いてるな〜と思ってたら、彼女の中では「よし斬ろう」となってたりする。
苦労している子供や貧しい者には同情的。
異邦人の少女。小柄。目が薄くて目付がわるい。故郷一族が壊滅的な状況にあり、フェイルーンに手柄を求め、一族救済の方法を求めてやってきた。
もともとは家族思いの大人しい子。
強い反抗心と独立心で今は生きている。
仲間、家族、友への情に厚く、
悪人はすぐ斬ろうとする(利用するとか考えない)
戦いがあると飛び込むタイプ。
かなり自分の精神を、自分で追い込んで常時アドレナリンでトリップしている感じ。深層心理の少女らしさを封印している。
ラ・サ(オリジナル神格)
ただ一人戦う者
戦の神、混沌・中立
反抗の戦いを司る神。いくさではなくたたかい。抗うこと、武力でもって主義主張を通すこと、弱者が強者を打ち負かすこと、戦いで運命を切り開くことを司っている。
この神は常に挑戦する側の味方である。その反面、挑戦される側になってしまった信仰者はあっけなく見捨てられる。
信仰者は大概が、信心に薄い。だが、そのほとんどが今現在の状況に納得・満足のいってない。大逆転を狙い虎視眈々と日々を過ごしている。
いくさに留まらず、賭け事等でも信仰されている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧系
単純・軍用
楽器
篠笛
共通語
森語
始原語
ドワーフ文字
エルフ文字 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル→売却済み・75gp | | | ハンドアックス×8(カマ) | 4 | | モール(金砕棒) | 10 | | グレートソード(大太刀) | 6 | | | | | 旅人の服 | | | フルート(篠笛) | | | 不正確な地図・数枚 | | | 珊瑚の簪 10gp相当 | | | ポーチ 5gp | | | | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン10本 | | | ほくち箱 | | | 保存食11日分 | | | 水袋 | | | 麻ロープ | | | たいまつ10本 | | | ブレストプレート 400gp | 20 | | 錬金術の火 | | | | | | 携行型破城槌 4gp | | | 砥石 1cp | | | ひっかけ鉤 2gp | | | POH×3 100gp 拾1 | | | まきびし 1gp | | | 携帯用寝具 1gp | | | 毛布 5sp (寒がり) | | | 覆い付きランタン 5gp | | | 油×1 2sp | | | 警笛 5cp | | | 獣罠×1 5gp | | | 滑車装置 1gp | | | 変装道具×3 | | | 釣竿 | | | 書道用品 10gp | | | ネット 1gp | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★大業物の使い手
・クリティカルヒット、ヒットポイント0にしたとき、ボーナス使用でボーナスアクションとして1回近接武器攻撃を行える。
・命中-5、ダメージ+10。
★戦闘スタイル
両手武器戦闘
ダメージダイスの1か2を再ロールできる
両手用・両用武器のみ
★底力
ボーナスで1d10+ファイターレベルのHP回復、小休憩・大休憩回復
★怒涛のアクション
アクションを1追加。
小休憩、大休憩で回復。
★戦士の類型
サムライ
習熟追加
→〈看破〉
侍魂
ボーナス使用。
そのターンの攻撃ロールすべてに有利。
さらに一時的ヒットポイント5を取得。
3回、大休憩回復。
7レベル
★有職故実
魅力説得判定は判断力修正値もボーナスに
★追加攻撃
攻撃アクション2回に
★帰ってくるハンドアックス
筋力で投げる
6レベル
特技取得
★警戒
イニシア+5
気絶でない時不意打ち無効
見えない攻撃からでも有利にならない
スプリント着てる
メモ
13,14,13,15,17,8
筋力+1
耐久+1
特技1
→大業物の使い手
技能1
能力値上昇 筋力+2
カラ・トゥアのほうからやって来たショウ人らしき人物。でもショウ人ではない。
8/24
タトゥー
シールド
ゼファーストライク
持ち物追加
小麦粉
ナジュムの鉄の粉
身分証明証
通行許可証
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|