|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 3 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
ハンドアックス | | 1d6 | 斬撃 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
A
ジェム・オヴ・フレッシュスノー
Gem of Fresh Snow / 親雪の宝石
その他のアイテム、ヴェリー・レア
硝子玉の中に雪が舞う宝石。
この宝石を手に握ってボーナスアクションとして合言葉を唱えると、
宝石は『[冷気]属性を持つ、任意の魔法の武器+1』へ変化する。
もう一度ボーナスアクションとして合言葉を唱えると元に戻る。
この"親雪の宝石"は"習熟分"のチャージを有する。
この親雪の宝石を手に持っている間、君は1回のボーナス・アクションを使用してこの親雪の宝石のチャージを1つ消費することができる。
1回消費するごとにレイ・オヴ・フロスト(初級呪文)が使用できる。
この親雪の宝石は夜明けごとに、消費済みのチャージをすべて回復する。
リング・オヴ・カレイドブルーガーネット
Ring of Kaleido Blue Garnet/カレイドブルーガーネットの指輪
その他の魔法のアイテム、レジェンダリー
まるで夜空の星々を宝石に閉じ込めたかのように美しい指輪。
君は指輪を指に嵌めて持ち歩いている限り、以下の三つの効果が発生する。
(1)すべてのセーヴィング・スローに+1ボーナスと、
(2)【筋力】【敏捷力】【耐久力】【知力】【判断力】【魅力】の現在能力値に+1する。(最大20まで)
(3)この指輪のチャージ数は7である。君が気に入らない1回の攻撃ロール(大失敗含む)、能力値判定、またはセーヴィング・スローを再ロールすることができる。1度目か2度目のロール結果はどちらかを使用しなければならない。チャージが0になると、この特性は失われる。
1:ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド / ・【耐久力】値が2増加する(最大20)。・ドワーフとのやりとりのために行なう【魅力】(説得)判定に有利を得る。加えて、このベルトに同調している間、もし君があごひげを生やすことができるならば、君は毎朝の夜明けに50%の確率で立派なあごひげが生え、すでにあごひげを生やしているならば朝の夜明けに50%の確率であごひげが目に見えて濃くなる。もし君がドワーフでないならば、このベルトを着用している間、追加で以下の利益を得る。・毒に対するセーヴィング・スローに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。・距離18m(60フィート)までの暗視を得る。・ドワーフ語の会話と読み書きができる。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士、騎兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らの勤めは身を捨て他者を守るにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てよう
としない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[言語]
共通語、エルフ語
[エルフの武器訓練]
ロングソード、ショートソード、ショート ボウ、ロングボウの習熟を有する。
[習熟]
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
習熟ボーナス+2
[道具習熟]
ゲーム道具のうち 1 種類、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
832 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
16.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 55 | | | | | | | | レイピア | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | | | | | | | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻ロープ50フィート | | | | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 28.64lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[暗視(Darkvision)]
君は“薄暗い”光の中では自 分から 60 フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通 せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せ る。
[フェイの血筋]
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ ング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはで きない。
[トランス]
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に 入り、半ば意識を保ったまま、1 日 4 時間を過ごす。4 時間休息したなら、君はヒューマンが 8 時間の睡眠によって得 るのと同じ利益を得る。
[自然隠れ]
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ て“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで きる。
[戦闘スタイル]
片手武器戦闘
[底力]
すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。
[怒涛のアクション]
2 レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される 1 回のボーナス・アクション)に加えて、 さらに追加で 1 回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君 はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回使用できるようになるが、 それでも 1 ターンには 1 回しか使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|