|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
7 |
7 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | | | |
ダガー | | 1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ひとところに3日以上留まると、不機嫌になる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。(属性問
わず) |
|
関わり深いもの BONDS |
おとぎ話とされている“あること”を、真実だと証明したい。 |
|
弱味 FLAWS |
難しい話が始まると寝てしまう。 |
|
その他設定など |
日本で魔法少女として活躍していたが、敵の能力でD&Dの世界に飛ばされてしまった。
自分のことを「神の粒子」と形容する、いつも自信たっぷり、上から目線等高慢とも呼べる性格をしているが、それは信念の強さの表れである。
また、語尾に「のだ」、「なのだ」をつける。
好きなものは干物や燻製といった保存食品、苦手なものは刺身。
一度病気にかかり、その時医者に診てもらったのだが、診断書の種族欄になぜかティーフリングと書いてあった。
髪色は紫、パーソナルカラーは金。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ(タキライト・クロスボウ) | | 1 | 櫃 | | 1 | 地図/巻物入れ | | 2 | 上等な服 | | 1 | インク | | 1 | ペン | | 1 | ランプ | | 1 | 油 | | 2 | 紙 | | 5 | 香水の小瓶 | | 1 | ろうそく | | 1 | せっけん | | 1 | フルート(シュード・フルート) | | 1 | レザーアーマー | | 1 | ダガー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャスモッカリィ
クリーチャー1体に1d4の〔精神〕ダメージを与えた上に次の一回の攻撃に不利を付ける。
(判断力セーブ) | メンディング
物体にある裂け目を1つ直す。裂け目の大きさが1フィート以内なら跡形もなく修正される。
(メロディ:かっこう) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | フェアリー・ファイアー
射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑
または紫色の光で縁取られ、半径10フィートに渡り発光。
クリーチャーの場合は敏捷セーブ失敗で発光。
発光対象を視認できるなら攻撃ロール有利。
(メロディ:ブリティッシュ・グレナディアーズ) | □ | ディスガイズ・セルフ
自分自身(身に着けているものも含む)の見た目を変える。ただし、物理的性質は変化しない。
相手は変装を疑ってくる。変装を見破られないためには知力(捜査)セーブを成功させなければならない。
(メロディ:オールド・ラング・サイン) | □ | キュア・ウーンズ
対象は1d8+呪文発動能力修正値のHPを回復する。
(メロディ:オーラ・リー) | □ | ペイン
自分から見える対象3体まで選ぶ。相手は魅力セーブを行い、失敗すれば、攻撃ロールやセーブの度に1d4をロールし、出た目の数だけ当該判定の数値から引かなければならない。
(メロディ:リパブリック讃歌) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|