|
タグ
|
|
キャラクター名
ユウキ |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
抹茶男 |
最終更新
2024/09/07 23:43 |
クラス
ブレードシンガー |
レベル
2 |
経験値
0 |
神格
|
種族
ハイ・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
女 |
身長
4'11" 150cm |
体重
94.71lb. 43kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5+2 | 1d4+5 | 刺突 | 軽武器、投擲20ft、妙技 | |
ショートソード | 5+2 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【ハイ・エルフ】
《グリーン・フレイム・ブレード》:近接攻撃を行い、ヒット時、通常効果に加えヒットさせた敵から5ft以内の別の敵1体に4[火]ダメージを与える。
【ウィザード呪文】
〜初級〜
《ソード・バースト》:自身から半径5ft以内の全クリーチャーに敏捷セーヴを仕掛け、失敗させると1d6[力場]ダメージを与える。
《マイナー・イリュージョン》:30ft以内に幻の音または映像を作り出す。見破れるかはセーヴ難度と敵の捜査で勝負する。
《メイジ・ハンド》:1分間の間、30ft以内に魔法の手を生み出し、自在に操ることができる。
〜Lv1〜
《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。
@次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。
A次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。
《シールド》[RA,動作]:
@自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。
Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。
《ディテクト・マジック》[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる。
《バーニング・ハンズ》:自身から15ft以内の円錐状にいる全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[火]ダメージ(成功時半減)を与える。
《ファインド・ファミリアー》[儀式,精神]:コウモリ型のフィーンドを使役できる。
@使い魔は攻撃以外のアクションが可能。
A使い魔と自分が100ft以内の時、自分の感覚を失う代わりに使い魔の感覚を得る事ができる。
Bアクションを潰して使い魔を隠したり、自分から30ft以内の場所に出現させたりできる。
《フェザー・フォール》[RA]:60ft以内の味方1体は、落下速度が1ラウンド60ftになり、落下ダメージを受けなくなる。
《マジック・ミサイル》:必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。
《メイジ・アーマー》:触れた対象は鎧を着用していない時、ACが13+敏捷力の数値になる。
〜Lv2〜
《シー・インヴィジビリティ》:1時間の間、不可視な敵を可視化可能かつ、エーテル界も可視化可能。
《シャドウ・ブレード》[BA,精神]:妙技、軽武器、投擲20特性を持ち、2d8[精神]ダメージを与えられる単純近接武器を生成する。この武器を薄暗い以下の光で使用した場合、攻撃に有利を得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人当たりが良く、対話時には笑顔を絶やさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人助け:多くの人に助けられて私はここにいる。困った時はお互い様だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
とある人物に借りがあり、一生をかけてもそれを返さなければならない。 |
|
弱味 FLAWS |
難しい話が始まると寝てしまう。 |
|
その他設定など |
フォーゴトン・レルムとは別の次元界と思われる場所"ニホン"から転生して来たと謳う少女。
どうやら「生きる事」そのものに喜びを感じているらしいが……?
《成長方針:魔法剣士ブレードシンガー》
ウィザード1本伸ばし予定。秘術の学派はブレードシンガーで確定。
Lv2以降はHPが低い以外は完成された前衛として活躍してくれるだろう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武具】
・ロングソード
・ショートソード
・ショートボウ
・ロングボウ
・ダガー
・ダーツ
・スリング
・クォータースタッフ
・ライト・クロスボウ
・軽装鎧
・シミター
【言語】
・共通語
・エルフ語
・森語
・天上語
【その他習熟】
・地図作成道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
11 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.34 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | ワンド | 1 | 1 | 【探検家パック】 | | | ┗背負い袋 | 5 | 1 | ┗携帯用寝具 | 7 | 1 | ┗炊事用具 | 1 | 2 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗松明 | 1 | 10 | ┗保存食 | 2 | 10 | ┗水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ | 0.2 | 50 | 呪文書 | 3 | 1 | 地図作成道具 | 6 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 10フィート棒 | 7 | 1 | 保存食 | 2 | 7 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ----------------------------------------- | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | ショートソード | 2 | 1 | スタデッド・レザー・アーマー | 13 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 113.34lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ(ハイ・エルフ)】
・暗視60
・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に有利を得るかつ、魔法で眠らない。
・トランス:4時間の瞑想をすることで、8時間分の睡眠効果を得る。
・初級呪文:ウィザード初級呪文を1種修得。
【ウィザード】
・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを2個回復できる。
・初級呪文の定式:大休憩時、初級呪文を1つ入れ替える。
【ブレードシンガー】
・戦と歌の修行:軽装鎧、片手武器T種、芸能を習熟。
・刃の歌:中層鎧以上の鎧及び、盾を装備していない時、ボーナスアクションで刃の歌を起動させ、
@AC+知力修正値。
A歩行速度+10ft。
B軽業判定に有利が付く。
C精神集中維持の為の耐久力セーヴ+知力修正値。
の効果が得られる。(2回まで、大休憩で回復。)
【放浪者】
・旅慣れ:旅に必要な宿泊や食事や物品の取引に詳しい。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+4+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーン・フレイム・ブレード(ターシャ106) | | ソード・バースト(ターシャ113) | マイナー・イリュージョン(PHB278) | メイジ・ハンド(PHB282) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アブソーブ・エレメンツ(ザナサー148) | レ | シールド(PHB242) | □ | ディテクト・マジック(PHB253) | レ | バーニング・ハンズ(PHB260) | □ | ファインド・ファミリアー(PHB266,267) | レ | フェザー・フォール(PHB269) | レ | マジック・ミサイル(PHB279) | □ | メイジ・アーマー(PHB282) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シー・インヴィジビリティ(PHB242) | レ | シャドウ・ブレード(ザナサー158) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|