編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ボーディン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
なぎ
最終更新
2024/10/19 20:44
クラス
モンク
レベル
8
経験値
 
神格
リイラ 【喜びの女神】
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
80
性別
男性
身長
4'7" 140cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
 
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
65
65
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃 
 
1d4 
殴打 
 
ライト・ハンマー 
 
1d4 
殴打 
軽武器、投擲(射程20/60㌳、約6m/18m) 
ダーツ 
 
1d4 
刺突 
投擲(射程20㌳/60㌳、約6m/18m)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭(自称)
生まれた時から辺境に籠り、孤独にその日暮らしをしている。そのため極度の対人恐怖症であり外の世界に関しては無知である。
ある時、川から流れてきたアミュレットを拾ったところ、そこに彫られていた女神に一目惚れし、彼女を探し求めるために外の世界に足を踏み入れる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
リーラを信仰しているが、分かっているのは彼が自身の経験の中で受けた体験や啓示だけである
 
尊ぶもの IDEALS
信仰と酒
 
関わり深いもの BONDS
自信の想像上の女神を追い求め、彼女の信仰を追い求めている
 
弱味 FLAWS
世間知らず
酒狂い
 
その他設定など
ネヴァーウィンターの騒動を経た後、夢で女神の御告げがあったと言い残し放浪の旅に出た。
何も分からず東へ向かい、偶然かドワーフの氏族が住むミスリルホールに辿り着いた。ドワーフの文化に学び馴染んでいたが放浪の日々が懐かしみ、再び旅路に出たのであった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
鎧:――
武器:単純武器、ショートソード
ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具:楽器(フルート)、醸造用品
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:運動・軽業(モンク)/看破・宗教学(侍祭)

■ドワーフ
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。

移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート(約7.5m)。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。

暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:醸造用品

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・ハンマー
0.9kg
1
 
 
 
ダーツ
0.113kg
10
アミュレット
0.5kg
1
普通の服
1.4kg
1
ベルトポーチ
0.5kg
1
背負い袋
2.3kg
1
携帯用寝具
3.2kg
1
炊事用具
0.5kg
1
ほくち箱
0.5kg
1
松明
0.5kg
10
保存食
1kg
10
水袋
2.3kg
1
麻のロープ
4.5kg
1
フルート
 
 
醸造用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:

言語:共通語とドワーフ語

特徴:信仰あつき者の保護

【モンク】
ヒット・ポイント:ヒット・ダイス:モンク・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のモンク・レベルごとに(1d8
(または5)+【耐久力】修正値)

・追加攻撃
・鎧わぬ守り
・武術
・気
・連打
・護身
・疾風足
・運足法
・門派【開手門】
・肉体の完成
・矢止め
・浮身
・朦朧撃
・身かわし
・不動心

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット