|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 装填、矢弾80/320、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・神々の恩寵 小休憩までに1度STか攻撃ロール失敗時、ロール結果に2d4を加えられる。
・BAで呪文スロット生成(魔力点から5以下の呪文スロットを生成できる 23567点→スロット1〜5)、または魔力点へ変換(スロット→魔力点)出来る。
・呪文発動秘匿、魔力点を1点消費して動作・音声要素なしで発動できる。
・呪文高速化、1アクション呪文を魔力点を2点消費してボーナスアクションで発動する
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 137
街の秘密 戦闘中でない時、街の中の移動速度が倍 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
応報 下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。 |
|
弱味 FLAWS |
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
浮浪児:隠密、手先の早業、変装用具、盗賊道具
ソーサラー:説得、ペテン
ティーフリング 共通語、地獄語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ | 5 | 1 | クロスボウボルト20本・ボルトケース | 2.5 | 1 | 秘術焦点具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | 小ぶりのナイフ、育った街の地図、 | | | ペットのマウス、親のよすが(名前の書いた紙) | | | 普通の服 | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 70.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ティーフリングの特徴32
暗視
地獄の抵抗力 火耐性
地獄の血の遺産
ソーマタージ
以下大休憩までに1回
L2ヘリッシュリビューク
ソーサラーの特徴p69
・HP 4+CON/レベル
・初級呪文数 5/L4-
・1レベル以上の呪文習得 呪文習得数による、レベルアップ時入替え出来る。 5/L4
・魔力の起源 神の魂ザナサー24
・魔力点 4 大休憩で回復
・柔軟な呪文発動 BAで呪文スロット生成(魔力点から5以下の呪文スロットを生成できる 23567点→スロット1〜5)、または魔力点へ変換(スロット→魔力点)出来る。
・呪文修正
呪文発動秘匿、魔力点を1点消費して動作・音声要素なしで発動できる。
呪文二重化、対象が自身でない1体の呪文を呪文レベルに等しい魔力点を消費してもう一体にも発動できる。
・能力値上昇 敏捷力+1、魅力+1
・ソーサラーの柔軟性 能力値上昇に達するたび選択済みの呪文修正能力、初級呪文のいずれか1つを入れ替えられる
神の魂
・神の魔法 クレリック魔法を覚えられる。親縁として1つ追加で覚える。
・神々の恩寵 小休憩までに1度STか攻撃ロール失敗時、ロール結果に2d4を加えられる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス229 接触集中1分以内1A動、同意者は能力値判定ロールした後、追加で1d4を1回だけ加える効果を使用可能。 | メイジハンド282 30ft1分1A動 | シェイプウォーターザナサー157 30ft視界内の5ft立方体以下の一部分の水、瞬間または1時間1A動、以下から選択、5ft移動、シンプルな形状に変化させ1時間動かす、色または透明度を1時間変化させる、中にクリーチャーがいないなら凍らせる(1時間で溶ける)。複数回発動した場合同時に2つまで稼働させ続けることが出来る。 | コントロールフレイムスザナサー155 60ft視界内5ft立方体以下の非魔法炎、瞬間または1時間1A動、以下から選択、5ft燃えるものに拡げる、消す、明るさや色を1時間変化させる、火の中に1時間シンプルな形を浮かべ動かす。複数回発動した場合同時に3つまで稼働させ続けることが出来る。 | チルタッチ250 2d8死霊攻撃、そのターンHP回復不可 | | | | | プレスティディジテイション
ちょっとした手品のような効果がたくさん使える呪文。
@火花、風、音楽、異臭などの瞬間的な感覚効果を引き起こす。
A松明や焚火を瞬時に点ける/消す。
B小さい物体を綺麗にする/汚す。
C軽い物体を温める/冷やす/風味を付ける。
D物体の表面に色、印、文字などを描く。
E1ラウンドだけ存在するガラクタや幻影を生み出す。 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | (親縁)ベイン277 30ft集中1分1A物、魅力ST失敗で効果中命中ロールとSTから1d4引かなくてはならない。高レベル1体/スロット | □ | ブレス275 30ft集中1分1A物、3体までのクリーチャーに効果中命中とSTに1d4を加える加護を与える。 | レ | シールド242 自身1ラウンド1リアクション動、攻撃ヒットかマジックミサイルの標的になった時、次ターン開始までAC+5、マジックミサイルのダメージを受けなくなる。 | □ | ヒーリングワード263 60ft視界内1体(アンデッド、人造以外)BA声、1d4+呪文発動能力のHP回復。 | □ | メイジアーマー282 接触8時間1A物、目標のACは13+敏捷修正値になる。 | レ | チャームパースン 30ft1体1時間1A動 判断ST失敗で魅了 | □ | キュアウーンズ232 接触1体(アンデッド、人造以外)1A動、1d8+呪文発動能力のHP回復。 | □ | サンダーウェイブ241 自身起点15ft立方体1A動、耐久ST失敗で2d8雷鳴ダメージ10ft遠ざけられる。成功で半減遠ざけられない。 | □ | スリープ248 90ft集中1分1A物、選択1点から20ft内のクリーチャーはHPが低い順に合計5d8まで眠ってしまう。 | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウエポン247 60ft内1分BA動、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り、5ft以内の敵に近接呪文攻撃を行う。ヒットしたら1d8+呪文発動能力の力場ダメージ。毎ターンBAで20ft移動させ攻撃できる。高レベルスロット/2xd8。 | □ | シャター243 60ft内半径10ft円1A物、耐久ST失敗で3d8雷鳴ダメージ、成功で半減。高レベル1d8/スロット。 | □ | ドラゴンズブレス、ザナサー164 接触集中1分BA物、酸、電撃、毒、火、冷気ブレスのいずれかを吐く能力を与える。1回のアクションで15ft円錐に吐き、敏捷ST失敗で3d6成功で半分のダメージを与える。高レベル1d6/スロット | レ | マジック・ウエポン278 接触非魔法武器1個集中1時間BA動、攻撃ロールとダメージに+1の魔法武器となる。高レベル+スロット/2。 | レ | レヴィテート287 60ft集中10分1A物、500ポンド20ftまで浮かべることが出来る。 | □ | ファンタマズル・フォース267 60ft1分まで、目標1体に知力セーブ失敗したら攻撃されると信じ込む10ft以内の幻影を見せる。知力捜査判定で見破れる。作用中目標が幻影の5ft以内なら君のターンに幻影から1d6の精神ダメージを受ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|