|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
5 |
3 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
71 |
71 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 10 | 1d8+12 | 刺突 | 妙技 | |
シミター | 9 | 1d6+11 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
ロングボウ | 9 | 1d8+9 | 刺突 | 重武器、矢弾、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
戦技ダイス 5d10
戦技セーヴ難易度 8+習熟B+敏捷修正値
【戦技:攻撃指令】
自分のターンの攻撃時、攻撃のうち1回を行わない代わりに1回のボーナスアクションとして、仲間の1人にリアクションを用いて1回の武器攻撃をさせる。このダメージには戦技ダイスが加算。
【戦技:挑発攻撃】
【戦技:攪乱攻撃】
武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイス加算。更に目標に対して、自身以外の攻撃者が次の自身のターンの開始時までに行う次の1回の攻撃ロールには有利がつく。
【戦技:必中攻撃】
1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスをロールに加算できる。これはロールを振る前にも後にも宣言できる。
【戦技:威嚇攻撃】
武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイス加算。更に目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すればこのPCの次のターンの開始時までこのPCに対して恐怖状態となる。
【戦技:位置取り攻撃】
【戦技:踏みこみ攻撃】
【底力】
ボーナスアクションを用いてHPを(1d1+ファイターレベル)回復できる。1度用いると小休憩か大休憩を終了するまで再び使用できない。
【怒涛のアクション】
自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。1度用いると小休憩か大休憩を終了するまで再び使用できない。
【特技:守りの決闘術】
妙技武器を使用時、近接攻撃を受けたとき、自分のリアクションを用いてその攻撃に対する自身のACに習熟ボーナスを加えることができる。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士:士官 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【防具】
全ての鎧、盾
【武器】
単純武器、軍用武器
【道具】
薬草師道具、ドラゴンチェス、鞍(軍用)
【言語】
共通語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
831 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
16.62 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【装備】 | | | スタデッド・レザー+1 | | 1 | シールド | | 1 | レイピア+1 | | 1 | シミター | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | ネックレス・オヴ・アダプテイション | | 1 | | | | | | | 【アイテム】 | | | 探検家パック | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | ドラゴンチェス一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 矢筒 | | 1 | クリスタル製のドアノブ | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | テント | | 1 | 保存食 | | 20 | ニヌーノの印 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16.62lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
薄暗い中で60ftまでを明るい中のように、暗闇の中は薄暗い程度に見通せる。
【フェイの血筋】
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、魔法の効果で眠らない。
【トランス】
睡眠を必要としない。瞑想を1日4時間行うことで通常の睡眠を同じ効果を得る。
【フェイ・ステップ】
ミスティステップ呪文を1回発動できる。使用回数は小休憩または大休憩で回復する。
【敵を知る】
1分以上観察するかやり取りした相手の能力について、筋力、敏捷力、耐久力、AC、現在のHP、レベル、ファイターレベルのうち任意の2つが自身より優れているか劣っているか知ることができる。
【戦闘スタイル】
片手武器戦闘、防御
【追加攻撃】
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回の攻撃を行える。
【特技:セーヴ習熟(敏捷)】
【特技:警戒】
イニシアチブ+5。気絶状態でない限り不意打ちされない。視界を原因としてこのPCに対する攻撃ロールの遊離を得ることができない。
【特技:守りの決闘術】
妙技武器を使用時、近接攻撃を受けたとき、自分のリアクションを用いてその攻撃に対する自身のACに習熟ボーナスを加えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ(種族) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|