|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー(近接) | +7 | 1d4+5[刺突] | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | | |
ダガー(投擲) | +7 | 1d4+7[刺突] | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | | |
ダーツ(投擲) | +7 | 1d4+7[刺突] | 投擲(射程20/60)、妙技 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人:
かつて師事した師(せんせい)はクソ野郎だった。歳幼いあたしを大自然に放り込んでサバイバルをさせやがったのだ。
しかしあたしは生き延びた!
……生き延びたと思ったら、次の辺境に放り込まれたのだけどさ。
けれどそんな日々は師がいなくなって終わって、せいせいしたと思ったらあの爺あたしを後任なんかに据えていやがった。まったく酷い爺だ! |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
だらだらと毎日過ごしているが、仕事が来ればきちんとやる。
そして仕事の報酬は、ちょっとばかしでもよくしようとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。いいじゃん、毎日楽しけりゃ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族。昔ドラウに殺された。 |
|
弱味 FLAWS |
酒カス。お酒に目がなく、お金をあっさりと使ってしまう。
最近は東方の「ヤキトリ」なるおつまみと一緒に飲む酒が好きらしい。 |
|
その他設定など |
ギルドの地図職人。
普段は開拓された街でめちゃくちゃだらけてお酒を飲んだりしているが、実のところはそれなりのレンジャー。自分で見なけりゃまともな地図はできないんだ、当然だろう?
家族をドラウの犯罪者に殺された過去があり、孤児になった所を見知らぬ老爺に引き取られている。
以降は自然の中で実力を鍛え上げており、いつの間にかギルド職人の座に就かされたことで街に戻る。
洞窟生まれ、幼少期は豪邸暮らし。……いいところの家だったようだ。
そしてギルド勤務を続ける傍ら、一人の冒険者と友人になった。(詳細未定)
初期ダイス:
18、10、10、9、14、16
種族補正:
敏捷+2、魅力+1
初期HP:12
HP成長:
12→20→28
一回目の依頼報酬:
30gp、4レベルへの成長 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語(種族)
ハーフリング語(種族)
エルフ語(背景)
ゴブリン語(サブクラス)
地下共通語(サブクラス)
軽装鎧(クラス)
中装鎧(クラス)
盾(クラス)
単純武器(クラス)
軍用武器(クラス)
地図作成道具(背景) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
41 |
エレクトラム貨(EP) |
16 |
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
33 |
|
貨幣総重量 |
1.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー(初期装備) | | 1 | ダガー | | 2 | 探検家パック | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー(20本1セット) | | 1 | 矢筒 | | 1 | 地図作成道具 | | 1 | ギルド発行の紹介状 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ↑ここまで初期装備 | | | | | | ↓ここから購入装備 | | | ダーツ | | 20 | 覆い付きランタン | | 1 | 旅人の服 | | 5 | 毛布 | | 1 | 10フィート棒 | | 1 | 警笛 | | 1 | ペン | | 1 | 石鹸 | | 1 | 地図・巻物入れ | | 1 | チョーク(一片) | | 3 | ベル | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 紙(1枚) | | 2 | シャベル | | 1 | 羊皮紙(1枚) | | 1 | ダガー | | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフリング】
・能力値上昇
敏捷が2点上昇する。
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出した場合、もう一度ロールできる。ただしリロールの結果何が出たとしても、必ずそれを採用せねばならない。
・ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらすセーヴィング・スローに対して有利を得る。
・すり抜け移動
自分よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
【ライトフット】
・能力値上昇
魅力が1点上昇する。
・隠密の天性
自分よりもサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
【ギルドの職人】
・技能習熟
〈看破〉〈説得〉
・特徴:ギルド員
ギルド所属の利益を受けることができる。
ただし月に5gp支払わねばならず、滞納した場合全額払い切るまで恩恵を受け直すことはできない。
【レンジャー】
・技能習熟
〈隠密〉〈生存〉〈知覚〉
・得意な敵
選択した種の敵を追跡する為の【判断力】〈生存〉判定に有利を得、敵を思い出す為の【知力】判定にも有利を得られる。
1レベルにて、野獣を選択。
次回選択は6レベル以降。
・腕利きの探検家
1レベルにて、熟練者の恩恵を獲得。
習熟技能〈隠密〉を選択し、その技能を用いて行う能力値判定の習熟Bは2倍になる。また、追加で2種の言語の読み書きと会話が可能になる。
・戦闘スタイル−投擲武器戦闘
投擲特性を持つ武器を用いて行う攻撃の一部として、その武器を抜くことができる。
(※1手番に一回まで行動消費なしで武器を取り出す際、投擲特性があれば無制限になる)
さらに、投擲武器を用いた遠隔攻撃がヒットした時、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
・呪文発動
3レベル時点で、合計3つの1レベルレンジャー呪文を修得しており、呪文スロットを3つ保持している。
呪文を使うには呪文スロットを消費せねばならず、消費したスロットは大休憩を終えることですべて回復する。
また、呪文発動能力値は【判断力】である。
セーヴ難易度は8+2+3=13となる。
呪文攻撃の修正値は2+3=5となる。
【グルーム・ストーカー】
・グルーム・ストーカーの魔法
特定レベルで追加の呪文修得。
レンジャー呪文と看做されるが、修得できる数としては勘定に入れない。
3レベル習得:ディスガイズ・セルフ
・恐るべき奇襲
イニシアチブロールに【判断力】B分のボーナスを加えられる。
また各戦闘の最初のターン開始時から終了時まで、歩行速度が10ft増加。
更にそのターン中に攻撃アクションを行った場合、アクションの一部として追加で武器攻撃が行える。ヒットすると1d8ダメージ(種別は武器と同じ)。
・影見通す目
60ft先まで見通せる暗視能力を得る。
また暗闇の中にいる際、暗視のみで感知されていたら“不可視”として扱われる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディテクト・マジック | レ | キュア・ウーンズ | レ | ハンターズ・マーク | レ | ディスガイズ・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|