|
タグ
|
|
キャラクター名
ルスラン・アレクサンドロヴィチ・グリンカ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
ブシャー |
最終更新
2024/05/12 21:01 |
クラス
ファイター(キャヴァリア) |
レベル
10 |
経験値
|
神格
アーヴォリーン |
種族
ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
22 |
性別
男 |
身長
3'0" 93cm |
体重
44.05lb. 20kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行50ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 8 | 1d10+4 | 斬撃 | 両用 | |
ウォーハンマー | 8 | 1d10+4 | 殴打 | 両用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
種族:ハーフリング・スタウト
【敏】+2 【耐】+1
攻撃ロール、能力値チェック、セーヴの際
1の目を振ったら再ロール可
恐怖に対するセーヴに優位を得る。
自分よりサイズの大きなクリーチャーのいるマスを通過可。
毒に対するセーヴに優位、毒ダメージへの抵抗を持つ。
******
HD:ファイターレベルごとに1d10
開始時:10+【耐】修正値
LV上昇時HP:1d10 or 6+【耐】修正値
習熟 ・鎧盾:全て
・武器:単純武器、軍用武器
・道具:なし
・ST:【筋】【耐】
・技能:〈軽業〉〈運動〉
戦闘スタイル:両手武器戦闘
ダメージで1か2振ったら再ロール
底力
ボーナスアクションを使用して
1d10+ファイターLvに等しいHPを回復。
(小or大休憩完了で再使用)
怒濤のアクション
*□Lv2
自ターンに通常アクションや可能ならボーナスアクションより先に
1回の追加アクションを取ることができる。
(小or大休憩完了で再使用)
Lv4: STR,WIS+1,
Lv8: STR+2
Lv5:攻撃アクションをとるたび2回攻撃できる
Lv9:不屈
失敗したSTを再ロールできる
(大休憩で全快)
ー=======
Lv3
<看破>習熟
騎手の天分:騎乗でなんちゃら
騎士のマーク
近接武器攻撃ヒットの度マーク
(自分が死ぬか他者が同じ敵をマークで終了)
・マーク対象は使用者から5ft以内にいるとき使用者以外を攻撃すると不利
・使用者以外にダメージを与える→次の自ターンにBA・有利で1回攻撃可。
+ダメージロールにファイターレベル半分追加([筋]修正値回数使用可・大休憩で全快)
Lv7
騎士の防御術
RA:
5ft以内の見えるクリーチャーor使用者に攻撃がヒット→(要近接武器or盾使用)
1d8をロールし結果を目標のACに加算
それでも攻撃がヒットしたらその攻撃ダメージに対し抵抗を得る。
([耐]修正値回数使用可・大休憩で全快)
Lv10
戦列死守
自分の間合い内で5ft以上移動したクリーチャーは間合いを離れずとも機会攻撃を誘発する。機会攻撃がヒット→そのターン終了まで移動速度が0になる
====
背景:騎士団員
<説得><自然>
ゲーム道具1つ
言語:エルフ
旅人の服、小型の印章、騎士団の身分証、ポーチ、10gp
|
|
背景 BACK GROUND |
騎士団員 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
乱暴者で荒々しい気質と思われがちだが根は質実剛健。
歯に衣着せぬもの言いでだいぶ損をしている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
騎士としての名誉と意地 |
|
関わり深いもの BONDS |
妹と友人たち
世話になったりなられたりでなにかと離れがたい
でも集まってくるのは変なのが多い |
|
弱味 FLAWS |
得意でないくせに賭け事は好きでよく損をしている
こいつと張り合ってよく負けている
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39392 |
|
その他設定など |
愛用の戦斧の銘は”太陽の妹”
こいつと知り合い
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34822
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=30875
双子の妹
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40388
実はどっちが先に生まれたか今となっては両親も記憶にないため、きょうだい間の協議の結果、自分が兄ということになった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブルームオブフライング | | | Potion of Invulnerability | | | アダマンティンアーマー | | | | | | 地下探険家:背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10 本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。加えて背負い 袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。 | | | バトルアックス | | | スプリント | | | ウォーハンマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*底力
*両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用時ダメージ1or2の目を出したら再ロール可
*怒濤のアクション
*不屈 失敗したSTを再ロールできる
*騎士のマーク 近接武器攻撃ヒットの度に対象をマーク
*マーク対象はルスランから5ft以内にいるときルスラン以外を攻撃すると不利
*ルスラン以外にダメージを与える→次の自ターンにBA・有利で1回攻撃可。
+ダメージロール+5
*RA:[騎士の防御術] 1d8
*5ft以内の見えるクリーチャーorルスランに攻撃がヒット→1d8をロールし結果を目標のACに加算、それでも攻撃がヒットしたらその攻撃ダメージに対し抵抗を得る。
*戦列死守 ルスランの間合い内で5ft以上移動したクリーチャーは間合いを離れずとも機会攻撃を誘発する。
*戦列死守 機会攻撃がヒット→そのターン終了まで移動速度が0になる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|