|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 重装鎧:不利 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | +8 | 1d12+4 | 斬撃 | 重武器、両手 | |
ヘヴィクロスボウ | +6 | 1d10+2 | 刺突 | 重武器、両手、装填、矢弾100/400 | |
ハンドアックス | +7 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲20/60 | |
ダガー | +7 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲20/60、妙技 | |
| | | | | |
ドラゴンスレイヤー(ロングソード+1/対竜+3d6ダメージ) | +8 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
技能習熟:<威圧><運動>
道具習熟:<ゲーム道具:サイコロ><荷馬車の運転>
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
余りにも多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ
どんな立派な思想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
基本言語
共通語
<荷馬車の運転>技能ボーナス+4
<サイコロゲーム>技能ボーナス+4
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5620 |
エレクトラム貨(EP) |
5 |
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
112.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス+1 | 7 | 1 | | | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | ダガー | 1 | 3 | ドラゴンスレイヤー(ロングソード+1/対竜+3d6ダメージ)) | 3 | 1 | アダマンティン製チェインメイル(AC16) | 55 | 1 | ヘヴィクロスボウ | 18 | 1 | クロスボウ・ボルト(86本) | 1.5 | 4.3 | | | | 未装備 ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー(同調要/筋力19) | | 1 | クローク・オブ・プロテクション(同調要/AC+1,ST+1) | | 1 | ウイング・ド・ブーツ(同調要/4時間の飛行) | | 1 | | | | クロック・ワーク・アミュレット | | | ドレッド・ヘルム(瞳が赤く輝く) | | | | | | | | | アイウーンストーン(同調要/ストレングス/筋力+2) | | | 装備不可 ネックレス・オブ・アダプテイション(同調要/有害なガスや気体のSTに有利) | | | | | | おもちゃの兵隊(一つは頭がない) | | | 骨のダイス(一揃い) | | 1 | | | | 探検家パック | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 50ft.麻のロープ | 10 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | エリクサー・オブ・ヘルス | 0.5 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング(2d4+2) | 0.5 | 4 | グレーター・ヒーリング・ポーション(4d4+4) | 0.5 | 2 | スーペリア・ヒーリング・ポーション(8d4+8) | 0.5 | 1 | ポーション・オブ・インヴァルナラヴィティ(1分間、全てのダメージに抵抗)0.5 | 0.5 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 274.45lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
イラスク人
能力値上昇:<筋力+1><耐久+1>
技能習得:<生存><知覚>
特技習得:<警戒>
・イニシアチブ+5
・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは君が見えないというだけでは有利をえられない。
体格:中型
移動速度:30ft.
言語:共通語、エルフ語の会話と読み書きができる。
ファイターの特徴
1LV
・戦闘スタイル:防御:AC+1
・底力:(ボーナス・アクション)1d10+ファイターLVのヒットポイントを回復できる。
2LV
・怒涛のアクション:通常のアクションに加えて、もう1アクション出来る(休憩毎)
3LV
・戦士の類型(チャンピオン)の特徴追加<クレィティカル率上昇>
「19」、「20」でクリティカルになる。
4LV
・能力値上昇または特技習得(特技:重装鎧の達人)
・筋力+1
・重装鎧を装着中、非魔法の[殴打][斬撃][刺突]ダメージを3点軽減。
5LV
・追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃できる。
6LV
・能力値上昇または特技習得(特技:守護戦士)
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたらその相手の移動力は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは離脱アクションでも機会攻撃を受ける。
・君から5ft.以内にいるクリーチャーが君以外に攻撃をしかけたら、君は機会攻撃を行なえる。
7LV
・戦士の類型(チャンピオン)の特徴追加<抜群の身体能力>
習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】の判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。加えて、助走のある跳躍において、跳躍可能な距離が【筋力】修正ボーナスft.分伸びる。
8LV
・能力値上昇または特技習得(特技:強運)
・幸運点:3点/大休憩毎
・攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対して1個追加できる。(振り直しにも使用可)。自分を攻撃してくる相手の攻撃ロールを振り直しにも使用できる。
9LV
・不屈:セーヴィング・スローの振り直しができる。1回/大休憩毎。
10LV
・戦士の類型(チャンピオン)の特徴追加<戦闘スタイル追加:両手武器戦闘>
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその目を再ロールすることができる。しかし、そうして振り直しをした後の目は悪い目が出てもその値を使用すること。この利益を得るためには、武器が両手または両用の特徴を有していることが必要。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|