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ポートレート タグ
 
キャラクター名
コヴァート
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
しらたき
最終更新
2025/06/30 01:54
クラス
ファイター(サイ・ウォリアー)
レベル
7
経験値
6500XP+3275XP+タモアチャン
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19歳
性別
身長
5'10" 180cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
シルバーブロンドの髪。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
 
+1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
60
一時的HP ヒットダイス
 
7d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+7 
1d8+4 
殴打 
両用1d10 
ロングソード 
+7 
1d8+4 
斬撃 
両用1d10 
レイピア 
+7 
1d8+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
バーサーカー・バトルアックス 
 
 
 
 
ロングソード+1 
+8 
1d8+5 
斬撃 
 
▼バーサーカー・バトルアックス
1d8- 両用 (1d10)

この魔法の武器で行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが付く。加えて、この武器に同調している間、君の最大ヒット・ポイントは君のレベルに等しい数だけ上昇する。

呪い.
この斧は呪われており、これに同調することは呪いを君に及ぽす。呪われている問、君はこの斧を手放そうとせず、常に手の届く範囲に置く。また君はこの斧以外の武器での攻撃ロールに不利を受ける(ただし、君から姿が見えるか音が聞こえる敵が60フィート以内にいる時に限る)。

君がこの斧を所持している間に敵対的なクリーチャーが君にタメージを与えたなら、君は難易度15の【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると凶暴化する。凶暴化している問、君は毎ラウンド、アクションを用いて、君に一番近いクリーチャーをこの斧で攻撃せねばならない。攻繋アクションの一閲として追加攻撃を行なえる場合、君はそれらの追加攻撃を使用し、現在の目標を倒したならば次に近いクリーチャーを攻撃するために移動する。攻撃可能な目標が複数いる場合、ランダムにどれか1体を攻撃する。君は“君から姿が見えるか音が聞こえるクリーチャーが60フィート以内にいない”状況で自分のターンを開始するまで凶暴化したままである。

頑丈な柄を持つ太い軸に、三日月形の刃が取り付けられたもの。この斧は両手で振るうのに十分な大きさで、刃の裏側と軸の先端がスパイクで飾られている。

両用.
“両用”の特性を持つ武器は、1本の手で使うことも2本の手で使うこともできる。この特性を持つ武器は、2本の手でその武器を使って近接攻撃を行なった時のダメージが特性欄の“両用”の後ろの( )内に記されている。
背景 BACK GROUND
異邦人 (ソードコースト p145)
ここではない遠くからやってきた。

特徴:注目の的
奇異の目がつきまとう。
反面、遼遠の地に心惹かれる人々が故郷について聞きたがる。そのため、普通なら会えない人に会い、出入りできない場所に入れるだろう。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何が食べ物で、何が食べ物でないかの概念が周囲と違う。

・周りの人には馴染みのないやり方で好意を表したり、蔑みを表したりする。
 
尊ぶもの IDEALS
開放的
旅で出会った人々からは学ぶべきことが多い
 
関わり深いもの BONDS
同胞のために働くこと以上に立派なことはない
 
弱味 FLAWS
・この地の新しい嗜好品やその他の楽しみごとに目がない

・求めていない者にも楽しみ(特に食事)を共有しようとする
 
その他設定など
旅の料理人。
悪目立ちすることも気にせずに誰とでも気さくに接する。
真面目で楽天的。

地元で店を出すための資金を稼ぐために冒険者になった。
冒険のついでに腕を鍛えたり、いろんな料理が知れれば儲けもの。

と考えていたのだが、向かった島での冒険は命がいくつあっても足りなかったため、一度別の場所へも行ってみることに。

ダンジョンに落ちるのは今回が初めての経験。

「生きていれば、きっといいことがあるさ。」
「命をいただくんだから、こっちも真剣に取り組ませてもらうよ。」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器防具
・軍用武器、単純武器
・すべての鎧
・盾

道具
・調理道具
・地元のゲーム

言語
・共通語/共通語文字
・トートリ語/共通語文字
・地下共通語/エルフ文字

理解のみ
・蛇語
・ユアンティ語
(永続的に、蛇およびユアンティの会話を理解する能力を得た。)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
34
金貨(GP)
622
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
0
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
13.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アダマンティン・プレートメイル(筋15、隠密不利、AC18)
60
1
 
 
 
ライト・クロスボウ([刺突]1d8、装填、射程80/320、両手用)
5
1
クロスボウ・ボルト
0.075
20
 
 
 
覆い付きランタン(半径30ft)
2
1
背負い袋
5
1
水袋
5
1
かなてこ、金槌
3+5
1
ピトン
0.25
10
松明
1
10
ほくち箱
1
1
保存食
2
12
50フィートの麻のロープ
10
1
 
 
 
地元のボードゲーム
 
 
旅人の服
4
1
故郷から持ってきた不正確な地図数枚
 
1
故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)
 
1
ポーチ
1
1
2枚の羊皮紙に記された不思議な歌
 
1
 
 
 
ネット(投擲5/15、ルルブp148)
3
1
盾(AC+2)
6
1
レイピア([刺突]1d8、妙技)
2
1
ロングソード([斬撃]1d8、両用1d10)
3
1
トライデント([刺突]1d6、両用1d8、投擲20/60)
4
2
ウォーハンマー([殴打]1d8、両用1d10)
2
1
 
 
1
 
 
 
 
 
 
調理道具
8
1
携帯用寝具
7
1
油(ビン)
1
5
食材
2
5
エスポワール(タグ C4)
 
1
 
 
1
蒸発したポーション・オヴ・ジャイアント・ストレングス/キャラクターたちは複数の箇所で、ポーショ ンが蒸発して残りかすが容器の底にたまっているのを発見する。こ の粉を水やワインと混ぜてポーションを復元することは可能である。 ワインと混ぜればポーションの力は完全に回復する。水と混ぜれば、 ポーションに持続時間がある場合、その持続時間は半分に短縮される。 粉を直接呑めば、それは8分の1の確率でポーション・オヴ・ポイズ ンとして機能する。そうならなかったなら、粉には何の効果もない。
 
1
小さな陶器の瓶に入った香料や精油
 
8

貨幣・装備総重量
198.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆特技
【料理人】 →ヒューマンの特徴
・耐久能力値を1あげる。
・調理道具に習熟。
・食材と調理道具があれば、小休憩の一部で特別な料理が作れる。
振る舞えるのは最大で[4+習熟ボーナス]人前。
その休憩でHPを回復するためにヒットダイスを消費し、かつ料理を食べたクリーチャーは、追加で1d8のHPを回復する。
・1時間の作業or大休憩終了時、[習熟ボーナス]個の特別なお菓子が作れる。
消費期限は8時間。ボーナスアクションを使用し食すと、[習熟ボーナス]分の一時的HPを得る。
(ターシャ本 p83)

【二刀の使い手】 →4Lv時能力値上昇
・左右の手で1つずつ近接戦闘武器を使用している場合、AC+1
・軽武器でなくても二刀流が可能。
・1つのみの武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
(プレイヤーズハンドブック p170)

【突撃者】 →6Lv時能力値上昇
アクションを使って"早足"を行う際、ボーナスアクションで「1回の近接攻撃」or「突き飛ばし」を行える。
最低10フィートまっすぐ移動したあとにこのボーナスアクションを使用する際「近接攻撃がヒットした場合ダメージ+5」「突き飛ばしが成功した場合、最大10フィート離れたところへ押しやる」
※突き飛ばす(p195):相手が大型かの小型以下のサイズの場合のみ。
<運動>と<運動>or<軽業>の対抗判定に勝てば、相手を「伏せ状態にする」or「遠ざかる方向に5フィート押しやる」




◆戦闘スタイル
・二刀流:2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正を足せる。
・能力値上昇のタイミングで、戦闘スタイルの入れ替えが可能。

◆底力
ボーナスアクション使用。
HPを[1d10+ファイターレベル]回復。
小休憩or大休憩ごとに1回。

◆怒涛のアクション
1ターンに1度、追加のアクションを行える。
小休憩or大休憩ごとに1回。

◆追加攻撃
攻撃アクションを行う際、2回の攻撃を行える。


◆戦士の累計:サイ・ウォリアー
ターシャ本 p61〜

◆サイオニック能力
・サイオニック・エネルギー・ダイス(サイダイス)を[習熟ボーナス×2]個、d8で所持している。→6d8
・消費したサイダイスは大休憩終了時すべて回復する。
・ボーナスアクションで消費済みのサイダイスを1つ回復することができる。小休憩or大休憩ごとに1回。

●サイオニック打撃
ターン1回、30フィート以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、追加で[サイダイスの1つの目+【知力】修正値]分の力場ダメージを与える。
→1d8+2

●念動突き飛ばし
サイオニック打撃にてダメージを与えた対象に【筋力】セーブを行わせることができる。
難易度[8+習熟ボーナス+筋力修正値]=15
セーヴに失敗した目標を「伏せ状態」にするか、任意の水平方向へ10フィートまで移動させられる。


●念動力移動
・1回のアクション。
・目標:大型サイズ以下の固定されていない物体1つ or 自分以外の同意したクリーチャー1体。
・目標を視認でき30フィート以内にいる場合、目標を最大30フィート動かすことが出来る。
移動先は視認でき、何者にも占められていない場所に限る。
・目標が超小型サイズの物体なら、自分の手の中に移動させる or 手からどこかに移動させる、こともできる。
・目標の移動は、水平/垂直/その他任意の方向が可能。
・小休憩or大休憩ごとに1回
サイダイスを1つ消費すれば再使用可能。

●防護フィールド
リアクション使用。
自身or視認できる30フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた際。
受けるダメージを[サイダイス1つの目+【知力】修正値]減らすことができる。


●サイオニック大跳躍
・ボーナスアクション使用。
・ターン終了時まで「歩行移動速度の2倍」だけ飛行移動速度を得る。
・小休憩or大休憩ごとに1回
サイダイスを1つ消費すれば再使用可能。


▼アダマンティンアーマー
(タモアチャン開始時配布)
敵の攻撃がクリティカルしなくなる。


▽9Lv
◆不屈
失敗したセーヴを振りなおせる。
大休憩ごとに1回。

▽10Lv
●精神防護

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット