|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
+1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +7 | 1d8+4 | 殴打 | 両用1d10 | |
ロングソード | +7 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用1d10 | |
レイピア | +7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人 (ソードコースト p145)
ここではない遠くからやってきた。
特徴:注目の的
奇異の目がつきまとう。
反面、遼遠の地に心惹かれる人々が故郷について聞きたがる。そのため、普通なら会えない人に会い、出入りできない場所に入れるだろう。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・何が食べ物で、何が食べ物でないかの概念が周囲と違う。
・周りの人には馴染みのないやり方で好意を表したり、蔑みを表したりする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
開放的
旅でであった人々からは学ぶべきことが多い |
|
関わり深いもの BONDS |
同胞のために働くこと以上に立派なことはない |
|
弱味 FLAWS |
・この地の新しい嗜好品やその他の楽しみごとに目がない
・求めていない者にも楽しみ(特に食事)を共有しようとする |
|
その他設定など |
旅の料理人。
地元で店を出すための資金を稼ぎにきた。
ついでに腕を鍛えられれば儲けもの。
「生きていれば、きっといいことがあるさ。」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器防具
・軍用武器、単純武器
・すべての鎧
・盾
道具
・調理道具
・地元のゲーム
言語
・共通語/共通語文字
・トートリ語/共通語文字
・地下共通語/エルフ文字
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1763 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
35.29 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント(筋15、隠密不利、AC17) | 60 | 1 | | | | ライト・クロスボウ([刺突]1d8、装填、射程80/320、両手用) | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.075 | 20 | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | かなてこ、金槌 | 3+5 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | 地元のボードゲーム | | | 旅人の服 | 4 | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 | | 1 | 故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当) | | 1 | ポーチ | 1 | 1 | | | | 2枚の羊皮紙に記された不思議な歌 | | 1 | | | | 盾(AC+2) | 6 | 1 | レイピア([刺突]1d8、妙技) | 2 | 1 | ロングソード([斬撃]1d8、両用1d10) | 3 | 1 | トライデント([刺突]1d6、両用1d8、投擲20/60) | 4 | 1 | ウォーハンマー([殴打]1d8、両用1d10) | 2 | 1 | | | | | | | | | | 調理道具 | 8 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 油(ビン) | 1 | 3 | | | | エスポワール(タグ C4) | | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 195.29lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆特技
【料理人】 →ヒューマンの特徴
・耐久能力値を1あげる。
・調理道具に習熟。
・食材と調理道具があれば、小休憩の一部で特別な料理が作れる。
振る舞えるのは最大で[4+習熟ボーナス]人前。
その休憩でHPを回復するためにヒットダイスを消費し、かつ料理を食べたクリーチャーは、追加で1d8のHPを回復する。
・1時間の作業or大休憩終了時、[習熟ボーナス]個の特別なお菓子が作れる。
消費期限は8時間。ボーナスアクションを使用し食すと、[習熟ボーナス]分の一時的HPを得る。
(ターシャ本 p83)
【二刀の使い手】 →4Lv時能力値上昇
・左右の手で1つずつ近接戦闘武器を使用している場合、AC+1
・軽武器でなくても二刀流が可能。
・1つのみの武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
(プレイヤーズハンドブック p170)
◆戦闘スタイル
・二刀流:2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正を足せる。
・能力値上昇のタイミングで、戦闘スタイルの入れ替えが可能。
◆底力
ボーナスアクション使用。
HPを[1d10+ファイターレベル]回復。
小休憩or大休憩ごとに1回。
◆怒涛のアクション
1ターンに1度、追加のアクションを行える。
小休憩or大休憩ごとに1回。
◆戦士の累計:サイ・ウォリアー
ターシャ本 p61〜
◆サイオニック能力
・サイオニック・エネルギー・ダイス(サイダイス)を[習熟ボーナス×2]個、d8で所持している。→6d8
・消費したサイダイスは大休憩終了時すべて回復する。
・ボーナスアクションで消費済みのサイダイスを1つ回復することができる。小休憩or大休憩ごとに1回。
●サイオニック打撃
ターン1回、30フィート以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、追加で[サイダイスの1つの目+【知力】修正値]分の力場ダメージを与える。
→1d8+2
●念動力移動
・1回のアクション。
・目標:大型サイズ以下の固定されていない物体1つ or 自分以外の同意したクリーチャー1体。
・目標を視認でき30フィート以内にいる場合、目標を最大30フィート動かすことが出来る。
移動先は視認でき、何者にも占められていない場所に限る。
・目標が超小型サイズの物体なら、自分の手の中に移動させる or 手からどこかに移動させる、こともできる。
・目標の移動は、水平/垂直/その他任意の方向が可能。
・小休憩or大休憩ごとに1回
サイダイスを1つ消費すれば再使用可能。
●防護フィールド
リアクション使用。
自身or視認できる30フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた際。
受けるダメージを[サイダイス1つの目+【知力】修正値]減らすことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|