|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
+1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +7 | 1d8+4 | 殴打 | 両用1d10 | |
ロングソード | +7 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用1d10 | |
レイピア | +7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
バーサーカー・バトルアックス | | | | | |
ロングソード+1 | +8 | 1d8+5 | 斬撃 | |
▼バーサーカー・バトルアックス
1d8- 両用 (1d10)
この魔法の武器で行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが付く。加えて、この武器に同調している間、君の最大ヒット・ポイントは君のレベルに等しい数だけ上昇する。
呪い.
この斧は呪われており、これに同調することは呪いを君に及ぽす。呪われている問、君はこの斧を手放そうとせず、常に手の届く範囲に置く。また君はこの斧以外の武器での攻撃ロールに不利を受ける(ただし、君から姿が見えるか音が聞こえる敵が60フィート以内にいる時に限る)。
君がこの斧を所持している間に敵対的なクリーチャーが君にタメージを与えたなら、君は難易度15の【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると凶暴化する。凶暴化している問、君は毎ラウンド、アクションを用いて、君に一番近いクリーチャーをこの斧で攻撃せねばならない。攻繋アクションの一閲として追加攻撃を行なえる場合、君はそれらの追加攻撃を使用し、現在の目標を倒したならば次に近いクリーチャーを攻撃するために移動する。攻撃可能な目標が複数いる場合、ランダムにどれか1体を攻撃する。君は“君から姿が見えるか音が聞こえるクリーチャーが60フィート以内にいない”状況で自分のターンを開始するまで凶暴化したままである。
頑丈な柄を持つ太い軸に、三日月形の刃が取り付けられたもの。この斧は両手で振るうのに十分な大きさで、刃の裏側と軸の先端がスパイクで飾られている。
両用.
“両用”の特性を持つ武器は、1本の手で使うことも2本の手で使うこともできる。この特性を持つ武器は、2本の手でその武器を使って近接攻撃を行なった時のダメージが特性欄の“両用”の後ろの( )内に記されている。 |
|
背景 BACK GROUND |
異邦人 (ソードコースト p145)
ここではない遠くからやってきた。
特徴:注目の的
奇異の目がつきまとう。
反面、遼遠の地に心惹かれる人々が故郷について聞きたがる。そのため、普通なら会えない人に会い、出入りできない場所に入れるだろう。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・何が食べ物で、何が食べ物でないかの概念が周囲と違う。
・周りの人には馴染みのないやり方で好意を表したり、蔑みを表したりする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
開放的
旅で出会った人々からは学ぶべきことが多い |
|
関わり深いもの BONDS |
同胞のために働くこと以上に立派なことはない |
|
弱味 FLAWS |
・この地の新しい嗜好品やその他の楽しみごとに目がない
・求めていない者にも楽しみ(特に食事)を共有しようとする |
|
その他設定など |
旅の料理人。
悪目立ちすることも気にせずに誰とでも気さくに接する。
真面目で楽天的。
地元で店を出すための資金を稼ぐために冒険者になった。
冒険のついでに腕を鍛えたり、いろんな料理が知れれば儲けもの。
と考えていたのだが、向かった島での冒険は命がいくつあっても足りなかったため、一度別の場所へも行ってみることに。
ダンジョンに落ちるのは今回が初めての経験。
「生きていれば、きっといいことがあるさ。」
「命をいただくんだから、こっちも真剣に取り組ませてもらうよ。」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器防具
・軍用武器、単純武器
・すべての鎧
・盾
道具
・調理道具
・地元のゲーム
言語
・共通語/共通語文字
・トートリ語/共通語文字
・地下共通語/エルフ文字
理解のみ
・蛇語
・ユアンティ語
(永続的に、蛇およびユアンティの会話を理解する能力を得た。) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
34 |
金貨(GP) |
622 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
0 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
13.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンティン・プレートメイル(筋15、隠密不利、AC18) | 60 | 1 | | | | ライト・クロスボウ([刺突]1d8、装填、射程80/320、両手用) | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.075 | 20 | | | | 覆い付きランタン(半径30ft) | 2 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | かなてこ、金槌 | 3+5 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 12 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | 地元のボードゲーム | | | 旅人の服 | 4 | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 | | 1 | 故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当) | | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 2枚の羊皮紙に記された不思議な歌 | | 1 | | | | ネット(投擲5/15、ルルブp148) | 3 | 1 | 盾(AC+2) | 6 | 1 | レイピア([刺突]1d8、妙技) | 2 | 1 | ロングソード([斬撃]1d8、両用1d10) | 3 | 1 | トライデント([刺突]1d6、両用1d8、投擲20/60) | 4 | 2 | ウォーハンマー([殴打]1d8、両用1d10) | 2 | 1 | | | 1 | | | | | | | 調理道具 | 8 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 油(ビン) | 1 | 5 | 食材 | 2 | 5 | エスポワール(タグ C4) | | 1 | | | 1 | 蒸発したポーション・オヴ・ジャイアント・ストレングス/キャラクターたちは複数の箇所で、ポーショ ンが蒸発して残りかすが容器の底にたまっているのを発見する。こ の粉を水やワインと混ぜてポーションを復元することは可能である。 ワインと混ぜればポーションの力は完全に回復する。水と混ぜれば、 ポーションに持続時間がある場合、その持続時間は半分に短縮される。 粉を直接呑めば、それは8分の1の確率でポーション・オヴ・ポイズ ンとして機能する。そうならなかったなら、粉には何の効果もない。 | | 1 | 小さな陶器の瓶に入った香料や精油 | | 8 |
| 貨幣・装備総重量 | 198.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆特技
【料理人】 →ヒューマンの特徴
・耐久能力値を1あげる。
・調理道具に習熟。
・食材と調理道具があれば、小休憩の一部で特別な料理が作れる。
振る舞えるのは最大で[4+習熟ボーナス]人前。
その休憩でHPを回復するためにヒットダイスを消費し、かつ料理を食べたクリーチャーは、追加で1d8のHPを回復する。
・1時間の作業or大休憩終了時、[習熟ボーナス]個の特別なお菓子が作れる。
消費期限は8時間。ボーナスアクションを使用し食すと、[習熟ボーナス]分の一時的HPを得る。
(ターシャ本 p83)
【二刀の使い手】 →4Lv時能力値上昇
・左右の手で1つずつ近接戦闘武器を使用している場合、AC+1
・軽武器でなくても二刀流が可能。
・1つのみの武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
(プレイヤーズハンドブック p170)
【突撃者】 →6Lv時能力値上昇
アクションを使って"早足"を行う際、ボーナスアクションで「1回の近接攻撃」or「突き飛ばし」を行える。
最低10フィートまっすぐ移動したあとにこのボーナスアクションを使用する際「近接攻撃がヒットした場合ダメージ+5」「突き飛ばしが成功した場合、最大10フィート離れたところへ押しやる」
※突き飛ばす(p195):相手が大型かの小型以下のサイズの場合のみ。
<運動>と<運動>or<軽業>の対抗判定に勝てば、相手を「伏せ状態にする」or「遠ざかる方向に5フィート押しやる」
◆戦闘スタイル
・二刀流:2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正を足せる。
・能力値上昇のタイミングで、戦闘スタイルの入れ替えが可能。
◆底力
ボーナスアクション使用。
HPを[1d10+ファイターレベル]回復。
小休憩or大休憩ごとに1回。
◆怒涛のアクション
1ターンに1度、追加のアクションを行える。
小休憩or大休憩ごとに1回。
◆追加攻撃
攻撃アクションを行う際、2回の攻撃を行える。
◆戦士の累計:サイ・ウォリアー
ターシャ本 p61〜
◆サイオニック能力
・サイオニック・エネルギー・ダイス(サイダイス)を[習熟ボーナス×2]個、d8で所持している。→6d8
・消費したサイダイスは大休憩終了時すべて回復する。
・ボーナスアクションで消費済みのサイダイスを1つ回復することができる。小休憩or大休憩ごとに1回。
●サイオニック打撃
ターン1回、30フィート以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、追加で[サイダイスの1つの目+【知力】修正値]分の力場ダメージを与える。
→1d8+2
●念動突き飛ばし
サイオニック打撃にてダメージを与えた対象に【筋力】セーブを行わせることができる。
難易度[8+習熟ボーナス+筋力修正値]=15
セーヴに失敗した目標を「伏せ状態」にするか、任意の水平方向へ10フィートまで移動させられる。
●念動力移動
・1回のアクション。
・目標:大型サイズ以下の固定されていない物体1つ or 自分以外の同意したクリーチャー1体。
・目標を視認でき30フィート以内にいる場合、目標を最大30フィート動かすことが出来る。
移動先は視認でき、何者にも占められていない場所に限る。
・目標が超小型サイズの物体なら、自分の手の中に移動させる or 手からどこかに移動させる、こともできる。
・目標の移動は、水平/垂直/その他任意の方向が可能。
・小休憩or大休憩ごとに1回
サイダイスを1つ消費すれば再使用可能。
●防護フィールド
リアクション使用。
自身or視認できる30フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた際。
受けるダメージを[サイダイス1つの目+【知力】修正値]減らすことができる。
●サイオニック大跳躍
・ボーナスアクション使用。
・ターン終了時まで「歩行移動速度の2倍」だけ飛行移動速度を得る。
・小休憩or大休憩ごとに1回
サイダイスを1つ消費すれば再使用可能。
▼アダマンティンアーマー
(タモアチャン開始時配布)
敵の攻撃がクリティカルしなくなる。
▽9Lv
◆不屈
失敗したセーヴを振りなおせる。
大休憩ごとに1回。
▽10Lv
●精神防護
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|