|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
4 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
-1 |
4 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
4 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
-1 |
4 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
0 |
4 |
3 |
レ |
【魅力】 |
11 |
4 |
4 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 6 | 1d8+3 | 両用(1d10) | 殴打 | |
スピア | 6 | 1d6+3 | 両用・投擲 | 刺突 | |
ハンドアックス | 6+1 | 1d6+3+1 | | 斬撃 | |
バトルアックス | 6+1 | 1d8+3+1 | 両用(1d10)) | 斬撃 | |
| | | | | |
| | | | |
▼メモ
☆歴史陳列室を見た! |
|
背景 BACK GROUND |
貴族(p.129) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
平等。体に流れる血は誰も同じだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。私が伝説となるのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
尊敬。下々の者から英雄と仰がれたい。 |
|
弱味 FLAWS |
独善。世界は自分を中心に回ると思っている。常に自分の勝利を疑わず、撤退を非常に嫌う。 |
|
その他設定など |
貴族の家で甘やかされて育った。幼少期に読んだ冒険物語に魅了され、自分も伝説を作りたいと思っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武器】単純・軍用
【鎧】すべての鎧・盾
【言語】共通・エルフ・竜・ドワーフ
【道具】ゲーム道具(チェス)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
24 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | 聖印付きの盾 | | 1 | スプリント | | 1 | スピア | | 1 | 上等な服 | | 1 | 探検家パック | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 0 | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッドの呪文の巻物( 1 レ ベ ル ) | | 1 | ハンドアックス(+1) | | 1 | ジャベリン | | 3 | プレート | | 1 | バトルアックス(+1) | | 1 | リングオブライトニングレジスタンス(雷抵抗) | | 1 | ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼パラディンの特徴(p.92)
・追加攻撃(2回)
・聖邪感知(魅+1回, アクション, 大)
60ft, アンデッド/セレスチャル/フィーンド, 聖別または冒涜された場所・物
・癒しの手(パラLv×5, アクション, 大)
接触してプール分のHPを回復。5HP分で病気(あるいは毒)1つの治療も可
・戦闘スタイル(防御)
鎧を着ているならAC+1
・神聖なる一撃
呪文スロットを1つ消費して2d8[光輝]ダメージ追加。レベルごとに+1d8(最大5d8)。目標がアンデッドかフィーンドならさらに1d8。
・完全なる肉体
病気に対する完全耐性
・神力活用(ターシャp.57)
神性伝導の使用回数を1回分消費して、ボーナス・アクションで習熟ボーナスの半分以下のレベルの呪文スロットを1つ回復させる。
この能力は大休憩まで1回使用できる(7LVで2回になる)
・防護のオーラ
10ft以内の友好的なクリーチャーのセーブに、君の【魅力】修正値ボーナスを与える。
・準備呪文数:7
▼栄光の誓い(ターシャp.57)
・比類なき身体能力(神性伝導)
BAで10分間、<運動><軽業>に有利
・鼓舞の一撃(神性伝導)
神聖なる一撃でダメージを与えた直後、BAとして30ft以内のクリーチャー全員に、合計(2d8+Lv)に等しい一時的HPを自由に分配
・機動力のオーラ
歩行速度が10ft増加。君の5ft以内でターンを開始した味方も歩行速度が10ft増加
▼ハーフエルフの特徴(p.41)
・暗視
60ftを一段階明るく見通せる
・フェイの血筋
魅了状態に対するセーブ有利。魔法は君を眠らせることはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ
1A,接触,音・動,力術
あなたが接触したクリーチャー1体は(1d8+あなたの呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | シールド・オヴ・フェイス
1BA,60ft,集中10分,音・動・物,防御術
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | レ | ブレス
1A,30ft,集中1分,音・動・物,心術
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | レ | ヒロイズム(誓いの呪文)
1A,接触,集中1分,音・動,心術
君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。 | レ | ガイディング・ボルト(誓いの呪文) | レ | コマンド | □ | ラスフル・スマイト | レ | ディテクト・マジック | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エンハンス・アビリティ(誓いの呪文) | レ | マジック・ウェポン(誓いの呪文) | レ | レッサー・レストレーション | レ | プレイヤー・オブ・ヒーリング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|