|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
103 |
103 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クリスタルブレード | +8 | 2d6+5 | 1d8(光輝) | | |
グレートソード+2 | +9 | 2d6+6 | | | |
ジャベリン投擲 | +3 | 1d6+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
クリスタルブレード
武器 (任意の剣)
レアリティ レア (要同調)
この魔法の剣の刀身はクリスタルドラゴンの素材で作られている。
この剣を用いた
攻撃ロールがヒットすると
目標は1d8の追加の「光輝」ダメージを受ける。
この剣を用いた攻撃がヒットした時
1チャージ消費することで
この剣が与えた「光輝」ダメージに等しい値だけ君のHPを回復できる。
この剣は3チャージを有し
夜明け毎に消費済みのチャージを
1d3回分回復できる。
この剣を手に持っている間
ボーナスアクションを用いて
1
剣を中心に半径9mを明るい光で
更に半径18mを薄暗い光で
照らさせる。
2
半径3mを薄暗い光で照らさせる
3
剣の光を消す
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
蛮族の略奪者
放浪者
トーテム戦士の道
トーテム精霊 熊
獣の相 熊 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
金持ちや行儀の良い連中は信用できない。
腹をすかせた獣の前では行儀など
糞くらえだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力 強いものが支配する。
当然のことだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りであり、
部族の名が伝説に残るか否かは私に掛かっている。 |
|
弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できないものは見捨てる。
強い者が生き弱い者は死ぬ。 |
|
その他設定など |
激怒回数 4 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧・中装鎧・盾
武器:単純武器・軍用武器
道具習熟
言語
共通語
ドワーフ語
特技
大業物の使い手
自分のターンにおいて近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えた時、又は近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にした時1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる
自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際
その攻撃ロールに対してー5のペナルティを受けることができる。
その攻撃がヒットしたらダメージに+10する。
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クリスタルブレード | 7 | 1 | グレートソード+2 | 7 | 1 | ジャベリン | 2 | 4 | 象牙パイプ・煙草葉 | | | 肉 | | 10 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 熊の毛皮 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 探険家パック(10gp):背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィー ト(約15m)の麻のロープがくくりつけられている。 | | | グレーターオブヒーリング 4d4+4 | | 2 | クロックワークアミュレット | | 1 | 引っ掛け鉤 | | 3 | 金属製の鎖 50ft | | 1 | スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング | | 1 | ラックストーン | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
激怒
・筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利を得る。
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際にダメージロールにボーナスを得る。
・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。
・大休憩を挟まないと再び使用できない
鎧わぬ守り
・アーマークラスは「10+敏捷修正値+耐久修正値」
捨て身の攻撃
・自分のターンの最初に宣言できる。
そのターン中筋力を用いる近接武器攻撃に有利を得る。
・次の自分のターン開始時迄自分に対する攻撃ロールにも有利がつく
危険感知
・自分から見える効果(罠や呪文等)に対する敏捷セーヴィングスローに有利を得る。
追加攻撃
攻撃アクションとる度に
1回ではなく2回攻撃を行う
高速移動
君の移動速は重装鎧を着てない限り
10ft増加する。
トーテム戦士の道
トーテム精霊 熊
激怒中君は精神ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。
戦闘スタイル
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したなら君はその1や2が出たダイスを再ロール出来る。
そうした場合必ず最ロールの結果を使用する事。
適用特性 両手用・両用
底力
君は持久力の泉を有しており
危機を逃れる為に泉から力を汲み上げることができる。
君は君自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて
(1d10+ファイターLv)のヒットポイントを回復できる。
この効果は一度使用したなら
小休憩/大休憩を終了するまでは
再び使用する事はできない。
クロックワークアミュレット
同調不要
機械のような中身になっている護符。
攻撃ロール時に使用することで自動的に1d20の判定を10にすることができる
再使用には大休憩が必要
獣の相 熊
熊の剛力を得る
運搬能力が2倍になり
持ち上げ・押し引き・破壊する為の
筋力判定に有利を得る
スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング
アンコモン 要同調
君はこの履物を着用している間
垂直な面を縦横無尽に移動したり
天井に逆さまにぶら下がれる。
その際しがみつく為に両手を使う必要がない。
また君の歩行移動速度に等しい
登攀移動速度えを得る
但し氷や油に覆われている
滑りやすい表面には効果がない
ラックストーン
この磨き上げられた石を身に帯びてる間
君はあらゆる能力値判定とセーヴィングスローに+1ボーナスを得る
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 同調不要
機械のような中身になっている護符。
攻撃ロール時に使用することで自動的に1d20の判定を10にすることができる
再使用には大休憩が必要 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|