編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ムイムイ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
おもち
最終更新
2024/09/07 20:01
クラス
ウィッチ
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
7'2" 220cm
体重
286.34lb. 130kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30ft
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
20
【敏捷力】
DEX
+5
18
【耐久力】
CON
+4
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
6
2
 
4
【魅力】
9
5
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
113
113
一時的HP ヒットダイス
4
1d10+4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
8
〈自然〉
NATURE
【知】4 
4 レ
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
4 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
9
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
4 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
4 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
CECILY’S STORMSHOT 
6 
1d8 
電撃 
 
CECILY’S STORMSHOT(敵が金属所持時) 
6 
1d10 
電撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スケイルメイル
シールド+1
背景 BACK GROUND
賢者

賢者の種類:魔法使いの弟子
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人格的特徴いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする
 
尊ぶもの IDEALS
尊ぶもの:力も成長も知識を通して得られる
 
関わり深いもの BONDS
関わりぶかいもの:私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業を成し遂げたい。
 
弱味 FLAWS
弱み:1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない
 
その他設定など
ティーフリングに生まれたため親にハグに預けられた。その後ハグの弟子として学んでいたが、両親に会いたいとハグに願った。ハグは魂を渡すのであれば居場所を教えてやると言われ、取引に応じる。取引に応じて両親の居場所を知ったが、ハグに売り飛ばした悪魔の子に怯えた両親と村人によって火あぶりにされてしまう。ティーフリングとしての耐性のおかげで生き延びたが、魂を無くして両親のところに帰ることもできなくなる。ハグは新たな取引を持ち掛ける。それは南方の島で発生している呪いを調べるというもの。もしも調べることができたなら、ティーフリングの肉体の代わりに綺麗な身体をあげようともちかけられる。

持っているのはハグに渡された新しい身体兼、緊急時の連絡に使うらしい。

秘密:全身にやけどがあるので誰にも知られたくない。
尊ぶもの:魔法を覚えるとハグに褒められるので知識は正しいと思っている。

関わりぶかいもの:両親の居所のために魂を売った。

弱み:もう一度両親と暮らせるのであれば何でもすると思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ドルイド用焦点具
 
1
レザーアーマー
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
寄付金箱
 
 
松明10本
 
 
保存食10食
 
 
水袋
 
 
50ftのロープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔法のたしなみ(秘術)
・あなたは新しいレベルの呪文スロットを得るたびに、秘術呪文リスト(ウィザード、ウォーロック、ソーサラー、バード)の呪文リストから好きな呪文一つを選択し学んでも良い。ただし、習得できる呪文はLV5以下のものでなければならない。あなたは習得した呪文を常に準備しても良い。
・あなたは新しいレベルの呪文スロットを得るたびに、この特技で学んだ呪文一つを、他の秘術呪文リストの呪文一つと入れ替えても良い。

【判断力】【知力】【魅力】のいずれかがこの特技によって習得する呪文の発動能力であり、特技を習得する際に選択する。

儀式発動者
4 レベル 特技
前提条件 【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが13以上
あなたは儀式魔法を研究し、以下の利益を得る。
能力値増加:【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
儀式呪文:ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バードの呪文リス
トから儀式タグが付いた 1 レベルの呪文を 2 つ選ぶ。あなたはその 2 つの呪文を常に準備し、あ
なたが持っている呪文スロットでそれらを唱えることができる。その呪文の呪文能力は、この特
技によって増加する能力である。
迅速な儀式: この特徴により、あなたは準備した儀式呪文を、儀式の延長時間ではなく、その通
常の詠唱時間で唱えることができる。この場合、呪文スロットは必要ない。一度この方法で呪文
を唱えると、大休憩を終えるまで、この特徴を再び使うことはできない。

▼ティーフリング
暗視:地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。

ティーフリングの選択ルール
技能と特技:君は任意の1つの技能に習熟し、任意の1つ
の特技を得る。
この特性は"能力値上昇"、"地獄の抵抗力"、"地獄の血の
遺産"との入れ替えになる。特技儀式発動者と宗教を習熟。

囲炉裏を描く
1 レベルから開始して、アクションを使用して、1 分間自分の周りに渦巻く煤と灰の精霊を召喚できます。 出現する精霊の数は習熟ボーナスと同じです。 スピリットが存在する間、あなたを攻撃するクリーチャーは、まずあなたのスペルセーブ DC に対して【魅力】セーヴィングスローを行わなければなりません。 保存に失敗すると、攻撃はあなたではなく精霊の 1 人をターゲットにします。 スピリットの AC は 10 + 習熟ボーナスに相当します。 攻撃がスピリットに命中した場合、そのスピリットは破壊されます。 これらの精霊を一度召喚すると、小休憩または大休憩が終わるまで再び召喚することはできません。

呪い
3 レベルでは、呪い と呼ばれる強力な破壊的な魔法効果を作成できます。 あなたから60フィート以内に見えるクリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、またはセーヴィング・スローをしたとき、あなたはそのクリーチャーを呪縛するための反応を使用することができます。 六角クリーチャーは 1 つの六角ダイス、つまり d4 を獲得します。 クリーチャーは六角ダイスを振り、あなたの反応を引き起こした能力チェック、攻撃ロール、またはセーヴィング・スローから出た数を減らさなければなりません。 六角ダイスは一度転がすと失われます。 クリーチャーは一度に 1 つの呪いのみを消滅させるできます。 この特徴は、習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できます。 小休憩または大休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復します。 このクラスの特定のレベルに到達すると、六角ダイスが変化します。 サイコロは5レベルでd6、10レベルでd8、15レベルでd10になります。 能力値の向上 レベル 4 に到達し、レベル 8、12、16、19 に到達すると、選択した 1 つの能力値を 2 増やすか、選択した 2 つの能力値を 1 増やすことができます。通常どおり、 この特徴を使用して能力値を 20 より大きくすることはできません。

戦場の術者
4 レベル 特技
前提条件 【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが13以上
特戦闘中に呪文を唱える練習をしたことにより、以下の恩恵を得る。
能力値増加:【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
集中力:呪文維持の精神集中を維持するために行う【耐久力】セービング・スローに有利を得る。
機会呪文攻撃:クリーチャーがあなたの武器攻撃範囲の外に移動することによってあなたからの
機会攻撃を誘発したとき、あなたは機会攻撃を行う代わりに、リアクションを使ってそのクリー
チャーに呪文を唱えることができる。その呪文は 1 アクションの詠唱時間を持ち、そのクリーチ
ャーだけを対象としなければならない。
武器呪文要素: あなたは片手または両手に武器や盾を持っていても、呪文の動作要素を実行する
ことができます。


炎の抱擁
6レベルになると、君は自分の呪文にじわじわと燃えるような熱を吹き込むことができる。君がクリーチャーに対してHexの特性を使用した場合、その対象はターン終了時に君の呪文のセーヴDCに対するConstitutionのセーヴ・スローを行なわなければならない。このセーヴィング・スローにはHexのダイスは適用されない。対象がセーヴィング・スローに失敗した場合、その対象は1分間火属性ダメージに対する脆弱性を持つ。対象が火のダメージを受けるたびにセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すればその脆弱性は終了する。


魔術師殺し
4 レベル 特技
前提条件 いずれかの武器の習熟
呪文使いとの戦闘に有効な技術を練習し、以下の効果を得る。
能力値増加:【筋力】【敏捷力】のいずれかが1増加する。(最大20まで)。
集中阻害:精神集中状態にあるクリーチャーにダメージを与えると、そのクリーチャーは集中を
維持するためのセービング・スローに不利を受ける。
精神防御:【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかのセービングスローに失敗した場合、成功にす
ることができる。一度この恩恵を使うと、大休憩を終えるまで再び使うことはできない。

燃え立つ雨
レベル 10 では、「囲炉裏を描く」がアクティブなときに、60 フィート以内に見えるクリーチャーが攻撃されるたびに、その反応を利用して自分のスピリットの 1 つを送り、攻撃を迎撃することができます。 攻撃者はあなたのスペルセーブ難易度に対して【魅力】セーヴィングスローを行わなければなりません。 セーブに失敗すると、攻撃者は代わりにスピリットを攻撃します。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
CECILY’S STORMSHOT
MEMENTO MORI
POCKETFUL OF POSIES
ドルイドクラフト
ライト
メイジ・ハンド
フロストバイト
CONJURE THICKET
召喚術 Cantrip
発動時間: 1アクション
射程: 60 feet
構成要素: V, S
持続時間: 精神集中, up to 1 minute
持続時間内に見える範囲内にある地面の空間に、丈夫なイバラの低木を芽生えさせます。 茂みは 5 フィートの立方体以下でなければなりませんが、それ以外の場合は、任意のとげのある茂みのように見えます。 茂みには呪文詠唱能力修正値に等しいヒット ポイントと火によるダメージに対する脆弱性があり、茂みから 5 フィート以内にいるクリーチャーは茂みの反対側からの攻撃に対して 4 分の 3 をカバーします。 あなたがこの呪文を唱えるときに選択した空間にいるクリーチャーは、器用さセーヴィング・スローに成功するか、1d6の貫通ダメージを受けなければなりません。 その後、生き物は茂みから 5 フィート以内の任意の空いているスペースに押し込まれます。 この呪文のダメージは、5 レベル (2d6)、11 レベル (3d6)、17 レベル (4d6) に到達すると 1d6 ずつ増加します。
範囲内に見える生き物の現在の目標や願望がわかります。 ターゲットの知力は 3 以上でなければなりません。 この呪文は、ターゲットの心の頂点にある最も差し迫った、重要な、または影響力のある目標や願望だけを明らかにします。 隠された、秘密の目標や欲望は明らかにされません。また、ターゲットが信頼する人にまだ共有したくない目標や欲望も明らかにしません。 この呪文の影響を受けたクリーチャーは、あなたがそれについて何かを学ぶために魔法を使ったことを知り、GM の裁量により、将来何らかの方法であなたに対して敵対的になったり、あなたに対して報復を求めたりする可能性があります。 クリーチャーがこのセーヴィング・スローに失敗すると、24 時間は再びこの呪文の対象にすることはできません。
プロデュース・フレイム
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コンプリヘンジド・ランゲージ(特技)
ディテクト・マジック(特技)
バーニングハンズ(サブクラス)
プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド(サブクラス)
ONEIROMANCY
FLORAFETTER
 
ヒーリング・ワード
FLAMESTEP
1st-Level Conjuration
Casting Time: 1 bonus action
Range: 10 feet
Components: V, S
Duration: Instantaneou
煙が一時的に周囲を取り囲み、最大 10 フィート先の目に見える誰もいない空間にテレポートします。 あなたが残した空間から火または煙(あなたの選択)が噴出します。 空間から火が噴出した場合、その空間から 5 フィート以内にいる各クリーチャーは器用さセーヴィング スローを行わなければなりません。セーヴィングに失敗した場合は 1d6 の火炎ダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受けます。 その空間から煙が噴出すると、その空間の中心に半径 5 フィートの煙の球体が表示されます。 煙のエリアは重度の隠蔽で、次のターンの開始まで続きます。 より高いレベルで。 あなたが第 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 1 レベル以上のスロット レベルごとに 1d6 増加します。 第 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、呪文の範囲と煙の半径はそれぞれ、第 1 レベル以上のスロット レベル 2 ごとに 5 フィート増加します。
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
CLINGING SHADOW
2nd-Level Conjuration
Casting Time: 1 action
Range: 90 feet
Components: V, S
Duration: Concentration, up to 1 minute
範囲内の固体表面に油っぽい黒煙の壁を作成します。 壁は最大長さ 30 フィート、高さ 10 フィート、厚さ 1 インチまで作成できます。 壁は不透明であり、一定期間持続します。 壁が現れたら、そのエリア内の各クリーチャーは器用さセーヴィング・スローを行わなければなりません。 保存に失敗すると、クリーチャーは呪文が終了するまで粘着性のある厚い影の膜で覆われます。 影の膜に覆われたクリーチャーは目が見えなくなり、AC に -1 のペナルティを受け、透明になることによる恩恵を受けることができません。 さらに、クリーチャーが初めて壁に入るとき、またはそこでターンを終了するとき、クリーチャーは器用さセーヴィング・スローを行わなければなりません。 影の膜に覆われたクリーチャーは、膜を拭き取るアクションを実行し、それ自体への影響を終了させることができます。
PALLIATIVE CENSURE
2nd-Level 幻術
発動時間: 1アクション
射程: 60 feet
構成要素: V, S
持続時間: 精神集中, up to 1 minute
範囲内で見える生き物を選択してください。 ターゲットは【判断力】のセーヴィング・スローに成功するか、持続時間中呪われなければなりません。 呪われている間、ターゲットが攻撃でダメージを与えるたびに、そのダメージは半分になり、呪われたターゲットから 30 フィート以内に見えるクリーチャーは、攻撃のダメージが与えられた直後にその値に等しいヒット ポイントを回復します。
スコーチングレイ
カーム・エモーションズ
BABA’S PINCUSHION
2nd-Level 召喚術
発動時間: 1アクション
射程: 90 feet
構成要素: V, S, M (a handful of thorny stems or a set
of forks, pins, or darts)
持続時間: 瞬間
鋸歯状のダーツの奔流を引き起こし、範囲内のターゲットに向かって飛び、ターゲットを突き刺して釘付けにします。 ターゲットに対して遠距離魔法攻撃を行います。 ヒットすると、ターゲットは 5d4 の貫通ダメージを受け、地面またはターゲットから 5 フィート以内の別の表面 (壁、木など) に 1 分間固定されます。 地面またはそれより重い表面に固定されている間、ターゲットは拘束されます。 拘束されたターゲットは、そのアクションを使用して、あなたのスペルセーブ DC に対して強度チェックを行うことができます。 成功すると拘束されなくなります。 椅子やサドルなど、それよりも軽い表面に固定されている間、ターゲットの速度は半分になりますが、拘束されることはありません。 ターゲットはアクションを使用して、そのような表面から自らを脱出できます。 より高いレベルで。 3 番目以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは 2 番目以上のスロット レベルごとに 1d4 増加します。
GIFT OF THE GOLDEN TONGUE
2nd-Level Enchantment
Casting Time: 1 action
Range: Touch
Components: V, S
Duration: 1 hour
あなたが意欲的なヒューマノイドに触れると、その間、ターゲットはすべてのカリスマ チェックで有利になります。 さらに、対象に対して行われたカリスマ判定には不利な点があります。 より高いレベルで。 3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、追加のクリーチャー 1 体を対象にするか、2 レベル以上のスロット レベルごとに呪文の持続時間を 1 時間延長することができます。
シャター
ダークネス
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
BARTHOLOMEW’S ELEMENTAL ARC
3rd-Level Abjuration
Casting Time: 1 reaction, which you take when a
friendly creature within 10 feet of you would take acid,
cold, fire, lightning, or thunder damage
Range: 10 feet
Components: S, M (a 6-inch rod of copper)
Duration: 1 round
あなたは元素エネルギーの生きた導管になります。 あなたが元素エネルギーを自分自身と、30フィート以内に見える敵対的な生き物に引き寄せるとき、味方のターゲットは誘発ダメージを受けません。 遠距離魔法攻撃を行う。 ヒットすると、ターゲットは誘発ダメージの半分を受け、あなたは残りの半分を受け取ります。 ミスした場合、誘発ダメージの半分を受けます。 クリティカルヒットの場合、ターゲットはすべての誘発ダメージを受けますが、あなたは何も受けません。 攻撃後、命中するか外れるかに関係なく、次のターンの開始時まで、トリガーとなるダメージ タイプに対する耐性を獲得します。
APPARITION’S INVITATION
3rd-Level Illusion
Casting Time: 1 action
Range: 60 feet
Components: V, S
Duration: Concentration up to 1 minute
あなたは範囲内の空いている空間に幻想的な幻影を呼び起こします。 幽霊の形は、それを見る生き物の心の中で変化し、生き物を手招きする慰めとなる何かまたは誰かとして現れます。 この呪文を唱えるとき、範囲内で幽霊を見ることができるクリーチャーを最大 3 体選ぶ。 各対象は、この呪文が終了するまで、知恵のセーヴィング・スローに成功するか、幻影に魅了されなければなりません。 魅了されている間、ターゲットは移動する場所がない場合を除き、各ターンでダッシュ アクションを実行し、利用可能な最も安全なルートで亡霊に向かって移動する必要があります。 ターゲットが幻影から 5 フィート以内でターンを終了した場合、ターゲットは 2d10 の精神的ダメージを受け、そのターゲットの呪文は終了します。 より高いレベルで。 あなたが第 4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 3 レベル以上のスロット レベルごとに 1d10 増加します。
FAERIE TOAST
3rd-Level 変成術 (Ritual)
発動時間: 1 minute
射程: Touch
構成要素: V, S, M (a bottle of wine worth at least
100 gp, which the spell consumes, and a cup for each
participant)
持続時間: 8 hours
あなたと最大 5 人の他の生き物が、フェイの領主と淑女たちに乾杯し、飲み物を飲みます。 呪文を唱えるときは、次のトーストのいずれかを選択します。その対象は、詠唱中ずっとあなたから 10 フィート以内になければなりません。 思いやり。 スペルキャスティングの参加者は、ハグカヴンを結成したり参加したりできます。 カヴンにいる間、各参加者は呪文スロットを自分たちで共有できます。 カヴンのメンバーの 1 人が知っている呪文は、その期間中はカヴンのメンバー全員が知っており、共有呪文スロットのいずれかを使用して唱えることができます。 友情。 期間中、乾杯の参加者はそれぞれ元のタイプの代わりにフェイになり、毎分フェイに対して行う最初の【魅力】チェックで有利になります。 畜産。 その間、参加者はそれぞれ、あたかも言語を共有しているかのようにビーストとコミュニケーションをとることができます(ただし、ビーストに影響を与える魔法の能力は得られません)。 悪夢。 期間中、初めてクリーチャーがいずれかの参加者の 30 フィート以内に来たとき、そのクリーチャーはウィズダム セーヴィング スローを行うか、1 分間すべての参加者を怖がらせる必要があります。 遊び心。 期間中、各参加者はシモモ目の羽を生やし、ボーナス アクションを使用して羽を羽ばたかせ、歩く速度と同じ飛行速度を得ることができます。 参加者は、屋根や地面などの固体表面上で移動を開始および終了する必要があります。 ターン終了時に飛行していた場合は地面に落下し、落下ダメージを受ける。 参加者が再び羽ばたいた場合、効果は終了します。 翼が合計 1 分間使用されると、翼は消え、そのクリーチャーに対するこの呪文は終了します。 安らぎ。 期間中、各参加者は魅了に対するセーヴィング スローでアドバンテージを獲得し、期間中呪文やその他の魔法の効果によって眠らせることはできません。
ファイアーボール
マジック・サークル
DREAM CANOPY
3rd-Level 幻術
発動時間: 1アクション
射程: 自身 (半径30ft)
構成要素: V, S
持続時間: 精神集中 1分間
あなたは、近くの植物の夢を描写する、緑豊かで変化する天蓋を呼び出します。 その間、天蓋はあなたから半径30ftフィートの距離まで伸び、これらの夢のイメージと小さな音であなたを取り囲みます。 この呪文を唱えるとき、あなたが目に見えるクリーチャーを何体でもその影響を受けないよう指定することができます。 各ターンの開始時に、次の効果から 1 つを選択します。 この効果は次のターンの開始時まで残り、別の効果を選択するか、同じ効果を維持できます。

・メスマーリーフ:ターンで初めてそのエリアに入ったクリーチャー、またはそこでターンを開始したクリーチャーは、【魅力】セーヴィング・スローに成功するか、次のターンの開始まで攻撃ロールで不利になる必要がある。植物は魅惑的な葉の踊りを夢見るように、 秋風の中で。

・きらめく枝: ターンで初めてそのエリアに入ったクリーチャー、またはそこでターンを開始したクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スローに成功するか、次のターンの開始まで盲目になる必要がある。植物が葉の間から覗くまだらの太陽光を夢見るように。

・小枝と小枝:ターンで初めてそのエリアに入るクリーチャー、またはそこでターンを開始するクリーチャーは、【判断力】セーヴィング・スローに成功するか、3d8のフォース・ダメージを受ける必要がある。植物は小枝、とげ、裸の木の枝があらゆる角度から突き出ることを夢見ているからだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ELECTRIC EELS
4th-Level 力術
発動時間: 1アクション
射程: 60 feet
構成要素: V, S, M (an eel’s eye)
持続時間: 精神集中, up to 1 minute
範囲内に見える空いているスペースにウナギのような形をした 2 つの稲妻を生成し、持続時間またはこの呪文を再度唱えるまで持続します。 この呪文を唱えると、各稲妻ウナギから 5 フィート以内の生き物に向かって 1 本の稲妻を放出するように強制できます。 ウナギ1匹につき近接呪文攻撃を1回行う。 命中すると、ターゲットは 2d6 + あなたの呪文詠唱能力修正値に等しい雷ダメージを受けます。 自分のターンのボーナス アクションとして、各ライトニング ウナギを最大 30 フィートまで移動させ、その 5 フィート以内のクリーチャーに対して攻撃を繰り返すことができます。 1 匹のライトニング ウナギがあなたの 5 フィート以内にいる場合、あなたは雷ダメージに対する耐性を持ちます。 両方のウナギがあなたから 5 フィート以内にいる場合、あなたは雷のダメージに対して耐性があります。
FEY TRICKS
4th-Level Abjuration
Casting Time: 1 reaction, which you take when you see a
creature within 60 feet of you casting a spell
Range: 60 feet
Components: S
Duration: Instantaneous
ウインクしたりうなずいたりすることで、呪文が唱えられているときにその呪文を制御しようとします。 クリーチャーがレベル4以下の呪文を唱えている場合、あなたの呪文詠唱能力を使って能力チェックを行う。 難易度は 10 + 呪文のレベルに相当します。 成功すると、そのクリーチャーの空間から呪文を唱えたかのように、呪文のコントロールを得ることができます。 線の方向、呪文の中心となる点、呪文の対象、および呪文のその他のパラメータを選択できます。 呪文の範囲が自分自身であり、他のターゲットに影響を与えない場合、フェイのトリックは失敗します。 たとえば、元の術者を起点として稲妻の呪文のラインをリダイレクトすることはできますが、偽のライフの呪文を制御することはできません。 より高いレベルで。 あなたが第5レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えるとき、あなたがコントロールする呪文は、使用した呪文スロットのレベル以下であってもよい。
DREAM SHEAR
4th-Level Illusion
発動時間: 1アクション
射程: 60 feet
構成要素: V, S
持続時間: 瞬間
あなたの暗いささやきは敵の希望と夢を奪い、彼らの疑念を彼らの心の最前線に引き出します。 この呪文を唱えるとき、範囲内に見えるクリーチャーを最大 3 体まで選ぶ。 各ターゲットは【魅力】セーヴィングスローを行わなければなりません。 セーブに失敗すると、対象は 4d10 の精神的ダメージを受け、次のターンの終わりまで攻撃ロールとセーヴィング スローに不利になります。対象自身の能力に対する疑念が心の中でささやきます。 セーブに成功すると、ターゲットは半分のダメージを受け、攻撃ロールやセーヴィング スローで不利になりません。 より高いレベルで。 あなたが第 5 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 4 レベル以上のスロット レベルごとに 1d10 増加します。
アイス・ストーム
DETECT SECRETS
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ディストラクション・ウェイヴ
リーンカーネーション
 
テレキネシス
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
トランスポート・ヴァイア・プランツ
オットーズ・イレジスティブル・ダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット