|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
4 |
2 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【知力】 |
7 |
1 |
2 |
4 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10+(5+2*8) |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8[1d8+2] |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | 5 | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | 5 | 13 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | 5 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | 1 | 10 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 4 レ | 5 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 11 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | 5 | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | 1 | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | 1 | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 5 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 4 レ | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | 1 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+2 | 10 | 1d8+8 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程:150/600)、両手用 | |
レイピア | 8 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 8 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程:20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
運搬能力:150lb.
押し引きと持ち上げ:300lb.
幅跳び:101ft./5ft.
高跳び:3ft./1.5ft.
マジックアイテム
アンコモン
・ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(要同調)
・クウィヴァー・オヴ・アローナ
・ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
・クローク・オヴ・プロテクション(要同調)
・ストーン・オヴ・グッド・ラック(要同調)
・バッグ・オヴ・ホールディング
レア
・ロングボウ+2 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち:森林管理官
【特徴】放浪者
・君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化
生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、共に変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
|
弱味 FLAWS |
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。 |
|
その他設定など |
小柄なウッドエルフの女性
現在も森林管理官を続けており、森に害をなす者を駆除している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】共通語、エルフ語、竜語
【鎧】軽装鎧
【武器】単純武器、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンドクロスボウ、ショートボウ、ロングボウ
【道具】盗賊道具、変装道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
561 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
11.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド・レザー(45gp) | 13 | 1 | ロングボウ+2(5000gp) | 2 | 1 | アロー(3gp) | | 60 | クウィヴァー・オヴ・アローナ(500gp) | 2 | 1 | ダガー | 1 | 2 | レイピア | 2 | 1 | ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(500gp) | | | ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(500gp) | | | クローク・オヴ・プロテクション(500gp) | | | ストーン・オヴ・グッド・ラック(500gp) | | | | | | | | | バッグ・オヴ・ホールディング(500gp) | 15 | 1 | 携帯用寝具(7lb.) | | 1 | 携帯用炊事用具(1lb.) | | 1 | ほくち箱(1lb.) | | 1 | 松明(1lb.) | | 10 | 保存食(2lb.) | | 10 | 水袋(中身入り)(5lb.) | | 1 | 麻ロープ(50ft.)(10lb.) | | 1 | 変装用具(25gp)(3lb.) | | 1 | 盗賊道具(25gp)(1lb.) | | 1 | | | | ポーチ[1/5立方ft. / 6lb.] | 1 | 1 | 耐毒剤(小びん) | 0.5 | 2 | キオートムズ・オイントメント(250go) | | 3 | グレーター・ヒーリング(250gp) | 0.5 | 3 | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) | 0.5 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 52.82lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
・暗視:60ft.
・鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟
・フェイの血筋:魅了状態に対するSTに有利
・トランス:睡眠不要
・俊足:移動速度35ft.に上昇
・自然隠れ:自然現象による”軽度の隠蔽”でも隠れ身可能。
【背景特徴】
・技能習熟:〈運動〉〈生存〉
・道具習熟:変装道具
・言語:竜語
【クラス特徴】
1Lv
・習熟強化:〈隠密〉〈軽業〉
・急所攻撃:1d6
・盗賊の符牒
2Lv
・巧妙なアクション
隠れ身、早足、離脱
3Lv
・急所攻撃:2d6
・ローグの類型:スカウト
・機動戦闘:君の5ft.以内で敵がターン終了した時、Reとして移動速度の1/2まで機会攻撃を誘発しない移動ができる。
・サバイバルの達人〈自然〉〈生存〉に習熟し、これらの習熟ボーナスは2倍になる。
4Lv
・能力値上昇:【敏】+1【判】+1
5Lv
・急所攻撃:3d6
・直感回避:Reを用いてダメージを半減できる。
6Lv
・習熟強化:〈知覚〉〈運動〉
7Lv
・急所攻撃:4d6
・身かわし:【敏】ST成功でダメージ半減の時、STに成功すればダメージを受けず、失敗しても半減で済む。
8Lv
・能力値上昇:特技〈フェイの力宿す者〉【知】+1
・ミスティステップ、ハンターズマークをそれぞれ1回だけスロットを使用せずに発動できる。大休憩で回復。
9Lv
・急所攻撃:5d6
・機動力強化:歩行移動速度+10ft.
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズ・マーク/狩人の印
・占術
・発動時間:1BA
・射程:90ft.
・構成要素:音声
・持続時間:精神集中、最大1分まで
・君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。
・この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。
・また、君は目標を探すための【判】〈知覚〉判定および【判】〈生存〉判定に有利を得る。
・この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにBAとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
※一日一回使用可能(大休憩で回復) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ/霧渡り
・召喚呪文
・発動時間:1BA
・射程:自身
・構成要素:音声
・持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30ft.以内の、自分が見る事ができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
※一日一回使用可能(大休憩で回復) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|