|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
54 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 8 | 1d8+5 | 両手用 | 150/600 | |
ジャヴェリン*2 | 8 | 1d6+5 | 刺突投擲 | 30/120 | |
レイピア+1 | 9 | 1d8+1+5 | 刺突 | 妙技 | |
レイピア+1 | 9 | 1d8+1+5 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
『民衆英雄』
技能習熟:生存、動物使い
特徴:民衆の支持
君は民衆たちの中に容易く溶け込める。
あるいは民衆たちの人気者であるため、何かあった時にかくまってくれるかも知れない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
『傲慢』
世界の全ては一時的に他の者の手の中にあるだけで、何れ自分の物になると思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
『循環経済』
金を使う。金は使えば使うほど世界に満ちていく。 |
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
『憤怒』
気に入らないものを許せない。 |
|
その他設定など |
|
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
ドラゴン語
道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド・レザー(AC:12+【敏】修正値) | | | 選択した職人道具一つ | | | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服一着 | | | ベルトポーチ(10gp) | | | アロー20本 | | | 矢筒 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『ヒューマンの選択ルール』
能力値を1ずつ上昇するという選択の代わりに以下のように選択可能となる。
・能力値上昇(好きな二種類の能力を一つずつ上昇)
→CON+2
・技能(任意の技能一つに習熟する)
→知覚
・特技(任意の一つの特技を得る)
→二刀の使い手
『二刀の使い手』
・左右の手で一つずつの近接武器を用いる場合AC+1を得る。
・片手近接武器が軽武器でなくとも二刀流を行える。
・君は一度に二つの片手近接武器を同時に出し入れできる。
(二刀流、ボーナスアクションで攻撃可能(ダメージに能力修正が乗らない))
『得意な敵』
1レベル時点で『得意な敵』を以下より選択する。
(アンデッド、異形、エレメンタル、怪物、巨人、植物、人造、セレスチャル、ドラゴン、粘体、フィーンド、フェイ、野獣)
→『ドラゴン』
(または二種類の人型生物でもいい(例えばオークやノールなど))
得意な敵を追跡するための判断力(生存)判定に有利を得る。
また、得意な敵に関して思い出す為の知力判定にも有利を得る。
この特徴を得た際に、その得意な敵の喋る言語を一つ修得も出来る。
更に6レベル、14レベル時点で得意な敵を一つ追加し、更にそれに由来する言語も一つ修得できる。
『自然探検家』
得意な地形を以下より一つ選択する。
(『アンダーダーク』『海岸』『極地』『砂漠』『山岳』『湿地』『森林』『草原』)
→『森林』
これらの得意な地形に関しては知力、判断力判定を行い、修得済の技能を使用する際には習熟ボーナスが二倍になる。
また、得意な地形を一時間以上旅する場合以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は移動困難な地形によって速度が減じる事はない。
・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けるものとなる。
・君は単独で旅する場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動出来る。
・食料の確保を行う際、君は二倍の食料を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、その正確な個体数、サイズ分類、どれぐらい前に通過したか把握できる。
『戦闘スタイル』
2レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。
【二刀流】
二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
『野生の感知力』
3レベル以降、アクションを用いて呪文スロットを1つ消費し、周辺地域に知覚力を集中できるようになる。
(消費呪文スロットレベル*1)分の間、自分から1マイル(5280ft)(得意な地形の場合は6マイル)以内に、
以下の種類のクリーチャーが其々居るか居ないかを把握出来る。
(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ)
『狩りの技』
3レベルの時点で以下の特徴の内任意の一つを得る。
【強敵狩り】
武器攻撃をクリーチャーにヒットさせた際、そのクリーチャーのHPが最大値でなかったなら、
クリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。
この追加ダメージは1ターンに一回だけしか適用されない。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
→DEX+2
『追加攻撃』
5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、
一回ではなく二回攻撃出来るようになる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク | □ | グッド・ベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|