|
タグ
|
|
キャラクター名
グルギット・ヘリオン |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
美作 丹 |
最終更新
2024/09/08 12:49 |
クラス
パラディン(栄光の誓い) |
レベル
13 |
経験値
|
神格
アモーネイター |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
24 |
性別
男 |
身長
5'9" 176cm |
体重
162.99lb. 74kg |
パーティ・所属
コアミア国騎士団(パープル・ドラゴン・ナイツ所属ではない) |
メモ欄
初期ステータス、筋力17、敏捷力14、耐久力11、判断力9、知力7、魅力15 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
水泳40ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
7 | 【知力】 INT |
-2 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
4 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
4 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
4 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
-2 |
4 |
|
□ |
【判断力】 |
8 |
-1 |
4 |
5 |
レ |
【魅力】 |
13 |
4 |
4 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
134 |
134 |
一時的HP |
ヒットダイス |
11
|
13d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 5 レ | | 9 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 5 レ | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 5 レ | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | 5 レ | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイム・タン・グレートソード | 10 | 2d6+2d6[火]+1d8[光輝]+5 | 斬撃 | 重武器 | |
銀引きグレートソード | 10 | 2d6+1d8[光輝]+5 | 斬撃 | 重武器 | |
モール | 10 | 2d6+1d8[光輝]+5 | 殴打 | 重武器 | |
ジャベリン | 10 | 1d6+1d8[光輝]+5 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
暗視60フィート |
|
背景 BACK GROUND |
騎士団員
・騎士への歓待
騎士団に協力的な者たちから援助を受けることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・国家。私の王/国家/民族こそが最も重い。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。 |
|
その他設定など |
アモーネイターに選ばれし者。
極寒の地でも暖かく過ごせる能力を得ている。(データ的詳細はDMに都度確認)
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:スリー・ドラゴン・アンティ
言語:共通語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
16797 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
335.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の服 | 4 | 1 | 小型の印章 | 0 | 1 | 騎士団における所属や身分を示す旗 | 1 | 1 | ポーチ | 0 | 1 | グレートソード | 6 | 1 | モール | 10 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | チェインメイル | 55 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | プレート・アーマー+1 | 65 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 1 | 4 | ゴーグルズ・オヴ・ナイト | 1 | 1 | フレイム・タン・グレートソード | 1 | 6 | アミュレット・オヴ・ヘルス(要同調) | 1 | 1 | ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン | 1 | 1 | リング・オヴ・スイミング | 1 | 1 | クローク・オヴ・プロテクション | 1 | 1 | パール・オヴ・パワー(要同調) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 562.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《特技》大業物の使い手
・自分のターンにおいて近接武器攻撃でクリティカルか相手のHPを0にした時にボーナス・アクションで追加近接武器攻撃ができる。
・重武器使用中に命中−5してダメージ+10できる。
《戦闘スタイルのたしなみ:防御》
鎧を着ているならばAC+1。
聖邪感知
・アクション。60フィート以内の完全遮蔽の後ろにいるわけではないアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置を知る。
種別は分かるが個体識別はできない。
1+【魅力】修正値回数使用可能、大休憩回復。
癒しの手
・アクションを使用し、接触したクリーチャーのHPを回復させる。
(合計でパラディンLv×5HP、大休憩で回復)
5HP分の消費で1つの毒や病気の治療にも充てられる。
戦闘スタイル:両手武器戦闘
・両手で1つの武器で近接武器を使用して攻撃を行いダメージ・ダイスで1か2の目を出したならそのダイスを再ロールできるその場合、必ず再ロールの目を使用すること。この利益を得るには武器が“両手用”か“両用”の特性を有している必要がある。
神聖なる一撃
・近接攻撃ヒット時に呪文スロット1つを使用。本来のダメージに+2d8の[光輝]ダメージ。スロットレベルが上がるごとに+1d8。(最大5d8)
目標がアンデッドかフィーンドならさらに1d8増加。
健全なる肉体
・病気に対する完全耐性。
聖なる誓い:献身の誓い(要調整)
神性伝導
・比類なき身体能力:ボーナス・アクションとして10分間【筋力】<運動>【敏捷力】<軽業>の判定に有利を得る。運搬、押し引き、持ち上げの重量が2倍になる。高跳びおよび幅跳びできる距離が10フィート増加する。
・鼓舞の一撃:“神聖なる一撃”の特徴によってクリーチャーにダメージを与えた直後、ボーナス・アクションとして30フィート以内の望んだクリーチャー全員に合計2d8+パラディンレベルの一時的ヒット・ポイントを自由に配る。
誓いの呪文
・特定の呪文を常に準備している、それはいくつ準備しているかの数える勘定には入れない。
神力活用
・神聖伝導の使用回数を1回分消費して1回のボーナス・アクションとして使用済みの呪文スロットが1つ回復する。子の呪文スロットのレベルは習熟ボーナスの半分である。使用回数は大休憩ごとに3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回である。
能力値上昇
・筋力+2(4Lv)魅力+2(8Lv)、強運特技(12Lv)
強運:幸運点3点
・幸運点1点を消費して攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローを追加で1つd20をロールできる。
・自分に自分に対して行われた攻撃ロールに対しても幸運点を1点使用することもできる。
幸運点は大休憩を終了することですべて回復する。
追加攻撃
アクションで2回攻撃が可能になる。
防護のオーラ
・自分と10フィート以内の友好的なクリーチャーはセーヴに【魅力】修正値(4)のボーナスを得る。
機動力のオーラ
君の歩行移動速度は10フィート増加する。君が無力状態でない限り、君の5フィート以内でターンを開始した味方もそのターン終了時まで歩行移動速度が10フィート増加する。
勇気のオーラ
・自分と10フィート以内の友好的なクリーチャーは私が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることはない。
神聖なる攻撃
・近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。神聖なる一撃を使用した際はこの追加ダメージと神聖なる一撃の追加ダメージを合計する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ディヴァイン・フェイヴァ― | □ | ガイディング・ボルト(誓 | □ | ヒロイズム(誓 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ファントム・スティード | □ | マジック・ウェポン | □ | レッサー・レストレーション | □ | エンハンス・アビリティ(誓 | □ | マジック・ウェポン(誓 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリット・シュラウド | □ | デイライト | □ | プロテクション・フロム・エナジー(誓 | □ | ヘイスト(誓 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | デス・ウォード | □ | バニッシュメント | □ | コンパルジョン(誓 | □ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント(誓 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|