|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
3 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | 1 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | 1 | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | 1 | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | 3 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダガー | 4 | 1d4+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ほぼあらゆる状況にふさわしい物語を私は知っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々:私は自分の上演中に人々の表情から笑顔を探すのが好きだ。それが大事なことの全てだ。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は古い物語の英雄を偶像化し、その人物に対する私の功績を評価する。 |
|
弱味 FLAWS |
私は可愛い顔には夢中になる人だ。 |
|
その他設定など |
特徴:人気者 キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしても らえる。加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域 の象徴にする。よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャ ラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧と縦への習熟:軽装鎧、中装鎧、シールド
武器への習熟:単純武器、軍用武器
道具への習熟:変奏キット、リュート、パンフルート、ドラム、ライアー
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
190 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
芸人パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・寝袋 | 7 | 1 | ・コスチューム | 4 | 3 | ・ろうそく | 0 | 5 | ・保存食 | 2 | 5 | ・水袋 | 5 | 1 | ・変装キット | 3 | 1 | リュート | 2 | 1 | ライアー | 2 | 1 | 物質要素ポーチ | 2 | 1 | ダイアモンド(300gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | レイピア | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハーフプレート(アダマンティン製) | 40 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 100.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<特技>
Lv1
・ウォー・キャスター
ダメージを受けたときの集中維持のための【耐久力】セーヴに有利が付く。
両手が塞がっていても呪文の動作要素を満たせる。
敵に機会攻撃をするとき、リアクションを使って攻撃の代わりに呪文が発動できる。その呪文は1アクションで唱えられ、そのクリーチャーのみを対象とするものでなくてはならない。
L4
・ミディアム・アーマー・マスター
中装鎧装備時、<隠密>判定時に不利を受けない
【敏捷力】16以上あればACに+3を加算できる。
<バード>
Lv1
・呪文発動能力
・バードの鼓舞(d6):1日3回
Lv2
・何でも屋:習熟していない全ての技能に習熟ボーナスの半分を加算
・休息の歌(d6):小休憩時に回復を助け、追加で1d6回復できる。
Lv3
・専門的知識:<隠密><知覚>は習熟ボーナスが倍
Lv4
・特技:ミディアム・アーマー・マスター獲得
Lv5
・バードの鼓舞(d8):1日3回
・鼓舞の洗礼:小休憩か大休憩を完了させるとバードの鼓舞の使用回数が全て回復する。
Lv6
・魅了潰し:自身と30フィート以内の友好的なクリーチャーは[魅了]と[恐怖]に対するセーヴに有利を得る。
<武勇の学派>
Lv3
・中装鎧とシールド、軍用武器に習熟
・戦闘鼓舞:バードの鼓舞を持っている者が攻撃ロールに命中したとき鼓舞ダイスをダメージに足せる。逆に敵が攻撃ロールを行なったとき、鼓舞ダイスをACに足すこともできる(命中かどうかが分かる前に)。
Lv6
・追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃できる
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリー V
対象は【判断力】セーヴィングスローに 成功しなければ 2d4[精神]ダメージを受け、対象の次のターンが終了するまでの次の攻撃ロールに不利を持つ。 | ライト VM | ブレード・ウォード VS | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ VS
接触したクリーチャーは、1d8+呪文修正値だけHPが回復する。 | レ | ベイン(集中) VSM
3 体までのクリーチャーは【魅力】セーヴを行ない、失敗した対象は、攻撃ロールまたはセーヴするたびに1d4ペナルティが課せられる。 | レ | フェザー・フォール VM
5体までクリーチャーの落下を遅くする。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒート・メタル(集中)VSM
金属を加熱させて、所持者に2d8[火]ダメージを与える。
呪文維持される限り、ボーナスアクションでダメージを継続して与えられる。 | レ | サイレンス(集中)VS
半径20ft以内を無音化する。 | レ | レッサー・レストレーションVS
術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を
終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、毒状態 である。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スティンキング・クラウド(集中) VSM
半径20ft以内に吐き気を催すガスを作り出す。この中でターンを開始したら【耐久力】セーヴを行ない、失敗するとアクションが取れなくなる。 | レ | ビストゥ・カース(集中) VS
接触したクリーチャーに【判断力】セーヴを課し、失敗したら呪われる。 | レ | レオムンズ・タイニー・ハット VSM
詠唱時間: 1分
8時間の間、半径10ftの力場のドームで覆い、安全に過ごせる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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