|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | 3 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 1 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 10 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | 3 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ダーツ | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲(20’/60’)妙技 | |
ネット | 5 | | | 投擲(5’/15’)特殊 | |
ヒーリング・ワード | | 1d4+3 | | | |
ディソナント・ウィスパーズ | | 3d6 | 精神 | | |
シャタ― | | 3d8 | 雷鳴 | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:歌 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分が注目を集めていないと気がすまない。
完璧なものにしか満足できない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。 |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
楽器×4(リュート、フルート、マラカス、ダルシマー)
共通語、地獄語
変装用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
27 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー AC12+ | | 1 | | | | ダーツ | | 20 | レイピア | | 1 | ダガー | | 1 | リュート | | 1 | ダルシマー | | 1 | マラカス | | 5 | ほくち箱 | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | 外交官パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 舞台衣装 | | 2 | ろうそく | | 5 | 保存食 | | 5 | 水袋 | | 1 | 変装用具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 15GP+750GP | | | | | | スタデッド・レザー -45GP | | | ダーツ×20 -1GP | | | | | | ほくち箱 -0.5GP | | | マラカス×5 -10GP | | | ダルシマー -25GP | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.64lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ティーフリング
暗視 60’
地獄の抵抗力 [火]ダメージ抵抗
地獄の血の遺産 ソーマタージ―/初級呪文
ヘリッシュリビューク/1回/大休憩
ダークネス/1回/大休憩
──────────────────────────────────────────────
バード 〈威圧〉〈説得〉〈知覚〉
呪文発動 魅力 初級呪文2 呪文習得数6
儀式発動、呪文発動の焦点具:楽器
バードの声援 BA 声援ダイスD8 4/小、大休憩
60’以内の君の声を聴くことのできるクリーチャー1体に声援ダイスを1つ与える。
そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング
スローの結果に、声援ダイスのロール結果を加えることができる。
声援ダイスは1度使うと失われる。1度に持てる声援ダイスは最大1つ。
なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)
を加えられる。
休憩の歌 自身や君の音楽や弁舌を聞けるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時
にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、追加で1D6回復する。
習熟強化 習熟ボーナス2倍。〈芸能〉〈威圧〉
能力値上昇 【敏捷力】+1、【魅力】+1
声援高速回復 小休憩、大休憩ごとに“バードの声援”の使用回数をすべて回復する。
心を守る歌 1A
次の君のターン終了時まで演奏を行なう。この間、君ならびに君から30’以内に
いるクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに
有利を得る。
この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができなければなら
ない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、自発的に演奏を
止めると、次の君のターン終了時よりも前に終わる。
バードの学派/惑わしの学派
声援の装い BA
自分の“バードの声援”の使用回数を1回分消費することで、自分の外見を素敵なもの
に変えることができる。これを行なったとき、“君を見ることができ、かつ君が見る
ことのできる60’以内のクリーチャー”を最大で君の【魅力】修正値に等しい数まで
選ぶ。選ばれたクリーチャーはみな一時的HP:8を得る。この一時的HPを得た
クリーチャーは即座に自分のリアクションを使用して、最大で自分の移動速度までの
移動を行なえる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
蠱惑的パフォーマンス 1/小、大休憩
君は最低1分間の歌や詩やダンスを披露することによって、聴衆をうっとりさせる
ことができる。君がパフォーマンスを終えた時点で、最初から最後まで君から60’
以内に留まって君の芸を見聞きしていた人型生物を、最大で君の【魅力】修正値に
等しい数まで選ぶ。各目標は【判断力】セーヴを行ない、失敗すると君による魅了
状態になる。
この効果は1時間たつか、目標がダメージを受けるか、君が目標を攻撃するか、君が
目標の味方にダメージを与えたり攻撃したりするところを目標が目撃する、まで持続
する。
この特徴に対するセーヴに成功した目標は、君が目標を魅了しようとしたことに気付
かない。
威厳の装い BA 1分間 1/大休憩
呪文スロットを使用せず“コマンド”呪文を発しつつ、この世ならざる美しい外見を
装うことができる。この装いは1分たつか、精神集中が途切れるまで持続する。
この間、君は自分のターンに1回のBAとして、呪文スロットを消費せずに“コマンド”
を発動できる。
君によって、魅了状態にされているクリーチャーは、君がこの特徴によって発動した
“コマンド”に対するセーヴに自動的に失敗する。
──────────────────────────────────────────────
背景 〈軽業〉〈芸能〉楽器(マラカス)習熟、変装用具習熟
人気者
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング/1分/接触/音声+動作+物質
物体を修理する。 | トゥルー・ストライク/1A/30'/動作/精神集中、1ラウンド
君の次のターンに、目標に対する1回目の攻撃に有利を得る。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | スリープ/1A/90'/音声+動作+物質/1分
射程内の1点から20'以内のクリーチャーを現在HPが低い順に、合計HPが5D8以内まで眠らせる。 | □ | ディソナント・ウィスパーズ/1A/60'/音声
目標1体は【判断力】セーヴ。失敗した場合3D6[精神]ダメージを受け、リアクションが残っているなら即座に消費して、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動する。
セーヴに成功した場合、半分のダメージを受け、移動は行わない。 | □ | ヒーリング・ワード/BA/60'/音声
クリーチャーのHPを1D4+【魅力】修正回復。
アンデッド、人造には効果がない。 | □ | ロングストライダー/1A/接触/音声+動作+物質/1時間
目標の移動速度+10' | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | クラウド・オブ・ダガーズ/1A/60'/音声+動作+物質/精神集中、1分
射程内の5'立方を短剣の群れで満たす。
クリーチャーがそのターンで初めて範囲に入った時、この範囲内でターンを開始した時に4D4[斬撃]ダメージ。 | □ | シャタ―/1A/60'/音声+動作+物質
射程内の1点からr10'範囲内のクリーチャーは【耐久力】セーヴ。
失敗すると3D8[雷鳴]ダメージ。
成功すると半分のダメージ。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|