|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
24 |
10 |
5 |
|
4 |
5 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
11 |
5 |
2 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【知力】 |
8 |
2 |
2 |
4 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
81 |
81 |
一時的HP |
ヒットダイス |
10+(2+5)*9+(2+6)
|
10d8+1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 13 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 4 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 10 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | 4 | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | 4 | 13 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ギスカ(ただのスピア) | +5 | 1d6+1 | 刺突 | 投擲20/60、両用1d8 | |
チャトクチャ(ダガー+1) | +10 | 1d4+6 | 刺突 | 軽武器、投擲20/60、妙技 | |
精神の刃 | +9 | 1d6+5 | 精神 | 妙技、投擲60 | |
精神の刃ボーナス | +9 | 1d4 | 精神 | 妙技、投擲60 | |
ハンドクロスボウ | +9 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、装填、矢弾30/120 | |
| | | | |
急所攻撃:5d6
サイ・ダイス:d8*8/大休憩
追尾の刃:攻撃ロールに失敗したら、サイダイスを振り足す。ヒットしたらサイダイスを消費する。
瞬間移動の刃:ボーナスアクションでサイダイス1つ消費し、出目×10ft以内の場所に刃を投擲してその場所へ瞬間移動する。
得意な仇敵:+1d4ダメージ/集中1分/大休憩毎4回
毒使い:
毒抵抗無視
ボーナスで武器に毒付着
毒武器ヒットで相手は耐久セーヴDC14 失敗すると2d8毒ダメージ+君の次のターンまで毒状態
|
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
隠密、看破
ゲーム道具1種、楽器1種
世間通 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で声を荒げず激情に流されない。というより感情がない
| |
尊ぶもの IDEALS |
戦でも人生でも強い奴が勝つ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友以外は信用しない。 |
|
弱味 FLAWS |
雲行きが怪しいときはすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
|
その他設定など |
バッタはアストラル海をまたにかけるスリクリーンの賞金稼ぎだ!
狙った獲物を逃しはしない。
生まれつき強いサイオニックの力を持ち強い自我を持ってしまったため部族になじめなかった。
部族をでて自由と放浪の身となり彷徨う。
人型生物のような感情を持ち合わせていなかった彼にとっては暗殺者や賞金稼ぎはうってつけの仕事だった。
もともと名前をもっていなかったが、他の人型生物は彼のことをバッタと呼んだのでそれを名前にした。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装、中装、盾
武器:単純、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、軍用
道具:盗賊道具、ゲーム用カード、ドラム(楽器)、調毒道具
言語:共通語、スリクリーン語、深淵語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4099 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
81.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
仕事に適する服(背景) | | 1 | 20gp入りポーチ(背景) | | 1 | ショートソード(初期) | | 1 | ショートボウ(初期) | | 1 | アロー(初期) | | 20 | 泥棒パック(初期) | | 1 | レザーアーマー(初期) | | 1 | ダガー(初期) | | 2 | 盗賊道具(初期) | | 1 | | | | | | | ダガー+1(アンコモン) | | 1 | スリッパーズオブスパイダークライミング(アンコモン)同調 | | 1 | クロークオブプロテクション(アンコモン)同調 | | 1 | シールド+2(レア)10gp 魔具化 | | 1 | リングオブプロテクション(レア)同調 | | 1 | 調毒道具50gp | | 1 | スピア1gp | | 1 | | | | 武器に塗る毒150gp分 | | 12 | ハンドクロスボウ75gp | | 1 | クロスボウのボルト 1gp | | 20 | 耐毒剤 50gp | | 1 | ポーションオブヒーリング2d4+2 500gp | | 10 | ダガー 10gp | | 5 | 治療用具 5gp | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇スリクリーンの特徴
クリーチャー種別:怪物
サイズ:中型
移動速度:歩行30フィート
カメレオンの甲殻:鎧を着用していない状態では、甲殻により基本アーマークラスを13+あなたの【敏捷力】修正値にする。アクションとして、周囲の色や質感に合わせて甲殻の色を変えることができ、周囲に隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定で有利になる。
暗視:60フィート
二次的な腕:主たる腕の下に、やや小さめの二次的な腕が2本あります。二次的な腕は主たる腕と同様に機能するが、次のような例外がある。
- 二次的な腕は軽武器を振るうことができますが、その他の種類の武器(重武器他)を振るうことはできません。
-二次的な腕で盾を使うことはできません。
不眠不休の活力:睡眠を必要とせず、大休憩の間も意識を保つことができますが、大休憩の効果を得るためには激しい活動を控えなければなりません。
スリクリーン・テレパシー:あなたは120フィート以内に見える任意の数の効果に同意するクリーチャーと精神的に通信する魔法の能力を持っています。(精神的に)接触したクリーチャーは、あなたと言語を共有する必要はありませんが、少なくとも1つの言語を理解できなければなりません。クリーチャーとのテレパシー・リンクは、あなたとクリーチャーが120フィート以上離れた場合、どちらかが無力状態になった場合、あるいはどちらかが精神的に接触を断った場合に解除される(アクションは必要ない)。
〇ローグの特徴
1.習熟強化:盗賊道具、知覚
1.急所攻撃
1.盗賊の符牒
2.巧妙なアクション
3.サイキック能力
3.技術向上のサイオニック
3.心に囁く声
3.精神の刃
4.能力値上昇:敏捷+2
5.直感回避
6.習熟強化:隠密、手先の早業
7.身かわし
8.能力値上昇:
特技技能の達人
敏捷+1、生存習熟、捜査を習熟強化
9.魂の刃
9.追尾の刃
9.瞬間移動の刃
10.能力値上昇
特技毒使い
〇レンジャーの特徴
1.腕利きの探検家:
軽業を習熟強化、スリクリーン語と深淵語に習熟
1.得意な仇敵
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|