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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
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4d8+2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 射程150/600ft | |
フロストバイト | | 1d6 | 冷気 | 射程60ft 耐久セーヴ13 | |
ヒート・メタル | | 2d8 | 火 | | |
スリング | 5 | 1d4+3 | 殴打 | 射程30/120ft | |
| | | | |
■ガイダンス
射程:接触。要素:音声、動作。持続:精神集中、最大1分まで。
目標は1回の能力値判定に対し1d4を追加できる。判定を行った後でもよい。使用すると呪文は終了する。
■ドルイドクラフト
射程:30ft。要素:音声、動作。
・24時間以内の天候を予測する。
・即座に1つの花を咲かせるか、発芽させるか、芽吹かせる。
・無害な感覚的効果を生じさせる。
・1つのロウソク、松明、焚火の火をつけるか消す。
■フロストバイト (X167)
射程:60ft。要素:音声、動作。
耐久セーヴに失敗すると1d6[冷気]ダメージ。次のターンの終了時までに行う1回の武器攻撃ロールに不利が付く。
■グッドベリー
射程:接触。要素:音声、動作、物質。
手の中に10粒までのベリーの実が現れる。1回のアクションとして1粒食べることができ、1hpを回復する。1粒で1日生きられるだけの栄養を含んでいる。ベリーは24時間以内に食べないと力を失う。
■フェアリー・ファイアー (P268)
射程:60ft。要素:音声。持続:精神集中、1分。
1辺6mの立方体。敏捷力セーヴに失敗すると緑の光で縁取られる。半径3mに薄暗い明かりを放つ。対象に対する攻撃ロールは有利を得る。
■ヒーリング・ワード (P263)
発動:ボーナスアクション。射程:60ft。要素:音声。
(1d4+呪文発動修正値)のhpを回復する。
■ディテクト・マジック
占術(儀式)。射程:自身。要素:音声、動作。持続:精神集中、最大10分まで。
30ft以内にある魔法の存在を感知する。1回のアクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体のオーラを見ることができる。厚さ30cmの石、厚さ2.5cmの金属、鉛の薄板、厚さ90cmの木材や土壁によって妨害される。
■パス・ウィズアウト・トレイス (P260)
2Lv、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から9m(30ft)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通ったという痕跡"を一切残さない。
■ヒート・メタル (P263)
射程:60ft。要素:音声、動作、物質。持続:精神集中、1分。
金属製の人工物を赤熱させる。その物体と接しているクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、ボーナスアクションとして同じダメージを与える。
耐久セーヴに失敗するとその物体を落とす。落とせない場合は次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
■レッサー・レストレーション (P288)
射程:接触。要素:音声、動作。
病気、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目のいずれか1つを回復させる。
■サモン・ビースト (T111)
射程:90ft。要素:音声、動作、物質(200gp)。持続:精神集中、1時間。
野獣の霊を召喚する。射程内の見ることができる場所に出現する。自分のターンの直後に行動する。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:森林管理官 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。 |
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弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。 |
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その他設定など |
故郷の森が強大な存在により穢されるという予知夢を見た。
その未来を回避するため、調査と修行の旅に出るよう祖母から勧められた。
「シルワよ。お前はまだ未熟で弱い。もっと見識を広め、自然の調和について体感しておいで」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■暗視
■言語
共通語、エルフ語、ドルイド語、ドワーフ語
■防具
軽装鎧、中装鎧、盾
■武器
クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
■道具
薬草師道具、フルート
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
4 |
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貨幣総重量 |
0.32 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | 1 | シミター | | 1 | | | | 探検家パック | | 1 | ヤドリギの小枝 | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 鹿の角 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | グッドベリー | | 1 | | | | ロングボウ | | 1 | 矢筒 | | 1 | アロー | | 20 | スタデッド・レザー・アーマー | | 1 | 金のどんぐり(サモン・ビースト) | | 1 | | | | 羊皮紙 | | 5 | ペン | | 1 | スリング | | 1 | スリング・ブリット | | 20 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.32lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。魔法で眠ることはない。
■トランス
睡眠を必要としない。代わりに1日4時間瞑想する。
■自然隠れ
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
■戦場の術者
精神集中を維持するための耐久セーヴに有利を得る。両手に物を持っていても動作要素を行える。機会攻撃として呪文を発動できる。
■自然の化身
これまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。この特徴を2回まで使用できる。小休憩や大休憩を終了するたび、使用回数はすべて回復する。
■野生の相棒 (T44)
1回のアクションとして、自然の化身を1回ぶん消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアーを発動できる。
■群導く者の円環
■森のことば
野獣クリーチャーと会話をすることができる。
■トーテム精霊
1回のボーナス・アクションとして、見ることのできる60ft以内の場所に、精霊を召喚できる。精霊は半径30ftのオーラを有する。1回のBAとして精霊を60ftまで移動させることができる。1分たつか無力状態になるまで持続する。小休憩で回復する。
・熊の精霊:出現した時、(5+ドルイドレベル)の一時的hpを与える。筋力判定と筋力セーヴに有利を得る。
・鷹の精霊:自分のリアクションを使用して攻撃ロールに有利を与えることができる。判断力<知覚>判定に有利を得る。
・ユニコーンの精霊:クリーチャーを感知するための能力値判定に有利を得る。呪文スロットを消費してhpを回復する呪文を発動した時、任意の数のクリーチャーを選ぶ。ドルイドレベルに等しいhpを回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ドルイドクラフト | フロストバイト (X167) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | アニマル・フレンドシップ | レ | グッドベリー | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | ディテクト・マジック | □ | エンタングル (P225) | □ | キュア・ウーンズ | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | レ | フェアリー・ファイアー (P268) | レ | ヒーリング・ワード (P263) | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | パス・ウィズアウト・トレイス (P260) | レ | ヒート・メタル (P263) | レ | レッサー・レストレーション (P288) | レ | サモン・ビースト (T111) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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