|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス(片手) | +5 | 1d8 | 斬撃 | | |
バトルアックス(両手) | +5 | 1d10 | 斬撃 | 両手時 | |
ジャヴェリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ニューマンの特徴
能力上昇:筋力、魅力
技能:知覚
特技:重装鎧の達人
(筋力の数値を+1。非魔法攻撃によるダメージー3点)
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族。
技能習熟:説得、歴史
道具習熟:ゲーム
言語:地下共通語
装備:上質な服、印象指輪、家系図、財布(25gp) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩を巻かずにはおかない | |
尊ぶもの IDEALS |
家族
血は水よりも濃い |
|
関わり深いもの BONDS |
我が家の者たちほど大切なものはない |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす。 |
|
その他設定など |
元貴族のパラディン。
元々はどこかの領地を治めている貴族の出身だったが、彼が幼い頃に、敵対貴族の陰謀によって一族が反逆者として処刑されてしまった。
彼はなんとか遠い親戚の元へ逃げ延びる事ができ、それ以降は復讐のために力を求めて生きてきた。
彼がパラディンとして修行をしている間に、一族を陥れた貴族も、また陰謀によって没落して、どこかに逃亡してしまった。
今、彼の目標は、その貴族たちを探し出して復讐をする事だ。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(AC16) | | | シールド(AC+2) | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【聖邪感知】
60フィート以内にいるアンデット、セレスチャル、フィーンドを知ることができる。
大休憩毎に「1+魅力修正」回行うことができる。
【癒やしの手】
大休憩毎に、1アクションとして「パラディンレベル×5」までの任意の値だけ回復できる。
【護衛】
君から5フィート以内の仲間が攻撃された場合、リアクションを用いてその攻撃に不利をつけることができる。
【呪文発動】
呪文習得数:4つ
呪文セーブ難易度:13
呪文攻撃修正値:5
【神聖なる一撃】
呪文スロットを一つ使用して2d8の「光輝」ダメージを追加する。
使用するスロットのレベルが上がると、レベルごとに+1d8される。
対象がアンデットまたはフィーンドであるなら、さらに+1d8される。
【健全なる肉体】
病気に対する完全耐性を得る。
【聖なる誓い(復讐の誓い)】
呪文習得:ハンターズマーク、ベイン
敵排除:1アクションとして、60フィート以内のクリチャーを恐怖状態にする。(判断力セーブ)
滅殺の誓言:1回のボーナスアクションとして、10フィート以内のクリチャー一体に滅殺の誓言を口にする。
そのクリチャーのHPがゼロになるか、気絶状態になるまで、攻撃ロールに有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※ハンターズマーク(P263)
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90フィート
持続時間:集中、最長1時間
呪文が終了するまで、術者の攻撃はそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与える。もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるためボーナスアクションを使う事ができる。 | □ | ※ベイン(P277) | □ | キュア・ウーンズ(P232)
詠唱時間:1アクション
距離:接触
術者が 1 体のクリーチャーに接触して、d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。
この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 | □ | シールド・オブ・フェイス(P242)
詠唱時間:1ボーナスアクション
持続時間:集中
持続中にAC+2を与える。 | □ | コンペルド・デュエル(P240)
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:30フィート
持続時間:集中、最長1分
術者は 1 体のクリーチャーに決闘を強いるよう試みる | □ | ディヴァイン・フェイヴァー(P276)
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
持続時間:集中、最長1分まで。
効果:呪文が終了するまで、術者の武器攻撃は命中すれば追加の 1d4 光輝ダメージを与える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|