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キャラクター名
コヒョリ・アーキマ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
neco_soggy
最終更新
2024/08/03 22:40
クラス
ファイター・サムライ
レベル
3
経験値
900
神格
アーヴォリーン
種族
ハーフリング・スタウト
サイズ
小型
年齢
20
性別
male
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
1d10×Lv
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+5 
刺突 
妙技 
ハンドアックス 
3 
1d6+3 
斬撃 
投擲20f 
ダガー 
5 
1d4+5 
刺突 
投擲20f妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
・「浮浪児」
とある交易都市で、物心ついた時から浮浪児として生活していた。
そのスラム街の一人の老人(師匠:サムライ)に見込まれ、剣術と礼儀を教わった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・「楽天的」
浮浪児でもどうにか生きてこれたので「なんとかなる」という人生観。
・「融通は利かせるもの」
生活に苦労した経験から実利を取り、必要に応じて臨機応変な対応を好む。
 
尊ぶもの IDEALS
・「義理と人情」
見ず知らずの自分を師匠が育ててくれたので、恩義には報いようとし、情け深い。
 
関わり深いもの BONDS
・「師匠の武者鎧」(ハーフリング用にリサイズ。)
自分をひとかどの武士に導いてくれた恩を忘れない。また、武士として自らの信念に基づいて生きることがより良い未来につながっていくと信じている。
 
弱味 FLAWS
・「袖振り合うも他生の縁」
ふとした出会いでも縁を感じ、ないがしろにできず助けようとしてしまう。お人よし。
 
その他設定など
・Cohjole Archema
(浮浪児だったため名をもたなかったが、弟子入りの折、師匠の名前「コヒョウ・アキヤマ」から名を分けてもらった。)

※ 自分用メモ
自分の初キャラ再考(ちょい微妙;;)。
良い奴なんだけど報われない、残念なイイヒトのロールプレイを。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語
共通語、ハーフリング語

・防具
すべての鎧、盾

・武器
単純武器、軍用武器

・道具
変装用具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア(十字形洋剣)
2
1
ダガー(2gp)(匕首)
1
1
手斧(ハンドアックス)
2
2
シールド(小盾)
6
1
白備えの武者鎧(チェインメイル)
55
1
 
 
 
・探検家パック
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事道具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ
10
1
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
自分の育った町の地図
 
1
ペットのマウス(名はコタロー)
 
1
親のよすがとなる家紋入りのお守り
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
131.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール・能力値判定・セーヴのd20で1の目の時、再ロールできる。

・ハーフリングの勇気
恐怖のセーヴに有利。

・すり抜け移動
中型のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動可。

・スタウトの毒耐性
毒のセーヴに有利。毒ダメージに抵抗。

・戦闘スタイル→「片手武器戦闘」
片手に近接武器、もう片方が武器でない時、ダメージロールに+2。

・底力
自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイター・レベルのHPを回復できる。休憩後再使用可。

・怒涛のアクション
自ターンに追加で一回のアクションを行える。休憩後再使用可。

■戦士の類型:サムライ
・習熟追加:看破

・侍魂
@自分のターンに1回のボーナス・アクションでターン終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利。
A一時的HP「5」を得る
3回使用可。大休憩後回数回復。

・特徴:街の秘密
街の抜け道を発見できる。戦闘中でない時、同一都市内を2倍で移動可。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット