|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
68 |
57 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 3 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 3 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+1 | 9 | 2d6+6 | 斬撃 | 武器との絆 | |
ライトハンマー | 8 | 1d4+5 | 殴打 | | |
ロングボウ | 3 | 1d8 | 刺突 | | |
ファイアー・ボルト | 4 | 2d10 | 火 | | |
サンダー・ウェイブ | 耐久12 | 2d8(成功で半減) | 雷鳴 | 遠ざかる方向に10フィート押しやられる。 | |
クロマティック・オーブ | 4 | 3d8 | 酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気のいずれか | 属性を選んでから攻撃ロール |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(腕っぷし/用心棒)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事が不味く進んだ時の用心を忘れないは事に当たって危険を顧みずに勝算を気に掛けない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々:理想ではなく友に忠実。
身内の為なら他人を殺すのもなんでもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。
必ず盗り返す。
|
|
弱味 FLAWS |
嘘を吐くときには決まって出てしまう癖がある。 |
|
その他設定など |
ネヴァーウィンターの貧民窟の生まれ。
故郷で揉め事に巻き込まれて居られなくなったので国を出て用心棒家業をしている。
魔術は正式に学んだものではなく、貧民窟時代に文字の読み書きと一緒に手解きを受けた物。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語
鎧と盾への習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、シールド
武器への習熟:単純武器、軍用武器
道具習熟:盗賊道具、ゲーム一種。
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント+1 | 60 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢(20) | 1 | 1 | グレートソード(/武器との絆)+1 | 6 | 1 | ライトハンマー | 2 | 2 | 探険家パック(バックパック、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明x10、十日分の保存食、水袋、50フィートのロープ) | 59 | 1 | ベルトポーチ(硬貨入れ) | 1 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 普通の服(フード付きの暗い色合い) | 3 | 1 | 水袋(ワイン) | 5 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 金貨50枚相当のダイヤモンド(クロマティック・オーブ用触媒) | | 1 | 聖水 | 1 | 4 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 155.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*両手武器戦闘:両手武器のダメージダイスの目が1か2であった時に一回だけ再ロール出来る。
*底力:ボーナスアクションで自らのHPを1d10+ファイターレベル分を回復できる。
*怒涛のアクション:通常のアクションに加えて追加の一回のアクションを行う事が出来る。
*武器との絆:絆を結んだ武器を取り落とす事はなく、ボーナス・アクションでその武器を呼び寄せる(瞬間移動)事が出来る。(グレートソード+1
)
*追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取る度に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
*魔法戦士
7レベル以降、アクションを用いて初級呪文を発動するなら同じターンに1回のボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。
*黒社会のコネ:
*特技:魔法のたしなみ(ウィザード)
初級呪文
・メンディング
・ファイアー・ボルト
1レベル呪文
・シールド
*特技:大業物の使い手
・自分のターンにおいて、近接武器攻撃によるクリティカルヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によって1体のヒットポイントを0にした時、君は一回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行う事が出来る。
・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接武器攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受ける事を選択できる。
その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング(魔法のたしなみ)
| ファイアー・ボルト(魔法のたしなみ) | プレスティディテイション | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | クロマティック・オーブ | レ | サンダー・ウェイブ | レ | フォールス・ライフ | レ | シールド(魔法のたしなみで+1) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | メルフス・アシッド・アロー(力術) | レ | シー・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|