|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
55 |
55 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12×Lv |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 7 | 2d6+4 | 斬撃 | ×2、重武器 | |
ハンドアックス | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | 投擲20f | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲30f/120f | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
・「辺境育ち」:戦闘狩猟採集民
辺境のハーフオークの部族の出身。狩猟と採集を行いながら略奪によっても生計を立てていた。
しかし、度重なる略奪行為が軍の介入を招き、部族離散の目に合う。部族の仲間と再度結集することを目標に放浪生活に入り、冒険者となった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・目先のことは大事
今、目の前にあることを重視する。眼前に鹿が居れば狩るのが道理。
・分相応を知れ
いくら歴戦のつわもの達といえども、正規兵の軍事行動には勝てなかった。常に自らの身の丈を意識すべきである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・仲間の信頼
部族で生活していた時は、生き残るために一族の間の協調・信頼関係が不可欠だった。
今、頼りにできるのは自分自身と、同じパーティの仲間だけである。同様にその信頼を裏切るわけにはいかない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・グレートソード「鉄塊」
部族に伝わる「熊殺し」の武器。また、敵対者の侵攻を阻み続けた守護の象徴でもあった。愛用の武器である。 |
|
弱味 FLAWS |
・新参者には警戒の念を
部族という狭く、血のつながりの強い人間関係に馴染んでいたためか、新規の相手には心を開くのに時間がかかる。 |
|
その他設定など |
・Yuraga Kenma
・ユラグという師匠がいる。
※ 自分用メモ
他人には不愛想だけど、頼れるアニキ的な感じのロールプレイを。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語
共通語、オーク語
・防具
軽装鎧、中層鎧、盾
・武器
単純武器、軍用武器
・道具
楽器「ホルン(角笛)」
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード「鉄塊」 | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | | | | | | | | | | ・探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | | | | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 赤熊の毛皮 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 77.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視
60Fまで。
・ハーフオークのしぶとさ
HP0でも即死しないなら、1になる。大休憩後再使用可。
・猛攻
近接武器のクリティカルで、ダメージダイスの1つをロールして追加ダメージとできる。
・激怒(3回。大休憩後回数回復)
自分のターンにボーナス・アクションとして「激怒」に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着用していない限り、以下の利益を得る。
@【筋力】判定、【筋力】STに有利。
A【筋力】の近接武器攻撃にダメボーナス+2
B〔殴打〕〔刺突〕〔斬撃〕ダメに抵抗。
※1 激怒中は呪文使用不可。
※2 激怒は1分間持続する。ただし…
(1)自分が気絶で激怒終了
(2)前の自分のターンの終了からダメを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもなくターンを終了したら激怒終了。
(3)自分のターンにボーナス・アクションとして終了可。
・捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際、宣言できる。そのターン中【筋力】の近接武器攻撃に有利。ただし、自分の次ターン開始まで自分への攻撃ロールに有利が付く。
・危険感知
自分から見える効果に対する【敏捷力】STに有利。ただし、盲目でも聴覚消失でも、無力でもない時に限る。
・追加攻撃:2回
■原始の道:トーテム戦士の道「熊」
・精霊探し
・トーテム精霊:熊
激怒中、〔精神〕ダメ以外のあらゆるダメに抵抗を得る。
■「辺境育ち」の特徴:放浪者
地図と地形を克明に記憶し、周囲の地形、集落などの位置関係をいつでも思い出せる。毎日、食糧と新鮮な水を(自分+5人分)発見できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ 儀式 PHB246 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス 儀式 PHB263 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|