|
タグ
|
|
キャラクター名
Horli Swiftwire神官 |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
セス |
最終更新
2024/08/05 13:34 |
クラス
クレリックCleric |
レベル
1 |
経験値
0 |
神格
ゴンド神 |
種族
岩ノーム |
サイズ
小型 |
年齢
14 |
性別
少女 |
身長
3'6" 106.68cm |
体重
42lb. 19.06kg |
パーティ・所属
バルダーズゲートBaldur アッパーシティー ゴンド神殿ゴンドメン所属 |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
1 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
9 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ80/320ft. | +3 | 1d8+1 | 殴打 | リロード、両手 | |
ウォーハンマー片腕間合い5ft. | +3 | 1d8+1 | 殴打 | 両手1d10+1 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
背景のカスタマイズ日本語版PHB127p
(要DM裁定)
ゴンド神殿の侍祭
技能習熟:手先の早技 捜査
道具習熟:木工道具
持ち物:侍祭と同一
ゴンド神ホーリーシンボル(ギヤ型のペンダント、神職になったときに贈られたもの)、祈祷書1冊、線香5本、法衣、一般的な服一式、15gp入りのベルトポーチ
バルダーズゲートBaldur's Gate アッパータウン ゴンド大神殿 ゴンドメン所属からくり職人
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
《習熟済み一覧》
種族岩ノーム:よろず修理道具
背景ゴンド神の侍祭:
技能習熟:手先の早技 捜査
道具習熟:よろず修理道具 木工道具
クラスクレリック:軽/中装鎧、盾、単純武器、判断力ST、魅力ST、宗教 看破
鍛治の領域
重鎧と鍛治屋道具に習熟済みになる。
【言語】共通語Common、ノーム語(種族)、ドワーフ語Dwavish(知力1)、エルフ語Elvish(知力2)
【信仰】NPCゴンド神
https://forgottenrealms.fandom.com/wiki/Gond
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
同調1無し | | | 同調2無し | | | 同調3無し | | | | | | ブレスト・プレイト 400gp 20lb. | 20 | 1 | シールド 10gp 6lb. ゴンド神ギア型=ホーリーシンボル | 6 | 1 | | | | 100gp相当の金のゴンド神ギア型ペンダント=ホーリーシンボル | 0.5 | 1 | ダガー 2gp 1lb. | 1 | 1 | ライトクロスボウ 25gp 5lb. | 5 | 1 | クロスボウ ボルト(20) 1gp 1.5lb. | 1.5 | 1 | クロスボウ ボルト ケース 1gp 1lb. | 1 | 1 | ウォーハンマー 15gp 2lbs. | 2 | 1 | | | | 水袋(中身入り)x1 2sp 5lb.(探検家パックから1個) | 5 | 1 | | | | ポーチPouchx1 ベルト装着 1/5立方fr./6lb. 日本語版PHB153p Adventuring gear 5sp, 1lb. | 1 | 1 | 火口箱Tinderbox x1 5sp,1lbs(探検家パックから1個) | 1 | 1 | インク壺10gp-ib. | 0 | 1 | 鷲ペン2cp-ib. | 0 | 3 | 羊皮紙1sp-ib. | 0 | 10 | よろず修理家道具Tinker | 10 | 1 | 鍛治7屋道具 20gp 8lbs. | 8 | 0 | 以下、探検家パック一式日本語版PHB151p | | | *携帯用寝具1gp 7lb..(探検家パックから1個) | | | *麻ロープ 50ft. 1gp 10lb..(探検家パックから1個) | 10 | 1 | *保存食(1日分)5sp 2lb.(探検家パックから10個) | 2 | 5 | ベットロール1gp7lb. | 7 | 1 | 木工道具一式 8gp 8lb. | 8 | 1 | 松明 1cp 1lb.(探検家パックから10個) | 1 | 5 | 炊事用具mess kitx1 背負い袋内 12sp, 1lb. | 1 | 1 | シャペル 2gp 5lb. | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 100lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ノーム
知力+2
暗視60ft.
ノームの機転
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに【有利Advantage】を得る
■ロック・ノーム
耐久+1
技術知識
魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する歴史技能判定を行う際には習熟ボーナスの2倍を加算する
からくり職人 日本語phb39p参照
よろず修理道具に習熟済み。
クレリックCleric1
▼鍛冶領域パワー
重鎧と鍛治屋道具に習熟済みになる。
鍛治の祝福
大休憩LongRest後に鎧一式か単純/軍用武器1個を+1魔法アイテム扱いにできる。
領域呪文
1st
アイデンティファイidentify
(100gp相当の金のゴンド神ギア型ペンダント)
スネア・スマイトsearing smite PHB274p
1st-level evocation
Casting Time: 1 bonus action
Range: Self
Components: V
Duration: Concentration, up to 1 minute
呪文の持続時間中、次にあなたが近接武器による攻撃をクリーチャーに命中させたとき、あなたの武器は白熱して燃え上がり、その攻撃は対象に1d6の追加火属性ダメージを与え、対象を炎で発火させる。呪文が終了するまでの命中対象の各ターンの開始時、対象は耐久力セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗した場合、1d6の炎属性ダメージを受ける。セーヴに成功した場合、呪文は終了する。対象またはその5フィート以内のクリーチャーがアクションを使用して炎を消した場合、または他の効果で炎を消した場合(対象が水に浸かった場合など)、その呪文は終了する。
高レベルではレベル2以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えた場合、攻撃によって与えられる初期追加ダメージは、スロットのレベルが1以上になるごとに1d6増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
+4 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
12 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | メンディング | セイクレッド・フレイム | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ヒーリング・ワード | □ | ブレス | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | onsen |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|