|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
1 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ほとんど何事に関しても嘘をつく。嘘をつく理由がない時も。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。(混沌)
愉悦は至高である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は幼いころある人物をだまして破滅させてしまった。そんな仕打ちをすべきでは人物を。 |
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
偽装用具、変装用具
上等な服一そろい、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式(色つきの液体が入った栓をしてあるビン10本、重りを仕込んだダイス一式、目立たぬ印をつけたカード一式、架空の公爵の印章指輪など)、ベルトポーチ(15gp入り)
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備
品もある。
(a)ライト・クロスボウとボルト20本、または(b)任意の単純武器1つ
(a)呪文構成要素ポーチ、または(b)秘術焦点具
(a)学者パック、または(b)地下探険家パック
レザー・アーマー、任意の単純武器1つ、ダガー 2本
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
794 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
15.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 4 | ステッキ(秘術焦点具) | | 1 | 学者パック | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | 偽装用具 | | 1 | 変装用具 | | 1 | 上等な服一そろい | | 1 | 色つきの液体が入った栓をしてあるビン | | 10 | 重りを仕込んだダイス一式 | | 1 | 目立たぬ印をつけたカード一式 | | 1 | 架空の公爵の印章指輪など | | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | 1 | メフィストフェレスのローブと呪文書 | | | | | | プレイン・シフト Plane Shift / 7レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(特定の次元界に同調した、250gp以上 の価値のある、金属製の二又のロッド) 持続時間:瞬間 君および、輪になって手をつないだ最大8体までの同意するクリー チャーは、他の次元界に運ばれる。君は目的地をおおまかに指定する ことができ(たとえば“炎の次元の灼熱城”、“黒縄地獄の鉄の山の麓”な ど)、君たちは目的地の中または近くに出現する。君が灼熱城に行こう とした場合、君は灼熱城内の見張り台や天守閣に到着するかもしれな いし、燃え盛る大地から灼熱城が見える位置に現れるかもしれない (GM裁量)。 あるいは、君が他の次元界にある瞬間移動の魔法陣の印形の順列を 知っているなら、この呪文は君たちをその魔法陣に運ぶこともできる。 その魔法陣が、運ばれてきたクリーチャー全員が乗るには小さすぎた 場合、魔法陣から最も近い何ものにも占められていない場所に出現す る。 また、君はこの呪文を使って、同意していないクリーチャー 1体を 他の次元界に放逐することもできる。君の間合い内のクリーチャーを 1体選び、そのクリーチャーに1回の近接呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットしたなら、そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行なわねばな らない。このセーヴに失敗したクリーチャーは君が指定した次元界内 のランダムな場所に運ばれる。こうして別の次元界に送られたクリー チャーは、(戻りたければ)自力で元いた次元界に移動する手段を見つ ける必要がある。 | | | ペディアプト・オブ・ウーンド・クロージャー(傷塞ぎの護符) 所持中に瀕死時、容体安定化する。 ヒットダイス使用時、回復量2倍 | | | 地獄のコイン 3回使える 1回使うと一時HPを1d10 1回使って何か質問をするとコインに閉じ込められた死者の魂が応えてくれるかも...? | | 2 | ハデスの心臓(アーティファクト) 装備中、恐怖・魅了状態無効 装備中、あらゆる状態異常に(気絶・石化・毒・聴覚喪失・麻痺・盲目・朦朧)耐性(無効) 装備中、対呪文のセーヴィングスローに不利 装備中、装備者の周囲に存在する脅威度0の動植物(無辜の民を含む)がHPが0になる。 同調中、魅力+2⇧同調すると、解除はクレリックがディスペル・イーグル・アンド・グッドを使用すれば解除可能。 | | 1 | +1のロッド・オヴ・ア・パクト・キーパー 所持中(ウォーロック呪文とセーヴに有利) 1アクションを使って1スロット回復 | | 1 | バッグ・オヴ・ホールディング(230s入る) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 15.92lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は
“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。
地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージーを修得している。
3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。
言語:君は共通語と地獄語の会話と読み書きができる。
暗黒の祝福
1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのヒット・ポイントを0に
するたびに、(君の【魅力】修正値+君のウォーロック・レベル)に等し
い一時的hpを得る(最低でも1は得る)。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー | エルドリッチ・ブラスト(力術)
発動時間:1アクション
射程:120フィート(約36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。 | マイナー・イリュージョン(幻術)
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆ほうこう哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィート(約1.5m)の立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アンシーン・サーヴァント
1時間、不可視の従者を召喚する呪文。
先の見えない扉を開けさせたり、罠がありそうな通路を歩かせたり、ランタンを持たせて通路を先行させたり、お皿を洗わせたり、洗濯物を畳ませることができる。 | □ | チャーム・パースン(心術)
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 | □ | メイジ・アーマー
発動時間 1アクション
距離 接触
持続時間 8時間
セーヴ ・()
説明文 鎧を着用していない、同調するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防御の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本ACは「13+目標の【敏捷力】修正値」になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|