|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
1T目のみ+10f |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
12 | 【知力】 INT |
+1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 8 | 1d8+5 | 刺突 | 150/600 | |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技 | |
エブリシング シザーズ | 6 | 2d4+3 | 斬撃 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
ショートボウ、ロングボウに習熟、ダメージロール+2
アロー103
シルバーアロー7
エブリシング シザーズ(魔法の武器)
アンコモン
エブリシング シザーズは、あらゆるものを切断できます。このシザーズは、巧妙な軽量の近接武器として使用でき、ヒット時に 2d4 の斬撃ダメージを与えます。
失われた心の竪琴
レア(同調が必要) この美しい竪琴の弦はチャイビーンの絹で作られており、幽霊蜘蛛の魔法の特性の一部を与え、エーテルの織りに深く結びついています。 パフォーマンスの向上。芸能判定に+1を獲得します。さらに、竪琴は+1呪文発動の焦点として機能します。
(1日3回)霧の脱出。ボーナスアクションとして、霧の脱出の曲を演奏できます。あなたと、視界内の30フィート以内の、最大4体の他の同意したクリーチャーは、最大30フィートの、あなたが見ることができる空いている空間に瞬時にテレポートします。
竪琴の1日1回能力です。
エーテルの旋律
自身と同意する4体までのクリーチャーを選び、それらに対してイセリアルネス呪文を発動する。
ただし難易度18の芸能判定に成功した場合のみ発動し、失敗した場合も使用回数は消費する。
また、持続時間は8時間ではなく1分。
フェザーライト ライトアップ ロングソード
(ロングソード)、アンコモン
この+1ロングソードは非常に軽いため、妙技武器として使用できます。さらに、持ち上げるたびにライトアップします。何かに当てることで、カラー モードを変更できます
・バッグ・オヴ・モールディング
(無限に物が入るが、1週間取り出さなかったものには30%でカビが生える) |
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
(人にとりいって弱点をつき、財産を巻き上げる)
(道具習熟をカスタム) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている
・欲しいものを手にいれるためには好んでおべっかを使う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公正 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は元は貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつの日にか取り返す? |
|
弱味 FLAWS |
状況が不利になったら保身に走る。
認めたくないことだし、そんな自分がイヤでしょうがないのだが。 |
|
その他設定など |
見た目に騙されると脳天打ち抜かれる系ヘアレンゴン。無邪気で能天気であざとい…かも。自称リルガミン出身の殺戮ウサギの末裔。 語尾はぴょん。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具習熟:軽装,中装,盾
武器習熟:単純,軍用
道具習熟:変装用具,盗賊道具
言語:共通語,エルフ語, |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
149 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 2 | ロングボウ | 2 | 1 | | | | スタデッドレザー | 13 | 1 | アロー(20スタック) | 1 | 1 | 探検家パック | 59 | 1 | ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー | | | 矢筒 | 1 | 1 | 上質な服一そろい | 6 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 1種類の詐欺に必要な用具一式 | | | ベルトポーチ | | | アロー(20スタック) | 1 | 4 | 矢筒 | 1 | 5 | アロー(10スタック) | 0.5 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | 麻のロープ(50f) | 10 | 1 | シルバーアロー(10スタック) | 0.5 | 1 | クリスタル(焦点具) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 114.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヘアレンゴン
・敏感な野ウサギ
イニシアティブに習熟ボーナスを加える
・ウサギの感覚
知覚に習熟
・幸運な足さばき
敏捷セーヴに失敗したときリアクションを使用し1d4をロールしセーヴに加えることができる。移動速度が0の時には使用できない。
・うさぎ跳び
ボーナスアクションを使用して機会攻撃を誘発せず習熟ボーナス×5ftの跳躍を行える。
移動速度が0の時は使用できない。
この特徴は習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。
使用回数は大休憩で回復する。
■レンジャー
得意な敵
選択した種の敵を追跡する為の【判断力】〈生存〉判定に有利を得、敵を思い出す為の【知力】判定にも有利を得られる。
1レベルにて、アンデッドを選択。
・自然探険家
得意な地形を1つ選択する;草原
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る
自身を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。
自信を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイ
ズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
■戦闘スタイル(PHB112)
弓術:遠隔武器の攻撃ロール+2
■グルーム・ストーカー
恐るべき奇襲:イニシアチブに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。各戦闘の最初のターンの間、歩行移動速度は10ft増加する。そのターンに攻撃アクションを行うなら、アクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行え、追加攻撃がヒットするとダメージに1d8を追加する。
影見通す目:暗視(60ft.) "暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。
■追加攻撃(PHB113)
攻撃アクションをとるたび計2回の攻撃を行える
■特技:射撃の名手
・長距離射撃で不利を得ない
・遠隔武器攻撃で、1/2,3/4遮蔽を無視
・攻撃ロールに-5ペナルティを受ける事
を選択し、ヒットした場合ダメージに
+10出来る
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディスガイズ・セルフ | □ | キュア・ウーンズ | □ | スネア | □ | ゼファー・ストライク | □ | ハンターズ・マーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ロープ・トリック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|