|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
−1 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 レ□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | | 1d6 | 刺突 | 80/320 | |
ダガー | | 1d4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
〜ララ(ウルフ)〜
AC:13
HP:−5
移動速度:40フィート
【筋】【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
12(+1) 15(+2) 12(+1) 3(−4) 12(+1) 6(−2)
技能:〈隠密〉+4、〈知覚〉+3
感覚:受動〈知覚〉13
〇鋭敏聴覚&嗅覚
・嗅覚or判断力に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
〇連携攻撃
・あるクリーチャーから5フィート以内に、このウルフの味方がいて、、かつその見方が無力状態でいないならば、このウルフはそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。
アクション
かみつき:近接攻撃:攻撃+4、間合い5フィート、目標1つ
ヒット:2d4+2[刺突]ダメージ。目標がクリーチャーであるならば、目標は難易度11の【筋力】セーヴィングスローを行わねばならず失敗したならば伏せ状態になる。 |
|
背景 BACK GROUND |
動物学者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、ハーフリング語
道具習熟:画材 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートボウ | 2 | 1 | ブーツオブエルブンカインド | 1 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 画材道具(インク:10、ペン、パレット) | 1 | 5 | 羊皮紙 | 20 | | アロー | 1 | 12 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 21.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★ハーフリング★
〇ハーフリングの幸運
・攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目が出たらそのダイスを再ロールできる。ただし、新しい結果は必ず使用しなければならない。
〇ハーフリングの勇気
・恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。
〇すり抜け移動
・君自身よりもサイズの分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースをすり抜けて移動できる。
★ライトフット
〇隠密の天性
・自分より1段階大きいクリーチャー1体によって隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
★レンジャー
〇得意な敵:野獣
・得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
・得意な敵を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
〇自然探検家:森林
・得意な地形を1時間以上旅する場合は以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は”移動困難な地形”によって速度を減じることはない。
・
〇戦闘スタイル:弓術
・遠隔攻撃での攻撃ロールに+2のボーナス
〇野生の感知力
・アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分間の間、君から1マイル(君が得意な地形にいる場合は6マイル)以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
★ビーストマスター
〇レンジャーの相棒
・君は1体の中型・脅威度1/4野獣の相棒を得る。
・その野獣のAC、攻撃ロール、ダメージロール、その野獣が習熟しているセーヴィングスロー、その野獣が習熟している技能には、君の習熟ボーナスが加算される。
・その野獣の最大ヒットポイントは(本来の最大ヒットポイント)か(君のレンジャーレベル×4)のうち、より高い方に等しくなる。
・レンジャーの1回のアクションを用いて攻撃、早足、離脱、回避、援護のアクションのいずれかを命令できる。
・”得意な地形”を野獣の相棒だけを連れて旅をする場合”隠密”を行いつつt通常の移動速度で移動することができる。
・万一相棒が死んだならば8時間を費やして野獣との間に魔法の絆を結び、新たな相棒を得る。
・小休憩でヒットダイスを使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
□ | アニマル・フレンドシップ | □ | グッドベリー | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|