|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
9 | 【耐久力】 CON |
-1 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
有利 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 3 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ショートソード | 3 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
防具 軽装鎧、中装鎧、盾
武器 単純武器、軍用武器
武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(罠猟師)
技能習熟 運動、生存/道具習熟 竪琴
装備 杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ(10gp)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂白の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生において最も重要なものだ。遠く離れていてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
|
その他設定など |
森の奥にあるエルフの集落で狩りをしながら暮らしていた。幼い頃に旅人から聞いた街や冒険の話が忘れられず、成人する前に集落を飛び出した。
見たことない物やひと、技、世界を見てみたい。
集落に帰ったら冒険の話を家族に語り聞かせる予定。お酒は好きだが弱い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能 以下から3つ
運動、隠密、看破、自然、生存、捜査、知覚、動物使い
共通語、エルフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | | 1 | ショートソード | | 2 | 探検家パック | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
得意な敵 野獣(得意な敵を追跡するための判断力(生存)判定に有利)(得意な敵に関する情報を思い出すための(知力)判定に有利)
得意な敵の話す言語→多分話さない
自然探検家 得意な地形 森林(得意な地形に関して知力判定又は判断力判定を行い、習熟済みの技能を使用するとき、習熟ボーナスが2倍になる)
得意な地形を1時間以上移動するときの利益
グループは「移動困難な地形」で減速しない。魔法的な手段以外で道に迷わない。旅の途中に他の活動を行っても、危険に注意を払い続けている。単独のとき、隠密を行いつつ通常の速度で移動。食糧を2倍発見できる。他のクリーチャーを追跡するとき、正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかが分かる。
エルフ
歩行速度 10.5m(35フィート)
暗視 18m(60フィート)
鋭敏感覚 知覚技能に習熟
フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利
魔法で眠らない
4時間休息で8時間休息の効果を得る
自然隠れp20
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|