|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
3 | 【知力】 INT |
-4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-4 |
-4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
123 |
123 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 10 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 5 レ | | -4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-4 | | | -4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-4 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 5 レ | | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 5 レ | | -4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-4 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | -4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-4 | | | -4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 10 | 1d6+5 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『チェス・ポーン』
種族:中型・人造生物
1d20+5 ▼イニシアチブ
暗視:60ft 受動知覚:11
▼AC:19 ▼
▼移動速度:30ft./0sq.
▼HP:165
あらゆる習熟ボーナスは君の習熟ボーナスと等しい。
■攻撃===========================================
1d20+10 1d6+5 ダメージ ▼武器による 5フィート
■技能/能力===========================================
『扇動者』
アクションを消費後、そのラウンド中。
15ft以内の自分を含まない全ての味方クリーチャーのダメージロールに、バードの声援ダイスの数値の精神ダメージを加算する。
『呪文行使能力』
バードの持つ呪文を代理的に行使出来る。
但し呪文能力値はバードのものを採用するが、精神集中を要する呪文を使う事は出来ない。
『突撃曲』
ボーナスアクション一回を使用し、60ft以内のクリーチャー一名に自身の声援ダイスを一つ渡す。
■能力値/セーヴ判定=====================================
1d20+0 ▼【筋力】能力値判定
1d20+10 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+8 ▼【耐久力】能力値判定
1d20-4 ▼【知力】能力値判定
1d20+1 ▼【判断力】能力値判定
1d20+10 ▼【魅力】能力値判定
『フィエルナの血統』
巧みな操作の達人であるフィエルナは。
彼女の強引な性格に結びついた力をティーフリングに与える。
・能力値の上昇
『判断力+1』
・フレゲトスの遺産
3レベルでチャーム・パーソン呪文を2レベル呪文として一回発動可。
5レベルでサジェスチョン呪文を一回発動可・
大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力』 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
『名前』
ウェルダ
『性別』
男性
『種族』
ティーフリング
『年齢』
7歳
『身長』
112cm
『プロフィール』
プランターである母親と九層地獄の第四階層プレゲトスの大公フィーンドベリアルの血を継いで産まれた子供(これが直接交配か、冷凍精などを用いたのかは自由)。
自由意志を欠落させる為に意図的に知性を低下させている為に、物凄く頭が悪い。
優先順位は母親>家族>フェイ>他の良い人達。
ほぼ野生児の様な振る舞いで共に逃亡してきたフェイの森で生きている。
父親が居ない為に、自分の父親の代わりをすると豪語。
産まれて来る兄弟達にも父親と長男の双方の風を吹かせている。
でも、獣よりも頭が悪いので逆に兄弟達にフォローして貰っている状態。
外世界に興味があり、様々な事に挑戦しては失敗している繰り返し。
自らの死んだ弟をポーンとして操っている。
ずっと寝食を共にして育ってきたので、半ば二重人格レベル。
『能力値上昇』
4:敏捷+2
8:敏捷+2
12:セーヴ習熟(判断力) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | | レザーアーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『バードの声援』
レベル1時点において、自分の手番にボーナスアクションを用い。
君から60フィート以内の君の声の聞こえる君以外のクリーチャー一体を選択、
そのクリーチャーに声援ダイスを送る事が出来る。
そのクリーチャーは以後10分以内に一度だけ、声援ダイス(1d6)をロールし、
その結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴの何れかに加える事が出来る。
声援ダイスを使うかどうかは、d20をロールした後で良いが、DMがロールの成否の宣言前でなければならない。
声援ダイスは一度ロールすると失われ、クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは一つまでとなる。
君はこの特徴を魅力修正値に等しい回数だけ使用出来る。
使用回数は大休憩を終えると回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12となる。
『なんでも屋』
2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナス/2(切り捨て)を加えられる。
『休息の歌』
2レベル以降、小休憩時に君と君の選ぶ任意のクリーチャーはヒットダイスを消費してHPを回復する際、
更に追加で1d6HP回復する。
この追加で回復するHPは、君のバードレベルが上がるに連れて増加する。
9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。
『バードの学派』
3レベル時点で、君は『知の楽派』『勇の楽派』何れか一つの楽派を選択する。
この選択によって、3,6,14レベルで得られる特徴が決定される。
『習熟強化』
3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する事、
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
10レベルの時点で、君はさらに2種類の習熟を選択してこの利益を得られる。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『声援高速回復』
5レベル以降、君は小休憩か大休憩を終える都度に『バードの声援』の使用回数を全て回復する。
『心を守る歌』
6レベルの時点で、君は一回のアクションにて演奏が出来る。
この演奏は次の君の手番まで継続され、その期間、君ならびに30フィート以内に居る友好的クリーチャーは、
全て恐怖状態や魅了状態を齎す効果に対するセーヴに有利を得る。
この利益を得る為には、クリーチャーは君の演奏を聞けるという前提が必要になる。
君が無力状態になるか、音を発する事が不可能になるか、自発的に演奏を止めると、即座にこれは終わる。
『魔法の秘密』
10レベルの時点で任意のクラス(バード含む)の呪文リストから2つの呪文を選択して修得出来る。
但しこの際に選択する呪文は君が発動出来るレベルのもの、あるいは初級呪文である必要がある。
ここで選択した呪文は、君にとってのバード呪文となり、呪文表の呪文修得数に含まれる。
君は14レベル、18レベルでも其々2つの呪文を任意のクラスの呪文リストから選択して修得出来る。
【煽の学派】
時代の進行と共に人々を煽(あお)り煽(おだ)て扇動する力に特化する者達が増えて来た。
彼らは直接的に、或るいは間接的にプロパガンダを広め、都合良く周囲を動かそうとする。
代理人たる存在として『ポーン』を使役して舞台を引っ掻きまわすが。
真の黒幕は極力において身を隠し、自らの素性を隠蔽しがちだ。
『習熟追加』
3レベル時点でボードゲームの道具一つ、好きな武器、或るいは防具、盾を一つだけ習熟出来る。
『ポーン』
3レベル時点で、君は自らの扇動の代理者である人造生物『ポーン』を操る事が可能になる。
ポーンは君と『移動/アクション/ボーナスアクション/リアクション』を共有しており。
その能力値や技能習熟、セーヴ、特徴、耐性、ダメージ抵抗、装備可能な道具は君と同等になる。
君はポーンを操るには、ポーンの100ft以内に居なければならないが、視野に入れている必要は無い。
ポーンと知覚を共有出来るが、君はポーン稼働中には常に精神集中状態となり。
これが途切れてしまった場合、ポーンは無力状態となり、再度1アクションを用いてポーンを起動させなければ動かす事は出来ない。
ポーンは君と同じものを装備して戦う事が出来る。
魔法のアイテムも使用可能だが、同調出来る数は君と共有している。
また、君はこの時点で最大HPがシナリオ開始時に半減されるようになる。
『チェス・ポーン』
種族:中型・人造生物
1d20+(使い手の修正) ▼イニシアチブ
暗視:60ft 受動知覚:10+(使い手の修正)
▼AC:10+(装備品次第) ▼
▼移動速度:30ft./0sq.
▼HP:(魅力修正値+耐久修正値)*5+(君のバードレベル*5)。
あらゆる習熟ボーナスは君の習熟ボーナスと等しい。
■攻撃===========================================
1d20+(使い手の魅力修正)+(使い手の習熟) (武器による)ダメージ ▼武器による ??フィート
■技能/能力===========================================
『扇動者』
アクションを消費後、そのラウンド中。
15ft以内の自分を含まない全ての味方クリーチャーのダメージロールに、バードの声援ダイスの数値の精神ダメージを加算する。
『呪文行使能力』
バードの持つ呪文を代理的に行使出来る。
但し呪文能力値はバードのものを採用するが、精神集中を要する呪文を使う事は出来ない。
『突撃曲』
ボーナスアクション一回を使用し、60ft以内のクリーチャー一名に自身の声援ダイスを一つ渡す。
■能力値/セーヴ判定=====================================
1d20+? ▼【筋力】能力値判定
1d20+? ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+? ▼【耐久力】能力値判定
1d20+? ▼【知力】能力値判定
1d20+? ▼【判断力】能力値判定
1d20+? ▼【魅力】能力値判定
『扇動者の定石』
レベル3時点で、『チェス・ポーン』の特徴である『扇動者』に付加効果を付与する。
それは以下の内一つのモードを選択し。
これらは小休憩、または大休憩を行うと再選択が出来る。
【オフェンス】
『扇動者』の効果に自分以外の味方クリーチャーのクリティカル値-1を加えるようになり、
更にクリティカル発生時に武器ダイスが余分に一つ増える。
この値の効果はレベル5で-2、レベル10で-3、レベル15で-4となる。
【ディフェンス】
『扇動者』の効果に自分以外の味方クリーチャーのAC+1を加えるようになり、
更にこのモードに取り決めた際に定めるセーヴィングスローの能力が一つ有利になる。
この効果はレベル5で+2、レベル10で+3、レベル15で+4となる。
『キャスリング』
6レベル以降、イニシアチブロールにおいて味方一名と判定の結果を交換出来る。
更に戦闘中、ボーナスアクションを用いて30ft以内の味方と『チェス・ポーン』、または『君』の位置を交換出来る。
『扇動者の定石の強化』
レベル14時点で『扇動者』の効果範囲が30ftとなり、其々のモードに以下の効果が付与される
【オフェンス】
『扇動者』の効果に自分以外の味方クリーチャーのダメージロールにバードの魅力修正値に等しい精神ダメージを付与する(最低1)
【ディフェンス】
『扇動者』の効果に自分以外の味方クリーチャーのセーヴィングスローにバードの魅力修正値に等しい加算補正を付与する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | トゥルー・ストライク | フレンズ | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | スリープ | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | ヒーリング・ワード | □ | スピーク・ウィズ・アニマル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | インヴィジビリティ | □ | エイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック | □ | プラント・グロウス | □ | スピーク・ウィズ・プランツ | □ | カウンターマジック | □ | ファイアーボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョン・ドア | □ | ポリモーフ | □ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マス・キュア・ウーンズ | □ | グレーター・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ファインド・ザ・パス | □ | ヒーローズ・フィースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | リジェネレイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | グリブネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|