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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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6d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
シャドウ・ブレード | 6 | 2d8+3 | 精神 | 妙技 | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
グリーンフレイム・ブレード
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:動作、物質(武器)
持続時間:瞬間
この呪文の発動に用いる武器で1.5m以内のクリーチャー1体に1回の近接武器攻撃を行う。
ヒットすると、君から1.5m以内にいる別のクリーチャー1体へ目標から緑色の炎を飛ばすのことができる。そのクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい火ダメージを受ける。
ブーミング・ブレード
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:動作、物質(武器)
持続時間:瞬間
この呪文の発動に用いる武器で1.5m以内のクリーチャー1体に1回の近接武器攻撃を行う。
ヒットすると、目標は君の次のターンの開始時まで重低音に唸るエネルギーに包まれる。この間に目標が自分の意志で1.5m以上移動したとき、目標は1d8の雷鳴ダメージを受け、この呪文は終了する。
ソード・バースト
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君から1.5m以内にいるクリーチャーは敏捷力セーヴを行わなければならず、失敗すると1d6力場ダメージを受ける。
フロストバイト
発動時間:1 アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目 標は【耐久力】セーヴを行なわねばならない。失敗したなら目標は1d6[冷気] ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベ ルで4d6である。
シャドウ・ブレード
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は影の糸を編み、闇がこりかたまって固体となったような1振りの剣を手中に生み出す。この魔法の剣はこの呪文が終了するまで持続する。 この剣は単純近接武器として扱われ、君はこの剣に習熟しているものと見なされる。この剣はヒットすれば2d8 [精神] ダメージを与え、“妙技”、“軽武器”、“投擲(射程20/60)”の特性を有する。加えて、 君はこの剣を用いて“薄暗い”光または暗闇の中の目標を攻撃する際、 攻撃ロールに有利を得る。君がこの剣を落とすか投げたならば、剣はそのターンの終了時に四散して消え去る。それ以後、この呪文が持続している間ならば、君はボーナス・アクションを用いて剣を再び手中に出現させることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3~4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、ダメージは3d8に上昇する。5~6レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、ダメージは4d8に上昇する。7レベル以上の 呪文スロットを用いて発動する場合、ダメージは5d8に上昇する。
ポーション・オヴ・ヒロイズム
飲んでから1時間、一時的ヒット・ポイント 10 を得る。また同じ時間の間、ブレス呪文の効果を得る(精神集中不要) |
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背景 BACK GROUND |
貴族 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家族。血は水より濃い。 |
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関わり深いもの BONDS |
わが家の者たちほど大切なものはない。 |
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弱味 FLAWS |
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。 |
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その他設定など |
ムーン・エルフの貴族の次女として生まれた。家が代々ウィザードを生業としていたため、幼い頃から魔法の訓練を行っていた。高名なブレードシンガーである師匠に師事している。エルフの中でもとびぬけたおっとり屋で、大抵のことはのんびり落ち着いてやれば良いと思っている。あまりにものんびりしすぎているため、一族に度々迷惑をかけているが、本人は申し訳ないが性格だから仕方ないと思っている。ただし、ブレードシンガーとしての才能は本物で、その剣舞はゆったりとして優雅でありながら燃え盛る焔のような苛烈さで敵を圧倒する。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ノーム語、ドワーフ語
習熟
ウィザードのクラスにより
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、知力、判断力セーヴ、魔法学、看破に習熟
戦と歌の修行の特徴により
軽装鎧、レイピア、芸能技能に習熟
貴族の背景により
説得、歴史、ドラゴン・チェスに習熟
鋭敏感覚の特徴により
知覚技能に習熟
エルフの武器訓練の特徴により
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
106 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.12 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書 | | 1 | 秘術焦点具(クリスタル) | | 1 | レイピア | | 1 | 探検家パック | | 1 | ドラゴン・チェス一揃い | | 1 | 上等な服 | | 1 | 印象指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布(25GP入り) | | 1 | 占い用具(特別な印をつけたドラゴンの牙) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒロイズム | | 1 | アーケイン・グリムワー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.12lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
鋭敏感覚
フェイの血筋
トランス
エルフの武器訓練
追加言語:ドワーフ語
儀式発動
秘術回復
戦と歌の修行:君は軽装鎧と、君の選択した1種類の片手近接武器に習熟する。また、まだ習熟していないなら、芸能技能にも習熟する。
刃の歌
君は1回のボーナス。アクションを用いて、刃の歌を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了する可能性もある。それは君が無力状態になった時、君が中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを身に着けた時、君が一つの武器で攻撃するために2本の手を用いた時である。刃の歌が起動している時、君は以下の利益を得る。
・ACに知力修正値に等しいボーナスを得る。
・君の移動速度は3m増加する。
・【敏捷力】軽業判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持するための耐久力セーヴィング・スローに知力修正値に等しいボーナスを得る。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数使用できる。この使用回数は、大休憩の度に全て回復する。
・追加攻撃
貴族の特権
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | グリーンフレイム・ブレード | ブーミング・ブレード | フロストバイト | マインド・スリヴァー | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | メイジ・アーマー | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | ディテクト・マジック | レ | シールド | □ | フェザー・フォール | □ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ウェブ | レ | ブラー | □ | ロープ・トリック | レ | シャドウ・ブレード | □ | オーギュリィ | レ | ミラー・イメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル | レ | スロー | レ | ディスペル・マジック | レ | フライ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | (グレーター・インヴィジヴィリティ) | □ | (ディメンション・ドア) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | (スチール・ウィンド・ストライク) | □ | (シナプティック・スタック) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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