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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
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15 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
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16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
34 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8を6こ |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃 | 3+4 | 1d6+4 | 殴打 | | |
気6点 | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
得物 :素手
武術 :モンク武器・素手のダメージ+1d6として扱う。
モンク武器・素手で攻撃アクションをした場合、
ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
気 :1点・攻撃を行った直後に1回のボーナスアクションとして2回攻撃を行う。
1点・自分のターンに1回のボーナスアクションとして
回避アクションを行う。
1点・自分のターンに1回のボーナスアクションとして
離脱・早足ができ、かつ、そのターンの
間中、跳躍距離が2倍になる。
運足法 :移動距離+15ft
矢止め :遠隔武器攻撃が自分にヒットした際、ダメージを
(1d10+【敏捷】+モンクレベル)点軽減する。
これによりダメージを0にまで軽減できた場合、以下の権利を得る。
1点・かつ飛来物が片手で持てる大きさで、片手が空いている場合は
同じリアクションの一部として投げ返すことができる。(射程:20/60)
この攻撃は習熟しているものとみなされ、ならびにその攻撃においては
その飛び道具はモンク武器として扱う。
朦朧撃 :1点・近接攻撃をヒットさせたときに使用可能。
目標は【耐久力】STを行わねばならず、失敗すると
朦朧激を使った人の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
浮身 :落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを
(モンクレベルX5)だけ減衰できる。
追加攻撃:攻撃アクションをしたとき、2回殴れる
"気打撃":素手打撃は「”非魔法的な攻撃やダメージ”」に対する抵抗や
完全体制を克服する際には魔法のものとみなされる。
門派 :四大門
・元素の技法
アクションを使用し、以下の1つの効果を生み出す。
−地水火風に関わる、無害で瞬間的で感覚的な効果を生み出す。
(火花が降り注ぐ、一陣の風がおこる、薄靄が立つ、石が転がる 等)
−ろうそく、松明、小さな篝火を1つ、瞬時につける/消す
−重量1ポンドまでの生命を持たない物体を、最大1時間まで
冷やす/温める。
−1辺1ftの立方体に収まるだけの土、非、水、霧を
ひとりでに姿を変えさせ、1分の間望む形(大雑把な者限定)に
することができる。
・水鞭
2点・アクションを消費する。
30ft内のクリーチャーを1体選択する。相手は【敏捷】STを行い、
失敗したら3d10(追加で気ポイントを消費するたび+1d10)の
[殴打]ダメージを受けるとともに、発動者は対象に以下のどちらかを選択する。
A:対象を発動者に25tfまで近づけさせる。
B:倒して伏せにする。
セーヴに成功した場合は半減ダメージ。その際伏せ、引き寄せは発動しない。
・大鐘音
3点・シャターを発動する。
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
楽器習熟:竪琴
言語 :エルフ語
出自 :遊牧民 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
公正。誰もが公正に扱われるべきだと考えている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。自分が本当の自分でないようなふりをするのは良くないことだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。
生まれを忘れないためにそれを持ち歩いている。 |
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弱味 FLAWS |
都市の悪徳、とくに酒に弱い。
自然を愛でるトウトルには、都会は刺激に溢れすぎているのだ。 |
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その他設定など |
ズダ(名前34個目)は長く旅をしてきたトウトルである。
長く世界を見聞し、自然を愛することを学んだ。
自然とのつながりを更に深めようと考えたズダは四大門の
モンクに師事し、武の道を修める事となったのである。
トウトルの平均寿命を大きく超えているため老体ではあるが、
モンクとしての修練が功を奏しており、体はまだ動く。
開拓地には当初からいついているが頻繁に名前を変えるため、
「カメ」で通じる。
普段は水運びや農耕などに従事している。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
おかね 650GP | | | 竪琴 | | | ポーション・オブ・ヒーリング1個 | | | 探検家パック | | | クオータースタッフ | | | ダーツ10本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ツメ :トウトルには鋭い爪がある。素手で攻撃した場合、
1d4+【筋力】修正値ダメージとなる。
無呼吸 :一度に1時間まで呼吸を止めることができる。
トウトルは水泳が達者ではないが、
しばらくの間水中にとどまることぐらいはできる。
かめごうら:体型と甲羅のため、トウトルは鎧の着用に
不向きである。
甲羅は基本AC17(【敏捷】ボーナスは
付与されない)を与える。
防具を着用してもメリットは無いが、
シールドを装備している場合は
シールドのボーナスを通常通り適用する。
甲羅隠れ :アクションとして、甲羅に隠れることができる。
ボーナスアクションで甲羅から出るまで、
以下の影響を受ける。
・ACに対して+4ボーナス。
・【筋力】【耐久力】STに有利を得る。
・【敏捷】STに不利を得る。
・イニシアチブ速度が0に固定される
・リアクションを取ることが出来ない。
生存本能 :技能<生存>を得る
言語 :共通語の読み書き、水界語
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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