編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ローニ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
tatsumi
最終更新
2024/10/13 10:04
クラス
クレリック(生命の領域)(PHB 62)
レベル
3
経験値
 
神格
ヘルム
種族
ドワーフ(ヒル・ドワーフ)(PHB 23)
サイズ
中型
年齢
102
性別
身長
4'2" 127cm
体重
151lb. 68.55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
 
1d8 
殴打 
 
セイクリッド・フレイム 
 
1d8 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い。
 
関わり深いもの BONDS
我が家の者たちほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
 
その他設定など
鈍臭くて頭は回らないが、人並みに愛嬌はある。

「俺は馬鹿だからわっかんねぇけどよ!これって本当は悪いことなんじゃねぇか?」と、若い頃に一族の悪事を告発したため一部の親族から恨まれている。これ以上顰蹙を買って殺されないようにと、心ある親族の勧めで神殿に入れられた。

が、今度は「俺は馬鹿だからわっかんねぇけどよ!これって本当に善いことなのか?」を連発して周囲から疎まれ、神殿の偉い人から「おまえちょっと俗世で勉強してこい」と言われ冒険者になった。

本人は馬鹿であることが免罪符ではないということは理解しており、本当にわからないから聞いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ドワーフ】
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具習熟:醸造用品
言語:共通語、ドワーフ語

【クレリック】
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器
【生命の領域】
重装鎧

【貴族】(PHB 129)
道具習熟:サイコロ
言語:ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント(200gpで購入)
 
 
シールド
 
 
ウォーハンマー
 
 
チェインメイル
 
 
ライトクロスボウ(ボルト20本)
 
 
僧侶パック
 
 
聖印
 
 
上等な服
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフ】(PHB25)
能力値上昇:耐久力+2
暗視:薄暗い光の中では60フィート先までを明るく、暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。ただし、色は分からない。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を得る(PHB196、197)。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟しているものとして扱い、かつ通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍の値を加算する。

【ヒル・ドワーフ】
能力値上昇:判断力+1
壮健なるドワーフ:最大HPが1上昇増加。レベルアップの度にさらに1増加。

【クレリック:生命の領域】
神性伝導:アンデッド退散(PHB 63)
30ft以内のアンデッドは【判】セーヴに失敗した場合、1分間君の30ft.以内に近寄れず、君から離れ、早足か離脱しか出来ず、どれも不可なら回避する。

神性伝導:生命保護(PHB 67)
1アクション。合計で(クレリック・レベル×5)HPを回復する。君の30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、前述のHPを分配する。現在HPを最大HPの半分より大きくなるように回復はできない
この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。

【貴族の特権】(PHB 129)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(PHB229)
セイクリッド・フレイム(PHB248)
レジスタンス(PHB288)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(領域呪文)(PHB232)
ブレス(領域呪文)(PHB275)
ヒーリング・ワード(PHB263)
ガイディング・ボルト(PHB229)
コマンド(PHB237)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン(領域呪文)(PHB247)
レッサー・レストレーション(領域呪文)
ゾーン・オヴ・トゥルース(PHB249)
エイド(PHB223)
ロケート・オブジェクト(PHB289)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット