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タグ
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キャラクター名
ヒィッツカラルド |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
真嵐 |
最終更新
2024/09/26 12:54 |
クラス
ソーサラー |
レベル
10 |
経験値
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神格
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種族
ゴライアス |
サイズ
中型 |
年齢
55 |
性別
男性 |
身長
8'0" 243.84cm |
体重
300lb. 136.2kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
19 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
72 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6+3 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | +6 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ダガー | +6 | 1d4+2 | 刺突 | | |
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• (a)ライト・クロスボウとボルト20本、または(b)任意の単純武器1つ
• (a)呪文構成要素ポーチ、または(b)秘術焦点具
・(a)地下探険家パック、または(b)探険家パック
・ダガー2本
クローク・オヴ・プロテクション
Cloak of Protection/守りの外套
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この外套を着用している間、君は ACとすべてのセーヴィング・スローに +1のポーナスを得る。 |
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背景 BACK GROUND |
芸人(剣闘士) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切リ替える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。 |
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関わり深いもの BONDS |
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。 |
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弱味 FLAWS |
名声と栄誉のためなら何でもする。 |
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その他設定など |
昔は剣闘士として活躍していたが、老齢になり、術者としての道を歩んでいる |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・ク
ロスポウ
道具:なし
【言語】
共通語
巨人語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
365 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クローク・オヴ・プロテクション(購入:400gp) | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | | 呪文構成要素ポーチ | | | ダガー | | 2 | 地下探険家パック | | | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金鎚 | | 1 | ピトン | | 10 | たいまつ | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のロープ | | 1 | | | | ネット(背景) | 3 | 1 | 崇拝者からの好意のしるし(ささいな記念品など) | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 10.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ゴライアスの特徴
生まれつきの運動能力 :君は〈運動〉技能に習熟
石の頑丈さ:ダメージを受けた時、リアクションとして1d12をロールできる。
出た目に君の【耐久力】修正値(+3)を加えた数値を、君が受けたダメージから差し引くこと。
小休憩または大休憩を終了で再使用可
優れた体格:君の運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。
高地育ち:君は標高 20,000フィート(約 6,000m)以上の高地にすら慣れている。または、君は「DungeonMaster's Guide」第5章に記されているような極寒の気候にも慣れている。
【背景(芸人)の特徴】
技能習熟:〈軽業〉、〈芸能〉
道具習熟: 変装用具、リュート
特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル‘‘質素’'ないし“快適’相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる) 。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
【ソーサラーの特徴】
Lv1:
魔力の起源:荒ぶる魔法
魔法暴走:
1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したなら、「魔法暴走」表で1d1OOをロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。
もしその効果が呪文であるなら、
(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、
かつまた、
(2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。
混沌潮流:
1レベル以降、君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。
ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。
ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に「魔法暴走」表でロールを行なわせることができる。そのロールを行なったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。
Lv2:
魔力の源泉:魔力点(10)
柔軟な呪文発動:呪文スロット生成
・呪文スロット生咸:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。
・呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。
Lv3:
呪文修正:呪文セーヴ妨害(3)、呪文二重化(スロット)
Lv4:
能力値上昇:魅力+2
Lv6:
運命改変:君は荒ぶる魔法の力で運命をねじ曲げる能力を得る。
君から見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行なった時、君はリアクションを使用し魔力点を2消費して、1d4をロールし、その結果をボーナスまたはペナルティ(どちらでも好きなほう)として、そのクリーチャーのロールに適用することができる。君がこの能力を使用するのは、そのクリーチャーがロールを行なった後でよいが、そのロールによって何らかの効果が生じる前でなければならない。
Lv8:
能力値上昇:魅力+2
Lv10:
呪文修正:呪文追尾(2)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | ブレード・ウォード | ファイアー・ボルト | トウル・ザ・デッド | ショッキング・グラスプ | メイジ・ハンド | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | カタパルト | □ | シールド | □ | スリープ | □ | マジック・ミサイル | □ | メイジ・アーマー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ファイヤーボール | □ | カウンタースペル | □ | ヘイスト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | バニッシュメント | □ | コンフュージョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ファー・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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