編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
torosian  
キャラクター名
ブレイズ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
torosian
最終更新
 
クラス
バーバリアン
レベル
2
経験値
 
神格
コード?
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
2
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアクス 
+5 
1d12+3 
斬 
 
激怒 
+5 
1d12+5 
 
 
 
 
 
 
 
ハンドアックス 
+5 
1d6+3 
斬 
 
激怒 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バーバリアン
ヒットダイス 1d12(1LV時12+【耐久】=15、それ以降7+【耐久】=10ふえる)
■激怒(大休憩までに3回まで)
君は戦闘中一回のボーナスアクションを用いて“激怒”状態になれる、激怒中は以下の利益を全てをえる
・【筋力】判定、【筋力】セーブに有利をえる
・近接攻撃時にダメージボーナス(1〜8LV時は+2)
・[斬][突][殴]ダメージに抵抗をえる(ダメージ半減)
■鎧なき防護
鎧を装備していない時キャラクターのACは10+【耐久】+【敏捷】となる、盾は使用出来る
■レックレスアタック(2LV)
君は自身のターン中の最初の攻撃時にレックレスアタックを使用出来る
そうすると【筋力】を用いる近接攻撃に有利をつけられるが君の次のターンまで君に対する攻撃は優位がつく
■危険感知(2LV)
君は呪文や罠のように見えることのできる効果に対するセーブに有利がつく
ただし君が盲目でも聴覚喪失でも不自由状態のいずれかであってはならない
背景 BACK GROUND
浮浪児
特徴:街の秘密
戦闘中でないとき君と君が案内してる仲間たちは街なかでの移動速度二倍になる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ブタのようにくい礼儀作法をしらない
人がぼかし隠そうなことをあけすけにいう
 
尊ぶもの IDEALS
変化 下から上に這い上がる
 
関わり深いもの BONDS
孤児院(スラムの浮浪児の寄り合い所)の支援をしている
俺みたいな奴はすくないほうがいい
 
弱味 FLAWS
多勢に無勢だと逃げたくなる
 
その他設定など
かつて奴隷として連れてこられたが脱走して今はヴァンデル=ヴァールのスラムの一角のリーダー
ここから這い上がり冒険者として名をあげる

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
変装道具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
 
 
ハンドアックス*2
 
 
ジャベリン*4
 
 
シールド
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力:筋力+2 耐久+1
移動速度30フィート
暗視(60フィート
強面:君は威圧に習熟する
ハーフオークのしぶとさ:HPが0になりかつ即死しないときHPは1になる
この能力は一回使うと大休憩まで使用出来ない
猛攻:近接攻撃でクリティカルヒットを出すと追加でさらに武器ダイス1つふやす
共通語、オーク語

ACは盾つかってると17

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット