|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
20 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
55 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
【筋力】 | +6 | | | | |
【敏捷】 | 7 | | | | |
牙 | 6 | 1d8+6 | 刺突 | | |
爪 | 6 | 1d6+6 | 斬撃 | | |
尾 | 6 | 1d8+6 | 刺突 | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
9.超強気 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.君はたいへんに勝ち気な性格
2.物事が自分の思った通りに進むと考える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
人格的特徴2故にそれで足元が疎かになっていることもあるかも知れない |
|
その他設定など |
利益: 君は自分が与えるあらゆるダメージに+2のボーナスを得、君が受けるあらゆるダメージは1点増加する。(※この特徴による被ダメージの増加は、受けるダメージを計算した最終的な値に加算すること。) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器 :単純武器、軍用武器
道具:調毒道具、薬草師道具
言語:共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ワイルドドワーフ
小柄な体
:アーマークラスと攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
ワイルドドワーフの技能習熟
:《隠密》技能に習熟する。
ワイルドドワーフの戦闘訓練
:ハンドアックス、クラブ、スピア、ブロウガンに習熟する。
ワイルドドワーフの道具習熟
:調毒道具、薬草師道具に習熟する。
ワイルドドワーフの毒耐性
:は毒に対するセーヴィングスローに有利であり、毒ダメージに対する抵抗を有する。
密林への耐性
;ワイルド・ドワーフは病気に対するセーヴィングスローに有利を得る。 また高温環境に対してある程度の耐性を有するため、ワイルド・ドワーフが受けるあらゆる火ダメージは2点軽減される。
暗視
:60フィート
言語
バーバリアン
1.激怒
鎧わぬ守り
2.捨て身の攻撃
危機感知
3.原始の道/獣の道
獣の姿:君は激怒に入るとき、内なる獣の力を具現化させて変化することができる。君の激怒が終了するまで、 君は肉体武器を 1つ得る。
この武器は君にとって単純近接武器とみなされ、この武器を使って攻撃する際には通常どおり君の 【筋力】修正値を攻撃ロールとダメージ ・ロールに加える。
激怒に入るたび、以下のどれか lつの武器を選ぶこと:
・噛みつき:君の口は犬のように長く伸びた口吻か、虎のような大顎のどちらか(君が選ぶ)に変化する。この武器はヒッ トするとld8[刺突]ダメージを与える。君の各ターンに 1回だけ、君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき、君のヒット・ポイントは君の習熟ボーナスに等しい値だけ回復する。
ただし、ヒットを与えた時点で君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分未満である時に限る。
・爪:君のすべての手には、肉食獣の足のように、鋭利な爪が生える。この爪は、その手に物を持っていないときに限り、武器として使える。この武器はヒットすると ld6 [斬撃]ダメージを与える。君の各ターンに 1回だけ、君が攻撃アクションを用いてこの爪で攻撃を行なったとき、 君は同じ攻撃アクションの一部として追加でもう 1回の爪攻撃を行なえる。
・尾君はトゲだらけの強靭な尻尾を生やす。この尾は間合いの武器特性を持ち、ヒットすると ld8 [刺突]ダメージを与える。
君が見ることのできる 3m (10フィート)以内のクリーチャーが君に攻撃ロールでヒットを与えたとき、君はリアクションを使用してこの尾を振り回すことで、1d8をロールして出た目を(その攻撃に対する)自分のACに加えることができる。これによってその攻撃はヒットからミスに変わるかもしれない。
原始の知恵
・バーバリアンが 1レベル時に得られる技能リストの中から 1つの技能を選び、その習熟を得る(知覚)
4.能力値上昇/特技取得(二刀の使い手)
.君は左右の手でそれぞれ 1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手近接武器が“軽武器"でなくても二刀流を行なえる。
-君は通常ならばIつのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、 2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
5.追加攻撃
・君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
高速移動
・君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|