|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d8)*3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | 2 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | 1 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | 2 | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | 1 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター 25gp(計算済み) | 5 | 1d6+5 | 妙技 軽 | | |
シミター 25gp(計算済み) | 5 | 1d6+5 | 妙技 軽 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
鎧:スケイルメイル 50gp(計算済み)
特技
◆魔法のたしなみ
├選択:クレリック
└ガイダンス、ライト、ガイディングボルト
戦闘スタイル
:二刀流
└二本目の武器にも能力値修正を足せる |
|
背景 BACK GROUND |
【船乗り】
特徴:船の利用
望むなら自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。
タダで載せてもらうために、船乗りに力を貸さねばならないが。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
話を面白くするために誇張は辞さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由
海は自由だ、どこに行くのも何をするのも自由だ。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
最初に乗り込んだ船の事を今でも思い出す。 |
|
弱味 FLAWS |
ひとたび飲み始めたらめったなことでは止まらない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ヒューマン
船乗り
【運動】【知覚】
道具習熟
航海道具、乗り物(水)
楽器習熟
リュート、ドラム、ハーモニカ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
●リュート | | | ●ダガー | | | ●芸人パック | | 1 | 背負い袋、携帯用寝具、舞台衣装二着 | | | 水袋、変装用具 | | | ●ろうそく | | 5 | ●保存食1食分 | | 5 | | | | ●ビレーピン | | | ●ロープ(絹)50フィート | | | ●幸運のお守り(うさぎのあし) | | | ●普通の服1着 | | | ●ベルトポーチ10gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【バードの声援】
ボーナスアクションで声援ダイス(1d6)を増やせる。
声援ダイスは能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに使用できる。
このダイスを使うかどうか決めるのは該当判定のd20ロール後でよい。
大休憩ごとに2回使用可能。
*Lv2*
【なんでも屋】
習熟していない能力値での判定に、習熟ボーナスの半分(※切り捨て)を加えられる。
【休息の歌】
自分自身や、自分自身の音楽・弁舌を聞くことができる友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒットダイスを消費してHPを回復する際、更に追加で1d6回復する。
*Lv3*
【バードの楽派】
3レベルの時点で、君は1つの楽派を選択してその派の高等技術を学びはじめる。3、6、14レベルで得られる特徴が決定される。
◆剣の楽派
【習熟強化】
3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
選択:『捜査』『軽業』
【刃の美技】
●守りの美技
声援消費1
声援ダイス分の追加ダメージ。
さらに次の自分のターン開始時まで上記と同じ出目のACへのボーナスを得る。
●薙ぎ払う美技
声援消費1
ヒットを与えた対象1及び、自身から見える1マス以内の任意の対象に追加ダメージ。ダメージ値は声援ダイスの出目。
●翻弄の美技
声援消費1
声援ダイス分の追加ダメージ。
さらに目標を【5+声援ダイスのロール結果】×1マスまで、君から離れる方法で押しやることができる。
そしてその直後、目標から1マス以内の空白マスに移動するために、リアクションを消費して最大移動距離までの移動を行うことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
射程:12マス
目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。
失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する。
5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。 | メイジハンド | | 魔法のたしなみ:ガイダンス | 魔法のたしなみ:ライト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ | □ | ヒーリングワード | □ | フェザーフォール | □ | ヒロイズム | □ | | □ | 魔法のたしなみ:ガイディングボルト
射程:24マス
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。
目標は4d6の[光輝]ダメージ+次の自分のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シャター
射程:12マス
射程内の地点から半径2マスの範囲内にいる全ての対象。
3d8雷鳴ダメージ
耐久セーヴ/半減
無機質な材料で構成されたクリーチャーはセーヴに不利を受ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|