|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
93 |
93 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 7 | 1d8+4 | 殴打(魔法) | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●エルドリッチ・クロー・タトゥー
・素手攻撃が魔法的になる。
・攻撃とダメージロール+1
・ボーナスアクションとして強化すると、1分間、間合いが15フィートになり、追加の1d6[力場]ダメージを与える(1回/大休憩) |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意技:恫喝、故売、高利貸し
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫・・・・・・等を知っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義
商売仲間からは盗まない。(秩序)
命
皆それぞれ違えど変えられない価値のあるものを持っている。それを金で解決できるなら安いもんだ。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の浅はかな行動で部族を壊滅させてしまった。生き残りは自分だけだと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。 |
|
その他設定など |
高利貸し。(トイチのヤバいやつ)
首にタトゥーが刻まれていて、熊のファーコートを肩にかけている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
・共通語
・エルフ語
●習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:スリードラゴンアンティ、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
627 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
12.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
エルドリッチクロータトゥー(同調中) | | | グレートアックス | | | ジャヴェリン | | | ゴーグルズオブナイト | | | かなてこ | | | 普通の服(フード付き) | | | ベルトポーチ | | | 熊の毛皮のコート | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 12.64lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●酒場流喧嘩殺法
・筋力+1
・代用武器に習熟
・素手打撃のダメージは1d4を使用する。
・素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、ボーナス・アクションとしてつかみを試みることができる。
●激怒(+2 / 4回 / 大休憩)
ボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
・【筋力】判定と【筋力】STに有利を得る。
・【筋力】の攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・呪文発動できない
(1)君が気絶状態
(2)ダメージを受けることも攻撃することもない
●鎧わぬ守り
AC:(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。
●捨て身の攻撃
宣言で【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
●危険感知
見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
●原始の道
【選択:トーテム戦士の道】
●精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を儀式発動する能力を得る。
●トーテム精霊
〇熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
●原始の知恵
【選択:知覚】
●能力値上昇
【選択:耐久+2】
【選択:戦闘スタイルのたしなみ】
●追加攻撃
2回攻撃を行なえるようになる。
●高速移動
重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
●獣の相
〇鷲:君は鷲の目を得る。君は1マイル(約1.6km)先までを見通し、1マイル先の物の細部を見てとることができる。くわえて、“薄暗い”光によって【判断力】〈知覚〉判定に不利を受けることはない。
●野生の直感
イニシアチブ・ロールに有利を得る。
不意を討たれても、無力状態でないなら、激怒することで通常通り行動できる
●本能的飛びかかり
激怒に入るボーナス・アクションの一環として、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なえる。
●戦闘スタイルのたしなみ
〇素手戦闘
・素手攻撃は(1d6+君の【筋力】修正値)の【殴打】ダメージを与える。武器も盾も使用していないなら、1d8になる。
・ターン開始時に、君は自分がつかんでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージを与えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|