|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 2 | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 2 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1グレートアックス | 10 | 1d12+6 | 斬 | | |
↑の強打 | 5 | 1d12+16 | 斬 | | |
| | | | | |
| | | | | |
ジャヴェリン投擲(30/120ft) | 9 | 1d6+5 | 刺 | | |
ロングボウ射撃(150/500ft) | 6 | 1d8+2 | 刺 | |
ファイター
ヒットダイス 1d10(1LV時10+【耐久】=13、以降6+【耐久】=9ふえる)
■戦闘スタイル(1LV)
防御:鎧をきてるならAC+1
■底力(1LV)
君は一回のボーナスアクションとして1d10+ファイターレベル分HPを回復出来る(1d10+9)
この特徴は一回使用すると小休憩または大休憩終了するまで使用出来ない
■怒涛のアクション(2LV)
君は通常のアクション(とボーナスアクション)に加えてさらに追加で一回のアクションを行うことが出来る
この特徴は一回使用すると小休憩または大休憩終了するまで使用出来ない
■戦士の類型・チャンピオン(闘士)
クリティカル率上昇:武器攻撃の出目が19〜20でクリティカルヒットになる
抜群の身体能力:習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷】【耐久】判定の全てに習熟ボーナスの半分を足す(+2)
助走つきの幅跳びの距離が+【筋力】=5ft
■追加攻撃(5LV)
1アクションで2回攻撃
■能力値上昇
4、6、8、12、14、16、19LV時に能力値2ずつ上昇させられる(4LV時は特技習得)
■不屈
君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる
この能力は1回使用したら次の大休憩まで再び使用できない |
|
背景 BACK GROUND |
恐ろしい怪物に一人で立ち向かった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困ってる人を見ると助けずにはいられない
考え事は他人に任せて行動に突き進む | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う大工道具は昔の自分の暮らしを物語るものだ、忘れないように持ち歩いている |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い、お酒に弱い |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
大工道具と乗り物(陸)に習熟 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
+1のグレートアックス | | 1 | スプリントメイル | | 1 | ロングボウ(矢弾20発) | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | 探検家パック | | 1 | ポーションofヒーリング(飲んだ者はhpを2d4+2点回復する) | | 6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフオーク種族特徴
能力:筋力+2 耐久+1
移動速度30フィート
暗視(60フィート
強面:君は威圧に習熟する
ハーフオークのしぶとさ:HPが0になりかつ即死しないときHPは1になる
この能力は一回使うと大休憩まで使用出来ない
猛攻:近接攻撃でクリティカルヒットを出すと追加でさらに武器ダイス1つふやす
共通語、オーク語
特技:大業物の使い手:近接武器攻撃でクリティカルヒットをあたえるか近接武器攻撃で敵のHPを0にするとボーナスアクションで1回の近接武器攻撃を行える
さらに君は重武器で近接攻撃を行う時攻撃ロールに-5してダメージに+10出来る。(通称:強打)
解説(人物的特徴):
もともと大工であったが街に攻め込んできたゴブリン達と戦い戦士として目覚めた君は様々な困っている人を救い戦ってきた
いつしか君は英雄と呼ばれるようになった
戦術:戦闘では果敢に前線に出て切り込む
高い命中力と二回攻撃で近接した敵に堅実にダメージを与えることができる。
敵のHPが高い、あるいはACが低そうな相手の場合「特技:大業物の使い手」で強打を行ったり怒涛のアクションで2*2=4回攻撃を行ったりで一気にダメージを与えていこう。
攻撃が届かない場合ジャヴェリンを取り出して投げたり
最終手段としてはロングボウを撃ってみよう
攻撃の出目19からクリティカルかつクリティカルすると種族特徴のおかげでダメージダイスは+1つではなく+2つになる
例:グレートアックス強打がクリティカルするとダメージは3d12+16
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|