|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
37ft./7sq. |
30 |
4 |
2 |
1 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*3,1d10*2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 7 | 2d6+5 | | | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+5 | | | |
ロングソード+2 | 10 | 1d8+5 | | | |
ロングソード+2 | 10 | 1d8+10 呪い ロングソード 7 | | 呪い | |
ロングソード+2 | 10 | 2d8+7 | | ブーミングブレード | |
エルドリッチブラスト | 8 | 1d10+5 | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ほとんどの状況において聖典の内容を引用している | |
尊ぶもの IDEALS |
慈悲 |
|
関わり深いもの BONDS |
復讐のためならなんでもする |
|
弱味 FLAWS |
優しい |
|
その他設定など |
愛と祝福の中で生まれ、家族の導きによって聖騎士の道を歩むことになったアアシマール、ナイラ。その心は常に善を望んだ。
彼女は「正義の道を歩み、困難に立ち向かう者になりたい」と助けを求める人々のために剣を振るう覚悟を決め、旅に出る。
旅を続ける中で彼女は、盗賊に家族を奪われた者、魔物によって親を殺された者など、深い怨みに苦しむ人々の声を耳にすることが増えていく。多くの時間を彼らと過ごす中で、復讐が心の救いとなる瞬間があることを実感したナイラは、「復讐こそが彼らの魂に安息をもたらすのかもしれない」と考えるようになる。
なんか羽根が黒くなったり不穏な雰囲気を纏うようになったが、気にしていない。
普段は性格が良い女の子だが、復讐に燃える者と出会うとその耳元で囁き「復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ復讐しろ」と執拗に繰り返す。
彼らが復讐を果たせるよう、時にはその手助けさえも惜しまないのだ。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具習熟:すべての防具、鎧、
武器習熟:単純武器,軍用武器
道具習熟:なし
技能習得
パラディン:威圧、説得
(背景):看破、宗教
言語:共通語、天上語、
(背景)オーク語、地獄語
背景:侍祭
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | | | ジャヴェリン | | 5 | 探検家パック | | | チェインメイル | | | 聖印 | | | 祈祷書 | | | お香 | | 5 | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | アダマンティンアーマー | | | 焦点具 | | | ペリュトン製のシールド | 1 | | 鬼切(ロングソード+2) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【戦闘スタイル】
防御
【フォールン・アアシマール】
暗視
天上の抵抗力:光輝と死霊に抵抗
治療の手:1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより自レベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒットポイントを回復(1回だけ、大休憩ごとに回復)
光宿す者:初級呪紋としてライトを習得
死霊の衣(まだ):3レベル以降、1回のアクションで10フィート以内の見えるクリーチャーは(8 + 習熟ボーナス + 魅力修正値)の難易度で魅力セーヴを行い、失敗すると君の次のターン終了時まで恐怖状態になる。この効果は1分間、またはボーナスアクションで終了するまで持続する。
各ターンに1回、攻撃や呪文でダメージを与えた対象1体に君のレベル分の死霊ダメージを与えられる。この特徴は大休憩後に再使用できる。
【パラディン】
聖邪感知
18m(60フィート)以内のセレスチャル、フィーンド、アンデッドの位置を1ラウンド感知する。(回数:3回)
癒しの手
HPをパラディンレベル×5回復
呪文発動
パラディン呪文を使用可能
神聖なる一撃
命中時に呪文スロットを消費して追加ダメージ(+2d8,アンデッド/悪魔には+3d8)
剣の契約
自分のアクションを使い、何もない場所から魔力の武器を召喚できるようになる。
この武器は近接戦闘用で、望む姿を取ることができ、自分が扱う間は魔法の武器として扱われる。また、特別な儀式によって魔法の武器を自分の契約武器にすることもできる。この武器は手放しても、消失させて再召喚することで即座に手元に呼び戻せる。
【ウォーロック:へクスブレード】
ヘクスブレードの呪い
ボーナス・アクションで30フィート以内の目標1体を1分間呪う。呪われた目標へのダメージ・ロールに習熟ボーナスを追加し、攻撃ロールで19または20が出た場合クリティカル・ヒットとなる。目標が死亡すると、ウォーロック・レベル+魅力修正値分のHPを回復。小休憩または大休憩後に再使用可能。
魔剣の戦士
中装鎧、盾、軍用武器に習熟。大休憩ごとに習熟している両手武器特性を持たない武器1つを選び、その武器の攻撃・ダメージ・ロールに筋力や敏捷力の代わりに魅力修正値を適用可能(剣の契約の武器にも適用可)。
妖術
悪魔の目
血に飢えた剣
自分のアクションとして攻撃アクションを行う際、あなたは1回ではなく2回攻撃できる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | ブーミング・ブレード
この呪文を発動するために使われたアクションの一部として、近接攻撃で1回攻撃(ヒット時に武器ダメージ)。敵が次のターンまで移動すると1d8(Lv5以降1d8追加)の雷ダメージを受ける。5レベル時、この近接攻撃は目標に対して追加1d8[雷鳴]ダメージを与え、その目標が移動したときに被るダメージは2d8に上昇する。両方のダメージ・ロールは11レベル時と17レベル時に1d8上昇する。
| エルドリッチ・ブラスト
敵1体に1d10 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | アーマー・オヴ・アガテュス
一時的にHP5を得、この一時HPが残っている間に、クリーチャーが自身に接近を行ってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の冷気ダメージを与える | □ | シールド
リアクションで発動。次のターン開始までACに+5を追加し、発動時に誘発した魔法ミサイルを無効化する。 | □ | | □ | (パラディン呪文) | □ | サンダラス・スマイト
次に行う近接武器攻撃がヒットした際、追加で2d6の雷鳴ダメージを与える。攻撃がヒットすると雷鳴の音が300フィート先まで響き、クリーチャーにヒットした場合は【筋力】セーヴに失敗すると10フィート押しやられ、伏せ状態になる。 | □ | コマンド
対象1体に1単語の命令を与える。対象が【判断力】セーヴに失敗した場合、次のターンにその命令を従わざるを得なくなる。
命令は「来い」「逃げろ」「ひれ伏せ」「止まれ」「(持っている物を)落とせ」の5種類。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シャター
指定地点を中心に半径10フィート範囲内のクリーチャーに雷鳴の爆発を起こし、耐久セーヴ失敗で3d8の雷鳴ダメージ(成功時は半減)。
鉄や石のように無機質な材質で出来たものは、このダメージに対するセーヴに不利を受ける | □ | ミスティステップ
自分を30フィート以内の視認できる空間へ一瞬でテレポートする | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|