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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | 2 | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
レイピア/妙技
ダガー/妙技/軽武器/投擲(射程20/60) |
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背景 BACK GROUND |
芸人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ひどくロマンチックで、いつも『たった一人の特別なひと』を探している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い芸人仲間のためなら何でもする。 |
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弱味 FLAWS |
美女にとことん弱い。 |
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その他設定など |
持ち芸:
楽器演奏、歌 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:
軽装備
単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
4種類の楽器(リュート、フルート、ライア、ヴァイオル)
変装用具
言語:
共通語 読/話
エルフ語 読/話
18/11/17『少年と竜』
レベルアップ3→4
戦場の術者取得 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ダガー | | 1 | レザー・アーマー | | | リュート | | | フルート | | | ベルトポーチ | | | 好意のしるし | | | 舞台衣装 | | 3 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | ろうそく | | 5 | 保存食 | | 5 | 水袋 | | | 変装用具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バードの声援
ボーナス・アクションを用いて、自分から60ft以内にいて自分の声を聞くことができる(自分以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を1つ得る。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。
この特徴は3回使用できる。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切捨て)を加えることができる。
休息の歌
自分自身や、自分の音楽や弁舌を聞くことができるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にさらに追加で1d6hpを回復する。
習熟強化〈芸能〉〈動物使い〉
【知の楽派】
言葉の刃
自分から見え、かつ自分から60ft以内にいるクリーチャーが、能力値判定、攻撃ロール、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、自分はリアクションを用いて『バードの声援』を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。
戦場の術者
ダメージを受けた際、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。敵対的なクリーチャーの移動が自分の機会攻撃を誘発する時、機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ
射程:120ft
最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。 | プレスティディジテイション
射程:10ft
| | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 1 |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ
射程:自身
持続時間中、術者は野獣の『ことば』を理解して音声で意思疎通する能力を得る。 | □ | ヒーリング・ワード
1ボーナス・アクション
射程:60ft
射程内にいて、自分が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+3hpを回復する。 | □ | ヒロイズム
射程:接触
同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に術者の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。 | □ | ベイン
射程:30ft
射程内にいて自分から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行う度に1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
| □ | スリープ
射程:90ft
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのhpの総計となる。射程内の、術者が選択した一点から20ft以内にいるクリーチャーは、その現在hpの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター
射程:60ft
射程内の、術者が選んだ地点を中心とした半径10ftの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージ、成功したクリーチャーはその半分のダメージを受ける。 | □ | ブラインドネス/デフネス
射程:30ft
1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて術者から見える1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行わせる。このセーヴが失敗したなら、目標は持続時間中、盲目状態または聴覚喪失状態になる(どちらになるかは術者が選択する)。その後、目標は目標の各ターンの終了時ごとに【耐久力】セーヴを行う。成功すればこの呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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