|
タグ
|
|
キャラクター名
ビリー・ヘリントン |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
抹茶男 |
最終更新
2024/11/17 20:11 |
クラス
フェイ・ワンダラー |
レベル
7 |
経験値
23000 |
神格
本格的ガチムチパンツレスリング |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
48 |
性別
男 |
身長
6'0" 185cm |
体重
244.49lb. 111kg |
パーティ・所属
かつてフェイだった島「ポストフェイ」 |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
登攀移動35ft、水泳移動60ft。 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
2 |
3 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | 3 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 3 レ | 3 | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | 6 | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | 3 | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 4+3 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ロングボウ | 4+3 | 1d8+4 | 刺突 | 重武器、矢弾150ft、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【レンジャー】
〜Lv1〜
《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。
@次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。
A次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。
《グッドベリー》:HPを1点回復し、高い栄養価を誇るベリーを10粒生み出す。
《ハンターズ・マーク》[BA,精神]:90ft以内の敵1体を狙い、武器攻撃ダメージに+1d6し、狙った敵に対する知覚と生存判定に有利を得る。また、狙った敵のHPが0になった時、ボーナスアクションを用いて別の敵を狙う事が出来る。
〜Lv2〜
《マジック・ウェポン》[BA,精神]:1時間の間、触れた武器を魔法の武器+1にする。
《レッサー・レストレーション》:触れた味方1体の病気、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態解除。
【原始の感知力】
《スピーク・ウィズ・アニマルズ》:野獣と会話することが可能になる。
《ビースト・センス》:触れた野獣を通して物を見聞きする事ができる。
【フェイ・ワンダラー】
《チャーム・パースン》:30ft以内の人型生物1体に判断力セーヴを仕掛け、失敗させると魅了状態にする(対象が味方と戦闘中の場合、セーヴに有利になる)。対象に危害を加えるまで続く。
《ミスティ・ステップ》[BA]:30ft以内の空白地点に瞬間移動する。
【マジックアイテム】
《クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ》:水中呼吸可能かつ、水泳移動60ft。 |
|
背景 BACK GROUND |
芸人:芝居、物語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんな緊張でも和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々:私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い芸人仲間の為なら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
|
その他設定など |
ドラゴン諸島の異変によって出逢ったガチムチのいい男。
ポストフェイの集落の中で最も強靭で勇敢な戦士だ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語
・森語
【武具】
・軽装鎧
・中層鎧
・盾
・単純武器
・軍用武器
【その他習熟】
・変装用具
・ドラム |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
278 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
4 |
|
貨幣総重量 |
5.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | 10 | 1 | 銀加工のショートソード | 2 | 2 | 【探検家パック】 | | | ┗背負い袋 | 5 | 1 | ┗携帯用寝具 | 7 | 1 | ┗炊事用具 | 2 | 1 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗松明 | 1 | 10 | ┗保存食 | 2 | 10 | ┗水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ | 0.2 | 50 | ロングボウ | 2 | 1 | シルバー・アロー | 0.05 | 20 | 矢筒 | 1 | 1 | ドラム | 3 | 1 | ジャパンからのファンレター(崇拝者からの好意の印) | 0 | 1 | 舞台衣装 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ----------------------------------------- | | | スタデッド・レザー・アーマー | 13 | 1 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | 0.5 | 1 | クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 108.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【レンジャー】
・得意な仇敵:敵に攻撃が命中した時、1分間だけその敵を得意な敵とする(精神集中)。ターン中、得意な敵にヒットした時、1度だけダメージを+1d4する。得意な敵指定は2回まで使用可能(大休憩で回復)。
・腕利きの探検家:
@説得の習熟ボーナス2倍。
A移動速度+5ftかつ、登攀移動と水泳移動が通常移動と同値になる。
・無視界戦闘スタイル:疑似視覚10ft(自分の盲目状態及び敵の不可視状態無視)
・呪文発動の焦点具:ドルイドの呪文発動焦点具をレンジャー呪文発動焦点具として使える。
・原始の感知力:スピーク・ウィズ・アニマルズを1度だけ呪文スロット消費なしで発動できる(大休憩で回復)。
・追加攻撃:攻撃回数+1。
【フェイ・ワンダラー】
・心苛む打撃:1ターンに1度、武器攻撃ダメージに1d4[精神]を追加する。
・この世ならぬ魅力:全ての魅力判定に判断力修正値を追加かつ、説得習熟。
・心惑わす流れ矢:
@恐怖状態、魅了状態に対するセーヴに有利になる。
A120ft以内のキャラクターが恐怖状態、魅了状態に対するセーヴに成功した時、リアクションを用いて別のキャラクター1体に判断力セーヴを仕掛け、失敗させると1分間恐怖状態または魅了状態にさせる(ターン終了時、再セーヴで解除可能)。
【芸人】
・人気者:芸をすれば、上流階級にもてなしを受ける事が出来る。
【追加特技】
・二刀の使い手:
@二刀流時、AC+1。
A軽武器でなくても二刀流可能。
B武器の持ち換えを2回可能。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+3+3 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | チャーム・パースン(PHB250) | □ | | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246) | □ | | レ | アブソーブ・エレメンツ(ザナサー148) | レ | グッドベリー(PHB232) | レ | ハンターズ・マーク(PHB263) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ(PHB281) | □ | | レ | ビースト・センス(PHB263) | □ | | レ | マジック・ウェポン(PHB278) | レ | レッサーレストレーション(PHB288) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|